SFIDARS BLOG

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


何とか勝利

姫路大会1回戦 VS ZERO
ユニフォームも一新されて、SFIDARS3rdステージの開幕戦!!
絶対負けたくないという気持ちでのぞみました。
結果は・・・・

辛くも2点差で勝利を収めることができました。
最大20点差開くことが出来ましたが、最終2点差・・・
やはり強いチームはメンバーがそろってなくても強い・・・・
よくわかりました。

試合内容はあまり覚えてませんが
今井君が非常に好調だったように思います。
そして今後のインサイド陣の奮起を期待したいと思います。


さて次戦は
ジャンブルズさん、いわずと知れた加古川の超強豪
自チームの、一歩上のカテゴリーのチームですね
しかしすることはひとつ、挑戦、デフェンス、走る!!これしか出来ませんので
メンバーともどもがんばりたく思います。



PS

新ユニフォーム、観客席からカッコいいとか、下品とか賛否両論だったようで
その評価も、いかにもウチのチームらしいと
早くも愛着がわいています。

ユニフォームIS 自慰でございまする。
[PR]

by hinata0214 | 2011-10-24 21:04 | SFBLOG | Comments(1)

だんだんスペインにも慣れてきました!

hola! #11です。
ブログ読みましたが加古川大会残念でしたね!
次に向けて頑張りましょう!

僕の近況報告。
僕の住んでるサラマンカていう都市はわりかし治安がいいので暮らしやすいです。
言っても、友達の日本人2人ぐらいはiphone盗られましたけどねー
iphoneは高値で売れるそうです。

僕のホストマザーは77歳のばあちゃんなんですが、言葉で表すとリアル クレアおばさんのクリームシチューのおばあさんです。

飯田さんの予想通り大分ふくよかな方ですw

こっちは物価安いんでビール2杯、つまみ、コーヒー一杯とかでも4ユーロ(だいたい440円くらいです。)

飯田さんや増本が来ればさらに太れますよ!

まあ、そんなこんなで僕は日本におったときの非リア充大学生からリア充な生活を送れて今はめちゃ楽しいです。

そろそろ姫路大会が始まるくらいですか?
頑張ってください。また試合の動画とか送れそうなら送ってください・

では!
[PR]

by hinata0214 | 2011-10-22 02:41 | SFBLOG#11 | Comments(2)

ファースト

最初のユニフォームを其田が持ってきてくれました
すごく懐かしい・・・


ちなみにこのときは私も作りました、#20
今ではゲジョがつけてる番号です。


いまみると・・・まあまあ・・・嫌いじゃないっすね

c0124342_1281393.jpg



モデルは増本、顔出しOK!!
[PR]

by hinata0214 | 2011-10-20 01:29 | SFBLOG | Comments(0)

次のステージへ

加古川大会、あえなく2回戦敗退。
しかし選手は、よく考えよく動いてくれました。
負けはしましたが、選手共々全力で頑張ったので、そんなにはへこんでません。
むしろ早く次の大会を迎えたい気持ちで一杯です。


さて、SFIDARSはこの試合を最後に
2ndユニフォームに別れを告げます、勿論使うこともありますが
チームとしても、3rdステージに突入しても良いのかなと
考えての、ユニフォーム変更です。
私の代では、これが最後のユニフォームとなります。

最初にお世話になったのが
GANBAXのリバーシブル
青と赤文で構成されたユニフォームです
今となっては、スーパーにダサダサですが、自分が始めて発注した物なので
非常に思いはありますが
武田はパジャマとして使用しているそうな・・・・
一回回収したいな・・・・全員のを・・・・マジでマジで・・・・
と言うことで、思いつきですがこのBLOGを読んだメンバー
古いユニフォームを持ってきてね。

次に
BALLLINE・・・だったかな
これもリバーシブル
これは練りに練った、特に横井キャプの稟議を通すのに苦労したのを覚えている
ここからチームカラーをオレンジ&紺にした記憶があります
たぶんロゴマークもこのときにできたのかな??
このユニに変えてから、チームの成長が急速に早まったことは
すごく覚えています。

さっ今回のユニは初の濃淡2枚の組み合わせ
STAY LOW
加古川協会でご尽力されている、RRR氏のメーカーになります
デザインから配色まですべてお任せの一品
原案をみて、カッケエと感じました。
完成はあと10日ぐらいかな??
非常に楽しみにしていますし、これを着て一発目の試合は絶対負けれないなと
思っています。


しかし・・・一発目の相手は
ZEROさん・・・姫路の強豪チーム
一回戦から、ややこしいなと思っていますが
私はそれ以上に、格別の思いがあります。
それは、以前代表をされていたY田さんに、SFIDARSを作ってすぐに
色々なアドバイスをいただき、色々影響されました
さらには、SFIDARS創立メンバーは
ZEROの初期メンバーのTさんもいましたので。
非常に感慨深いものがあります。
さらにいえば、いつか戦って勝ちたいと思っていたチームなので
すごく力が入ります!!

というように、新ユニフォームを華々しくデビューさせるには
なかなか難しいとは思いますが。
メンバー一同、頑張りたく思います。

目指せ!!1回戦突破!!!!!


PS
旧ユニフォームを写真でUPしたく思う
監督でした。

PS2
ちなみにSFIDARS、Tシャツ&ポロシャツも
STAY LOW製です
一度HPを覗いてみてね
http://staylow.jp/
[PR]

by hinata0214 | 2011-10-10 21:55 | SFBLOG | Comments(0)

悔しい

お疲れ様です!
今日は加古川秋季大会2回戦。
相手はチャーリーモンキーズ。
結果は3点差で敗戦。

とにかく悔しいです。それしかない。
試合中もベンチにいる時も、ずっと集中できていたので、後悔とかはないですが
それだけに、なお悔しい。


個人的に、姫路大会の準決勝、決勝から引き続きで3試合連続で5ファール退場。
3試合連続で10得点以下。
今日はインサイドでプレーしてたこともあるけど、シュートチャンスを作れず、カットインも1本だけ。
練習してるジャンプシュートも1本しか打てず。打つシチュエーションを作れなかった。
ファールを思い返すと、とにかく手がちょっとでも下がった状態でコンタクトすると、必ず笛が鳴っている。
脚で守れていても、手が下がっていると、必ず。
手を上げて、完璧に脚で守れるフットワークを身につけないと・・・。


チームメイトみんな良いプレーして、強豪と互角の勝負できているのに、自分がとにかく役に立ててない。
ここ3試合連続で。優勝かかった試合でも、今日の試合も。
悔しい。大事な時にチームを引っぱれるようになりたくて、練習してるのに。
とにかく、明日からまた気合入れて練習します!
個人的最優先事項は、「ファールをしないで(ファールに見えるようなプレーをしないで)、脚で守る」事!

次は今年最後の姫路市秋季大会!
[PR]

by hinata0214 | 2011-10-09 22:12 | SFBLOG#34 | Comments(0)

しばしの別れ

戸田君しばらくさよならです。

姫路大会でも、チームを支えてくれていた戸田君が留学ということで
3ヶ月間チームを離れます。

チームに加わった頃は、どうにもならないプレーヤーだったのですが
今や、チームでもスタートを取る勢いがあります。
しかし3ヶ月バスケを離れると、もと通りになるでしょう。


さて、お話を少し変えて、SFIDARSのチーム状態は
今非常によいです。
何度か書いていますが、若手とベテランのバランスが非常に良いということ
若手が非常に育ってるということから
そういう状態なのだと思います。

特に武田を筆頭に、戸田、増本、西森などが成長株
武田は本人の努力がものすごい、バスケ漬けの毎日を送っています。
戸田、増本も頑張っています。
本人の頑張りはさることながら、
チーム全体として選手が育つ雰囲気がようにも思います。

これにプラス
其田、都地、ちゃんどなど中堅選手も頑張り

さらに
西谷、八杉、浅田、げじょ??、ベテランが頑張りをみせ

さらにさらに
横井、今井が引っ張ってくれている

この状態で、さらに上をめざしてえぜ。
ちくしょ!!
[PR]

by hinata0214 | 2011-10-03 21:12 | IIDAnote | Comments(0)