人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SFIDARS BLOG

バスケットケース

4月の加西大会も終わり、5月は今のところ
何も予定がありませんが、ここら辺で一度チームをオーバーホールしようと考えています
ポジションの見直し及び固定(#24,8、スーさん)
戦略の変更、特にポイントガードの意識(#4、#55)
オフェンスのポジショニング(#1、13)
等を変更、理解、実行まで
さらにデフェンスのポジショニング
ボールの無い場面での1対1、フォロー、ボールを見る、リバウンド等を修正して
派手な即効に頼らなくても(全く使わないって意味ではありません)
点数差をジワジワ離すことが出来るようにしていきたく思います。
ここをしっかりしていないと、いざという場面で、痛い目を見ると思いますので
選手の皆さまも、努力ならびにご理解をお願いします。

6月に加古川大会がありますので、それまでに少しでもモノに出来ればという考えです
生まれ変われるかどうかは、6月までのお楽しみ。
では6月生まれ変わったSFIDARSでお会いしましょう!!

PS
変わっていなければ、私が全て悪いです!!!!!!

by hinata0214 | 2009-04-28 12:50
<< ビヨンド・ザ・シー ファイヤー >>