人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SFIDARS BLOG

男女練習試合

9月8日にフライハイさんと練習試合をさせていただきました。

当日は、人数が大変多くなり、ギャラリーさんも何人かいて、まるでバスケの大会のような

雰囲気で試合をおこないました。


女子戦は

初めての試合ということもあり、序盤全体的に浮き足立ち、得点差が15点くらい出来ましたが

何とか前半終わる頃には、2点差で終わりました。

しかし後半は、インサイドをうまく攻められて、最終ダブルスコアーで負けれしまいました。

最初の試合としては、練習内容のこともあり

ほんとうに良く頑張ったと思います。

今後は、他チームの女子チームで合同で練習をさせていただき、実力をつけていこうと思います。


男子戦は

前回の練習試合で、デフェンスの意識が弱すぎることから、しまらない試合になった反省で

まず、技術よりもディフェンスの意識からはじめようと心がけました。

あと、付け焼刃ですが、ハーフコートプレスを使い、今のところSFIDARSが得意の

早い試合展開にもっていくことを心がけました。

見た目、うまく機能していましたが、姫路の中堅のチームには通用しないなという

感想を持ちました。

まだまだポジショニング、遅い試合展開での対応、ハーフコートプレス

などの修正点が見えて、本当に良い練習試合になったと思います。


今回は初の100点ゲーム、初のダブルスコアーという結果を残しました。

その点では大変良かったと思います。

もっと熟成を深め、姫路の力のあるチームにも通用するディフェンス力をつけていきます。




もっと、もっといいチームなるなと、少しビジョンが見えたような気がした1週間でした。



フライハイさん、当日見学していただいた皆様、本当にありがとうございました。

by hinata0214 | 2007-09-10 09:15
<< 新しい風 やはりガタがきた >>