人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SFIDARS BLOG

モダンチョキチョキスの音楽が流れると親の顔になる

暇な正月休み・・する事はTVを見る事
今日もいつものようにザッピングをしていますと、聞きなれた音楽が
ズズダダズズダダ、ズズズズズズズズ
これは始めてのおつかいのテーマソング!!
昔は普通に見ていましたが、今となると息子とカブル、どうしても見逃せません
もちろんおつかいに行っている子供の年齢もチェックして
自分の息子と比べています(笑)

今日特に印象に残ったのが、2才9ヶ月坊ちゃん
お買い物に1キロ離れたスーパーに車がビュンビュン走っている道をおとりお買い物に
正直びっくり、自分の息子には危なくて国道も一人で歩かす事なんかない・・・
しかもスーパーで見事にお買い物達成!!
買い忘れがあることに気づき、戻ってきっちり買っていた・・・
自分の息子だったら、お菓子売り場にしかいかない・・・・
コレは遅れているのか??いやこの子が凄すぎるんだよ!!間違いなく。
そしておつかい終了で、本当にうれしそうな子供の顔と親の顔
感動です!!
私はモダンチョキチョキスの音楽が流れると親の顔なってしまうようです。


よし、明日はためにしスーパーまで連れて行き、買い物が出来るか試してやる!!
出来なくてもいいさ!!だってウチの息子は可愛いから
っと親バカ爆発さております。


前までは気にならなかったTV番組のひとつですが、今はめちゃくちゃ気になります。
人間は、気づけない動物です。
自分がいざ色々な物事に直面しないと、感動を覚えれるものでも
感動できない鈍感な動物です。
いかに、自分を自分の作り出した仮想世界で戦わせるか
自分の必要な仮想世界が何なのかと気づけるかが
人の成長のスピードの違いを生み出しているのだなと番組をみて気づかされました。

自分も・・・妄想の世界で戦います!!

PS
はじめてのおつかいが終わったあと、もちろん私も枕元は少し濡れていました。

by hinata0214 | 2009-01-03 01:00 | IIDAnote
<< 牡蠣??もちろん広島より相生に... モードをひとつ上に持っていく為には >>