SFIDARS BLOG

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011前半終了

#34です!
暑いし風強いし、雨は降るし~変な天候ですね。
梅雨ってこんなもんでしょうか。
体調など崩さぬよう、手洗いうがいを励行しましょう。

2011年も前半が終了ですね。すごいはやく感じます。
年間の大会行事も半分が終わった事になります。
みんなにとって、2011年前半はどうでしたか?
先の震災が、日本国民全員にとって衝撃的な出来事でしたが・・・
いずれにせよ、過去から学び未来へ進むしかありません。
2011年後半も!頑張りましょう!

全力で
楽しんで
悔いのないように

練習から、無限とも思える課題をひとつひとつ、クリアしていきましょう!
[PR]

by hinata0214 | 2011-06-27 12:58 | SFBLOG#34 | Comments(0)

やばすぎる暑さ

#34です。
曇り/雨に加えて、だいぶ暑くなってきましたね!
昨日の体育館は、湿気やら暑さやらで、えらい事になってました。
1Lお茶持っていって、練習して全部飲み干したのに、家帰って体重はかったら3kgちかく体重減ってました。
非常に危険です;

と、いうわけで体育館が暑い時期になってきました!
飲み物は多めに持参して、熱中症に気をつけて練習しましょうね!
[PR]

by hinata0214 | 2011-06-23 12:51 | SFBLOG#34 | Comments(0)

フレンドリー☆

みなさん、お疲れ様でした(●^o^●)


今回の試合は本当にいっぱい感動しました☆

次は少し先になるけど、いっぱい練習して姫路も頑張ってください♪



姫路大会のお金ですが、一人630円です。

また練習の時に集めます☆

よろしくお願いします(*^_^*)
c0124342_1818164.jpg

[PR]

by hinata0214 | 2011-06-20 18:19 | SFBLOG | Comments(0)

フレンドリーの終焉

最終順位4位で終わりました。
やはり残っていた、4チームの中では一番力が無かったですね。

しかし雲の上のチームと少しでも渡り合えるようになったのは
チームが成長しているという証明になりました。

この大会を通じて、たくさんの事を学び
多くの経験ができました。
ひとつ言い切っても大げさではないことは
この大会で一番成長をしたチームは
間違いなくSFIDARSだったと確信しています。

この勢いを、次の姫路大会に持っていけたらと思っています。



長丁場の大きな大会を運営して頂いた、スタッフの皆様
参加していたチームの皆様
本当に楽しい大会でした。

ありがとうございました。
[PR]

by hinata0214 | 2011-06-19 22:52 | IIDAnote | Comments(1)

久々に書きますか

フレンドリーカップも次の日曜日で最終日となります。
その最終日にSFIDARSが残ってます。



運もあるかとは思いますが、奇跡ではありません。

勝負に運はつきものです。

本当のグッドチーム・グッドプレイヤーは運をも味方にすると思います。
その運を利用するために日々の鍛錬を怠らないのが、グッドチーム・グッドプレイヤーだと思います。

60チーム強が参加している大きな大会で、スフィが最終日の4チームに残ると考えた人がいたでしょうか??
戦ってる本人たちですら思ってなかったのでしょうか。
おそらく、スフィがいたブロックではチャーリーやローグスが上がってくると思っていたでしょう。

目の前の敵を我武者羅に一つ一つ倒して気づけばここまで来たというような感じです。

メンバーも喜んでいると思いますが、一番喜んでいるのはこのチームを作った監督じゃないでしょうか。
今となっては色々なことがありほんまの結成初期からいるメンバーは#13と俺だけになってしまいましたが、あの3年前にサークル的な感じでしてた頃を思うと何か感慨深いものがありますね。

2週連続で延長にもつれ込む苦しい戦いを制してやっとここまでやってきましたが、この2週連続の延長を制することができたのは、まさに毎回の練習でしんどい走りこみなどを継続して真剣に取り組んだ成果だと強く感じました。

実際俺は体調不良や仕事の繁忙期と重なって1ヶ月以上全くバスケットボールに触れることすらできませんでしたので、一回戦から終始調子が上がらず勝利には貢献できてません。
練習不足のため、軽い肉離れとそれをかばうためか、反対の足の付け根が痛み満身創痍です。

延長で強敵2チームを撃破した原動力となっているのは、毎回しんどい練習をより多く参加してきたメンバー数人だと思います。

まだ大会は終わってませんが、今回のこの結果でやれば成果は出るとチームで確信したと思います。
こっから先の壁を越えていくのは今まで以上に厳しいですが、これからスフィはまだ強くなると思います。

次の相手はM&Aです。

噂では村工のOBという話ですが、なんといってもSクラブの彼がいますので強敵であることは間違いないでしょう。
おそらく俺がマッチアップすることになると思いますが、はっきし言って全く止めれる自信ありません(笑)

試合を少し見ましたが、身長も高く能力も高いしこの大会で当たったどのチームよりも苦戦することは間違いないと思います。
相性も良くないと思います。

今まで同様、目の前の敵を一つずつの精神で無心で挑みたく思います。



スフィに負けたチームの皆さん。

あんなチームに負けたと思っている皆さん。

SFIDARSはもう昔のなんかようわからんチームではないですよ。

SFIDARSは強いです。


#24
[PR]

by hinata0214 | 2011-06-16 21:05 | SFBLOG#24 | Comments(1)

最終日に残りました。

フレンドリーカップ、本日も延長の末、何とか勝利。
本当に夢のような話です。

全員精一杯声を出し、集中して、普段と同じようにバスケができたのが
最高に気持ちいいですね。


さて最終日、スーパーな強豪しか残ってません
少し肩身がせまいですが、やれることをやる!!これしかないですね。

残念なのが、最終日は仕事でベンチに入れないのが、すげー残念・・・・



PS
業務報告
最終日終了後、飯田邸にて打ち上げです。
プレイベー諸々忙しいとは思いますが極力参加よろしく!!
[PR]

by hinata0214 | 2011-06-12 16:48 | IIDAnote | Comments(1)

できることは、そんなにねえ

今週の日曜日は、フレンドリー大会が控えています
相手は、ローグス

VSピエロ戦を見たが、やばいぐらいに強かった・・・
さて、格下のうちには何ができるのか??
どうしたら噛み付けるのか・・・・答えなんてでねえ!!

いましている練習がどれだけ、試合に生かせるか
それしかない!!
うちは器用なチームではないので、作戦などたてれないが
集中して戦うしかないですね。


集中!!声!!気合!!走る!!
これだけは負けないようにするしかない。
チーム一同本当に楽しみにしている試合
後悔だけは無いように、頑張りましょう。
[PR]

by hinata0214 | 2011-06-11 00:11 | IIDAnote | Comments(0)

成果

フレンドリーカップ3回戦突破

3pまで、追いかける展開
4pで相手の足が止まり、流れはこっちへ傾いた
終了寸前での#0のフリースローが決まり
延長戦へ。

そこからは、脚力の差が出て、勝利をつかむことができました。


週三回の練習で、とにかく走っている成果が出たと思う。


勿論相手はフルメンバーではないけども
練習の成果が、出て勝てたのは、本当にめちゃうれしい。


フレンドリーはまだ続くが、チーム一丸となり頑張りたい。
メンバーのみんな、今日は本当にありがとう!!!
[PR]

by hinata0214 | 2011-06-05 17:10 | IIDAnote | Comments(2)