SFIDARS BLOG

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


力不足はいなめねえ

姫路大会、なんとか3部昇格を決めて終了しました。
着実に力は着いてきているが
このままででは、間に合わない・・・・
もっともっと力をつけなければ

上位チームとの差は、まだかなりある。
姫路1部の決勝を見ていても、それは一目瞭然
まず個人が、1対1のデフェンス能力を高めなければならない。
チームで守る、それも大切だが、自分のマークマンを抑えられなければ
試合にはならない。

SFIDARSは2月に加古川大会がある
それまでに、絶対1部で通用する力をつける!!
時間はないが、必ず付けます。

増本、武田、戸田
若手3選手が鍵

ベテラン勢も、本気で頼みます。


SFIDARSというチームを作って4年・・・
良いメンバーが集まり、良いメンバーに恵まれ
よき時間を過ごさせていただきました。
来年2月は私の集大成と考えています。

話し合え!!意見をぶつけ合え!!
お前らは、SFIDARSという仲間だろう!!!!!!
[PR]

by hinata0214 | 2011-03-28 21:12 | IIDAnote | Comments(0)

姫路IN観客席

姫路大会1回戦、勝利を収めたようです
今回は私は嫁、息子がいたため、観客席から観戦しました。

というのも、嫁はバスケが大嫌い・・・・・
けっこうブーブ言われています・・・
なので、コートに入れば、嫁息子を疎外してしまうので
なくなく観客席にはいりました。

上から見るSFIDARSは、昔に比べすこしバスケらしい試合ができていたようです
とくに武田が好調でしたね
ゲジョの活躍を期待していましたが、すこし残念でした・・・・・

何とか2回戦も勝ち上がって、決勝まで残ってもらいたいものです。

姫路が終われば、久々の竹杯
若手の成長に繋がれば、幸いです。
[PR]

by hinata0214 | 2011-03-15 19:34 | IIDAnote | Comments(0)

ご連絡

3/3(木)~3/10(木)まで、山陽中学校は卒業式の準備の為、使用できません。
次回練習は3/11(金)からになります!
[PR]

by hinata0214 | 2011-03-03 12:48 | SFBLOG#34 | Comments(0)

途中

加古川大会リーグ戦終了
2勝1負けでした、最終戦は大敗しちゃいました。
非常に悔しいですね。
敗因は引き出しの少なさにあったように思います。
そのため諸々がかみ合わなければ、大敗もするし
かみ合えば大勝する、正直不安定極まりないかんじです。

しかし私は、誇りに思いたい
SFIDARSは毎月毎月間違いなく成長していっています。
設立から知っている、私だから胸を張っていえます。

設立当初は本当に勝てないチームでした。
しかしまだまだですが、加古川でも姫路でも
何とか戦えるようになってきました。
チームにはバスケの強い高校、大学経歴のメンバーも存在しないなか
今の状態にあるのは、練習量だと思います。
今のメンバーは本当によく練習していますし
社会人チームで、週3回練習しているチームもなかなか無いと思います。
それが実りつつあるのだと
昔のDVDを見返しても、若手ベテランとも間違いなく上手くなっている。
そして伸びしろも全てのメンバーにある。
これからもっともっと強くなる要素は間違いなくある!!言い切れます。

今後も大会は続きます
しかしこのままでいいと思っているようなメンバーはいないと信じています。
次はもっと強くなれている
次はもっといいバスケが出来る
そのために、時間を大切にしてほしいですね。


若手は、がむしゃらに
ベテランは、自分のバスケを壊そう、新しく見つけよう

姫路まで時間は無いが、みんなで頑張ろう!!!
[PR]

by hinata0214 | 2011-03-01 23:10 | IIDAnote | Comments(1)