SFIDARS BLOG

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


OFF期

#34です!
寒い日々が続いて師走も近付き何かと忙しい日々と思いますが、練習時にも言いますがみんな風邪など引かぬよう。気をつけましょう。

最近は土曜にZEROの面々が練習に参加してくれます。
土曜はもともと参加ゲストさんも少ないし、ゲームもできて嬉しい。
彼らは練習間でもよく円陣組んで話し合っていて、実力もあり雰囲気も良いチームです。
今年はMノリ君やSトウ君の鉄板ゲストの他にも、いろんなチームから練習ゲスト参加がありました。中にはかなりの高頻度で来てくれてる人もいます。ゲストさん達にも実りある練習になりますよう、良い雰囲気で練習を継続していきたいですね。
OFF期ですが、いやだからこそ、課題と目標を持って練習を継続してやっていきましょう。

さてSFIDARS年内のイベントとしましては、12月の相生大会参加可否は飯田さんが調整してくれています。
確実なところとして、12/23(金祝)SFIDARS忘年会が残っております。
参加者は#24、#95、#9とHマネ以外の皆様となっております。
先日の練習後など、#20が忘年会までの日にちをカウントダウンしておりました。ほんとに酒好きです。楽しい忘年会になるといいですね!クリスマスイブイブという事で、みんなでプレゼント持ち寄ってプレゼント交換でもやりますか?
プレゼント内容は各々の品位に任せるといった感じで。#5のよる山下達郎「クリスマスイブ」熱唱→熱唱中にプレゼントぐるぐる回し 的な。いかが??
まぁそんな余興も考えつつ・・・楽しんでやっていきましょう!
[PR]

by hinata0214 | 2011-11-28 13:00 | SFBLOG#34 | Comments(0)

した!!

姫路大会3回戦
VS FOX

私は朝からガス展の為、不参加でしたが
100 - 70ぐらいで負けたようです
残念ですが、結果がすべて、まだまだチームに力が備わってないだけです
しかし、選手は非常にやりきった感があって安心しています。
さぁ、あと1年でこのレベルのチームに追いつけるのかい??
追いつくのかい??どうなんだい!!!??
ってところですが、メンバー一同力をあわせて、挑戦したいです。

これでSFIDARSの2011年の公式戦は終了いたしました
去年と比べて、10試合以上試合数が増えてるのが収穫
くじ運にも助けれれた大会もありましたが、今年一年の成長は
選手一同実感できたのではと思います。
ここからOFFに入りますが、次につながる為に選手のモチベーションを落とさないようにすること
来年の構想を実現させるなど色々仕事がありますが、ちょいとがんばりたいと思います。

わたしはガス展でへとへとです・・・・・しんどい・・・


PS
姫路大会が終わったメンバーがたまたま、ロックシティーで開催中のガス展に現れました
仕事をしている姿を見られるのは、飯田さん・・・とてもはずかしいのです・・・

もちろん、メンバーにはいじられ倒しましたとさ
[PR]

by hinata0214 | 2011-11-14 21:03 | IIDAnote | Comments(1)

感謝

本日練習にS-CLUBさんが参加してくれた
やはりまだまだ遠い存在、この距離を埋めるには、そうとな練習をしなければ・・・
追いつけないよ・・・それがわかっただけでも
今日は本当に良い収穫だった
メンバーの皆様、Hさんありがとうございました
またよろしくお願いします。


さてチームの話ですが
最近うちのG陣に注目しています。
何かのきっかけで、オオバケしそう・・・
期待以外の何者でもなし!!
それぞれに修正、してもらいたい部分はあるが
修正できれば、姫路でも一目置かれる存在になれそう

すーさん、其田是非、無理な注文するかもしれませんが
付いて来てね。

すーさん、其田、横井
うちの自慢のPG陣です。
[PR]

by hinata0214 | 2011-11-12 01:49 | SFBLOG | Comments(0)

ついにバルサの試合、生で見た。

#11です。
28日から30日までバルセロナにプチ旅行してきました。
今、図書館で近々始まる試験勉強してますが飽きてきたので日記でも書こうかと思います。

僕の感想としては、人はマドリードよりかバルセロナのほうが優しかった気がします。
こんなこと書いたら関東出身の今井さんとかゲジョさんに怒られるかもしれませんが、バルセロナ=大阪
マドリード=東京 みたいな感じがしました。

見知らぬ人に道訪ねても肩組みながら笑顔で「おい、息子!この場所はあっちだ。わかったかな?バルセロナ楽しんでいけよ!」と答えてくれます。
たまたまかもしれませんが、僕がしゃべりかけた人はみんなそんな感じでした。

そんなこんなあってで、で、で楽しみにしてた29日がキタ。
午前中はサクラダファミリアとかグエル公園とか行って、夜はバルセロナ対マジョルカ戦見てきました!
もーーーーーーーーーーーーー本間に感動しました。
メッシと僕の距離50メートルを切ってました。発狂しそうでした。メッシ開始30分でハット決めるし、一人だけ早送りしてるみたいな動きしてるし。もう試合開始から最後まで擬音しか発してませんでしたw

姫路大会勝ったみたいですね!
おめでとうございます。
次も頑張ってくださいね!

次はレアルの試合見にいくか!
[PR]

by hinata0214 | 2011-11-08 00:58 | SFBLOG#11 | Comments(4)

vs ジャンブルズ 姫路大会2回戦

参加メンバ5人での戦い
試合の様子を見つつ、試合のスピードを考えることに注意し
姫路のチームとして負けたくない気持で望む
結果は・・・・

15点差を付けかつ事ができた

最近武田へのデフェンスが厳しく、この試合もほぼフェイスの状況
得点は10点とれてなかった。
ここの壁を武田には乗り越えてもらいたい

さてこの試合のMVPは、今井と増本
まず今井は
元々得点力はあるが、今日は爆発!40点近く取れたのではないだろうか
次に増本、バスケに対し少し、自分の不甲斐なさから冷めかけていた
前々回の練習から気持を切り替えて、練習をしてくれていた
今日はリバウンド、得点と非常に貢献していた。
元々アウトの人間がメインで点を取るチームなので
インサイドの頑張りひとつで、非常に試合が楽に運べる
そして今日は増本の活躍があっての、試合結果と言い切って良いと思う
是非今後の自信に繋がればと思う。

あと気になったのが、其田
非常にレベルの高い相手ガードにも、引けを取らず試合をコントロールできてた
独特のタイミングでのドリブル、カットイン、シュート
今日は非常に高いレベルで、できてたように思う。
一皮剥けたのかな・・・・

さて試合は、最終Q残り4分で増本が,ファールアウトで4人で戦わないといけない
シーンも出来ましたが、それまでに試合を決めれてたのが大きかった


さて次戦はFOXです
2年前に姫路でピシャボロにやられましたが
どこまで力をつける事が出来たのか、見る事が出来る楽しみな対戦です
もちろん力の差は歴然ですが、食らいついていきたくおもいます

以上
[PR]

by hinata0214 | 2011-11-06 21:26 | SFBLOG | Comments(0)