人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SFIDARS BLOG

練習日誌

水曜はsfidarsの練習日でした。
参加者は#0.#1.#5.#8.#11.#55.監督
西籠団3名.ウエポンズ2名.zero1名.他2名でした。

他クラブの皆さんいつも来てくれてありがとうございます。
本当に助かります。

練習は
フットワーク

デスクジャンプ

ダッシュ(3.1.3)

体幹5種1分

1on1 5分

1/4 2on2 5分

1/4 3on3 5分

5on5ハーフ

5on5×4
でした。

ここ最近、あまり練習が全体的に充実してないように感じる。
充実とゆうか…チームでの新たな発見や何かが見えてこない。
今日の練習に来たメンバーへ感じた事を私なりに書いて見ましょう。

#0…パスが雑いときがあり、強弱がハッキリしていない。
シュートセレクトは悪くないと思うし、前よりパスランの動き、意識が
よくなってるように感じる。3Pをもっと打っていこう。
#1…シュートセレクトが早い時があり、パスが雑な時がある。
ただ、#1が1人で奮闘してる時は他の四人が動きが悪い時だと思う。
それでも、#1はゴール狙ってよ。周りは早くそうなった時察知し、
動いていきましょう。
#5…個人的な動きは上手くなってきてる。ただチームでの動きがもう一歩欲しい。
スクリーン、フェイク、パス、シュート一つ一つ大事にもっと相手をだませれば
余裕がでてくると思う。
DFは手じゃなく足で踏み出す一歩の勇気が欲しいね。まぁアウトサイドの問題でも
あるけどね。
#8…ハイポストからの動きはいいとおもう。でも、動きを意識しすぎてシュートが
消極的なとこがある。3Pの打つタイミングを増やそう。
ボールをもらってから、1.2シュートだけでなく1.シュートもありだと思う。
バックステップからのシュートは確率があまり良くないと思う。
#11…もっと攻め気をみせよう。そして、パスランの意識とスクリーンは
しっかり掛けよう。もっと得点とっていけるはずだし、いろんな動きを覚えれば(盗めば)
必ずエース級になれると思う。精神的な部分も鍛えよう。
#私…ターンオーバーを少なくします。ミドル、3Pをもっと練習します。流れを考えます。
DFにプレッシャーかけていきます。そして、早くバスケ感覚戻していきます。

では、皆さん今日もおつかれさんでした。

せーーの、へばな〜

by hinata0214 | 2010-10-07 01:02 | SFBLOG#55
<< 練習日誌 練習日誌 >>