人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SFIDARS BLOG

今日の試合と課題

皆さん今日はお疲れ様でした。
なんとか4部昇格できました。ただ、内容としてはみんなどう思ってるんだろ?俺がもし監督だったら、100点中10点ぐらいの内容だった。
1Qはスフィには珍しく出だしはよくDFもプレッシャーも機能してて速攻もあったけど、
1Qの中盤くらいから俺は気づいたけど、みんな分かってたんかな?
24も言ってたし、こっちでバスケやり始めたときから思ってたんだけど、ファールコールが無くプレーがストップする場面が多々ある。今日の試合は特にその場面いくつもありました。
審判も全部笛を鳴らしてくれるわけじゃないし、個人差もある。
もし、接戦の時にあんな場面があったら命取りになるんではないでしょうか?

そして、4Q通しての集中力。俺自身にも言えることだし、みんなにも言えること。まあこれはPGとして俺の役割でもあると思ってるんで、今日は俺の責任ですね。
俺としては、もっとみんなに言ってやりたいんだけど・・・自分自身でも分かってる事だけどきつく言ってしまってその人のプレーを悪くしたり、雰囲気を壊してしまう事。
そんなんだからいつまで経っても、成長しないんですよね・・・
来週から出張で練習行けなくなるけど、みんな今日の悪いところや、良いところ見えたと思うから次の大会までに少しでも埋めれるように一緒に頑張っていきましょう!!!

本日の一言
ルーズボール
スクリーンアウト
基本が一番大事


へばなー   愛媛県にひとっ走り行ってくるはんで!!    #55りんごはやっぱり紅玉でしょ

by hinata0214 | 2010-04-04 23:56 | SFBLOG#55
<< 目標 ともあれ良かった >>