人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SFIDARS BLOG

金曜SFI練

最近遅くまで残業してるから今週は行けないなって思ってたんですが…
やっぱバスケって……素敵やん。
さて今日の参加者は#1.#5.#8.#9.#11.#12.#20.#24.#34.#55.マネ2名友達1名、
ZERO1名、GLORY1名、Sクラブ1名、LSD1名、書き忘れてたらスイマセン

練習メニューは
1on1(アウトサイド、インサイド別)
5on5ハーフ(ドリブル無し→ワンドリはあり)
3on2(ドリブル無し)
10分ミニゲーム

気になる点
3on2は展開が悪すぎかなともっとアーリーとか引きつけが足りないですね。同じ展開ばかりで
やってても、見ててもおもんないッス。
5on5は問題点ばかり…私たちのチームはアウトサイド陣が多かったせいかリバウンドの絡みが無かった為にゴール下の失点とDFリバウンド取られてからの失点が多かった
良かった点は#20のシュートのタイミング
いくつか見られたハーフでのカットプレーとカットプレーからの合わせ
今日の私はワザと速攻からの展開を少なくしてハーフでの展開を意識しました。ただノーマークでのランニングプレーを落とすわ、TOが多かったですね。もっと味方を楽にシュートさせる事と、自身の得点を意識しながら勉強していきます!

若手チームの気づいた点
外から見てると問題点ばかり見えてくる…まずはOFの展開が最悪。単調な攻め1on1ばかり#11はポジショニングの悪さ…気づいてるかどうかわからへんけど#24ワザと外のシュート打たせてとったんやで〜自身が勝てるとこあるからもっと活かさないとずっと現状維持やで。
あとは#5。せっかく手本になる人が来てくれてるやからもっと盗まないと練習来てる意味ないで。
「勝てへん」とかじゃなくてもっと何で負けてるか考えないと。
#1はPGに回ると自身の得点が減ること。まぁこれはPGにとってはありきたりな問題なんだけど
慣れないポジションをプレーしてるやからもっと周りのプレーヤーが#1をスクリーン等使って
マークマン外して活かしてあげることを考えていかなければですね。
良かった点は…厳しく…特に無し

本日の一言
どこで負けてるのか
どこで流れが悪くなるのか
どこで変えるのか
考える事


今月バッシュ変えてさらにレベル+5UPや! #55

by hinata0214 | 2010-05-01 01:42 | SFBLOG#55
<< ゴールデン真っ最中 ヨヨイノ良い >>