SFIDARS BLOG

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


寒い日が続きますが・・

お疲れ様です!
#34です!

昨日も練習お疲れ様っす!
寒さのせいか、週の半ばだからか、みんなちょっと身体が重かったような気がします。僕は最近買ったマクダビッドのアームスリーブが好調で、着心地よく前より手が寒くない気がしてましたが、それでも昨日は手がカチカチでした・・・でも、ちょっとした変化も楽しみのネタになりますね。

1回1回の練習に改善のテーマと意識を持って取り組む、その継続が向上に繋がると思います。昨日の場合は

・身体が重いときは重い時なりに、どんなプレーを大事にするか。
・身体の重さと関係ないところで、声だして頑張れるか。
・身体の重さ→寒さ、週の半ばでの疲れ?→暖かい格好、念入りなアップ、早寝する、栄養ある食事の実践

というところだったんでしょうね。結構できてるところもあったと思います。


1月も末にさしかかって加古川大会まで練習回数も数えるくらい。でも勝利を目標とするからには、やり残しのないように日々過ごしていきたいです。
寒さも続いてますが、体調など十分に気をつけて日々過ごしましょう!
[PR]

by hinata0214 | 2011-01-27 12:46 | SFBLOG#34 | Comments(0)

おめでとう☆

c0124342_21292794.jpg
優勝おめでとうございます(*^_^*)


この調子で加古川も頑張りましょう☆

スコアつけてます☆
知りたい人は水曜日に・・・

ではお疲れ様でした(●^o^●)
c0124342_21282270.jpg

[PR]

by hinata0214 | 2011-01-23 21:30 | SFBLOG | Comments(0)

まず優勝

岡山のチームに招待されて参加していました
大会を優勝という結果終えることができました。

大きな大会ではありませんが、結果として優勝できたのがよかったと
思います、主力メンバーも数人いませんでしたが、非常に楽しい大会でした。
全員で分かち合えたら、さらに楽しかったのでしょうが
それも社会人バスケなのでしゃあないですがね

私としては、去年の10月以来の監督業だったので、加古川大会に
向けて、良いリハビリになりました。

最近少しずつ、チームとしてのオフェンスが、かわつてきたと
感じています、上と下の役割がキッチリと分担できてきたのではないかと
それに伴い、ごちゃごちゃだった、ハーフバスケもすこし
まとまってきたのではないかと、この調子で加古川大会まで上げて行って欲しく思います。
[PR]

by hinata0214 | 2011-01-23 19:49 | IIDAnote | Comments(0)

メンタル

お疲れ様です!
加古川リーグ戦を2月に控え、テンションが上がってくる今日この頃。
今年最初の加古川。リーグ全勝したいです。
チームの浮沈は自分にかかってる。
俺がいれば勝つ。
絶対勝つ。
そうゆうメンタルが好きです。
自分はそうゆうメンタルでいたい。
メンタルを備えるには練習から。練習でも徹底してやります。
ケガしないようにアップも真剣にやります。

ルーズボールやディフェンス、リバウンドを追いかける事の貢献はとても大きい。
そうゆうプレーを大事に、見逃さない様にしたい。その都度声をあげて盛り上げたい。


書くことで自分に再確認でした。
うっし。仕事も頑張るぞ!
[PR]

by hinata0214 | 2011-01-20 12:58 | SFBLOG#34 | Comments(0)

加古川リーグ戦

加古川リーグ戦の日程/審判TO割り当てが、下記サイトにアップされていますよ!

KBL公式サイト
http://clubkbl.jugem.jp/


インターネットで確認できると、便利だし分かりやすいですね!
で、僕らの試合協会の人が審判なんですね!これもなんか嬉しいですな。
[PR]

by hinata0214 | 2011-01-17 13:00 | SFBLOG#34 | Comments(0)

痛いです

久しぶりに投稿♪


そして久しぶりに思いっ切り捻りました…。


いつになく体もキレてやっと調子もバスケ熱も上がって来てただけにホンマに残念です。


楽しみにしてた小野の大会も全然楽しめそうにないです


自分と一緒にプレーするのが楽しみやって言ってくれてた方には大変申し訳なく感じております…


人数少ないって聞いてただけに多少は無理してでもするけどこの足じゃ…


これで両足がポンコツ確定やな


一回ケガして身体能力がクソほど落ちたから今回もそうなりそやし…


あぁ~ぁ~~っ



ズキズキして眠りが浅い


しばらく練習は休みます

あっ
姫路の大会登録は見送る方向でお願いします。


このままバスケ辞めて真面目に社会人しなさい
と神様からの制裁を受けたようにも思うし

ちょっとイロイロ考えねば

もう24歳かぁ…


真面目になろ

岡山帰りてぇ~
[PR]

by hinata0214 | 2011-01-15 05:46 | SFBLOG#8 | Comments(1)

練習日誌

1月14日金曜日  晴れ

出席者⇒#0.5.8.14.24.32.34.55.監督  他チーム一人

☆1対1  ハーフ  両サイド  5分
☆2対2  ハーフ  両サイド  5分×2セット
☆4対4  ハーフ  10分、5分
☆4対4  オールコート ゲーム


今日は人数が少なかったですね(*_*)

淋しかったです・・・

ケガも出てしまって、、、、、


大会も近いので気をつけたいですね☆


私事なんですが、明日は保育園の音楽会なんです!!
1年目から2歳、3歳、今年4歳とずっと一緒に担任してきた子供たち。

2歳の時は舞台で「お母さん~」て泣いていたり、鈴やカスタネットを持っては噛んでみたり投げてみたり・・・

そんなんやった子供たちが今年はしっかり保育士の指揮者を見て、自分より大きい太鼓や楽器をしたり、鍵盤を吹いたり・・・

感動ですね!!!子供の成長ってほんとすごい!!
日々保育してて、自分は子供に教えてるんじゃなくて子供から学ぶことがいっぱいある、と痛感します。

嫌なことも苦手なことも、どうにか楽しさに変えてなんなくこなしてしまうんですよね☆
大人もそうゆう所を見習って、日々課題を見つけ成長していけたらいいですね!!


ついつい熱く語ってしまいました・・・(笑)

では明日も練習頑張ってください(*^_^*)
[PR]

by hinata0214 | 2011-01-15 00:10 | SFBLOG | Comments(0)

ため息ばかり

只今、10連勤です。
去年の今は27連勤でした。
精神的にも、肉体的にもストレス溜まりまくりです。

今週SFIDARSは岡山で招待大会に出ます。
いいな〜県外とかいいな〜
その頃私はね15キロぐらいのあれを振ってるんですよ。
何回、何十回、何百回とね。
振られてるんじゃないんです。
振ってやってるんです。

今にも社長へ「ハゲッ‼」と言ってしまいそうです。
仕事とはこうゆうものなんでしょうか。

青森に帰りたい……な〜んつって!

明日も頑張ろ…
[PR]

by hinata0214 | 2011-01-13 01:37 | SFBLOG#55 | Comments(0)

練習日誌

1月12日水曜日  晴れ

出席者⇒#0.1.5.8.11.14.20.24.34.55.95.監督   他チーム5人



☆1対1  5分  ハーフ  両サイド
☆3対3  5分  ハーフ
☆3対2  7分  ハーフ (速攻の練習)
☆3対2  5分  オールコート 、、

☆ゲーム  7分


チーム
A⇒8.11.14.20.34.55  B⇒0.1.5.24.95  他チーム


  1Q  A-B  10-14
  2Q  他-B  7-8
  3Q  他-A  14-7
  4Q  A-B   11-16
  5Q  他-B  8-10
  6Q  他-A  9-8
  7Q  A-B   12-18


遅れてきたので途中からしかわかりませんが・・・

ちょこちょこ日誌アップします♪

今日もお疲れ様でした☆
他チームのみなさんありがとうございました(*^_^*)
[PR]

by hinata0214 | 2011-01-13 00:17 | SFBLOG | Comments(0)

加古川抽選会報告


:試合日程

vsエナジー
13日12時から
神鋼体育館

vsローグス
20日1時半から
神鋼体育館

vsスパルタクス
27日12時から
神鋼体育館



来週のはじめに姫路大会の申し込みと振り込みするので、今週までに費用徴収します!!


加古川、姫路ともお願いします!!


ごぶさたしてましたが、練習日誌再開してます☆
ブログには載せてませんが・・・

遅れてきた人など、活用してください。

また練習でしてほしいこと、書いて欲しいことあればゆーてください。


それと、去年度の試合の中ででスコアもしくはスタッツ欲しいひとは言ってください。


では、明日も練習頑張りましょう(●^o^●)
[PR]

by hinata0214 | 2011-01-12 00:22 | SFBLOG | Comments(2)