SFIDARS BLOG

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


「変わり者」とよばれる若きNBA選手

青森から帰って来てるというのにチョー暇です。
今日は、平日だから皆仕事だろう。
ヒマなんで、NBAについて書いてみよう。

最近、またNBAを見てると昔と比べて大分プレー全体が変わってきたように見える。
まぁ昔って言っても76がファイナル敗退の話だけどね。
俺が昔好きだった選手は結構いるけどその中でも、ハーダウェイが好きだった。
あ〜アンファニーじゃなくペニーでもない。ティム・ハーダウェイね。
最初見た時は、衝撃だった。あのクロスオーバー。かなりカッコよかった。
あんな風なドライブするやつはあの当時はいなかったと思う。真似もした。
知らない人は、YOUTUBEとかで見てみてください。

さて、今1番好きなんはセルティックスの#9レイジョン・ロンド。
時間がないから、今日はこんだけにしとこう。
また時間があれば、ロンドについていっぱい書こうと思います。
[PR]

by hinata0214 | 2010-11-26 17:44 | SFBLOG#55 | Comments(0)

帰る青森15時間

やっと帰れます。一年に一回しかないこのイベントを。
15時間かけて青森まですることが、
方言の確認。これは毎年1人でブツブツ言いながら
電車に揺られ、帰る。
しかし、今年は3日間だけしかいることができない。
理由は兄の結婚。何でこの時期に…まぁ祝い事なんでしゃあないんですが。
ちょっと兄を紹介。俺より2個上でバスケは兄の影響。俺とは体格も違って
ガッチリしてて小、中、高とずーとキャプテンだった。リーダー的というか
学校でも1番の人気者。バスケのポジションはシューター。これ見たSFIDARSは
驚くでしょうね。
式に来る人も150名以上と聞いている。ありえへん…妹と2人だけで受付らしい…
帰ったら、兄妹だけ酒を飲みながら食事しようと思ってる。
その時には、ちゃんと言ってやりたい。
「結婚おめでとう」ってね。

ps.青森では祝儀の額が1.5が普通なんだけど、これは全国的に北海道の一部と青森だけらしい。
決して田舎だからという理由ではないですから‼
[PR]

by hinata0214 | 2010-11-25 23:00 | SFBLOG#55 | Comments(4)

姫路大会2回戦

vs ABC
82-108で敗戦です!
80点以下に抑えられなかったっすね。むしろ100失点してしまった・・
ただ、ファールが混んできてもよく我慢してディフェンスして、ついていこうとできたと思います!
スコアで見ると、やはり課題はディフェンス。
100失点しても勝てる試合はそうそうないっす、序盤は良い入りができたと思ったけど、ディフェンスでのファールがどうしても起こってしまう。脚でコースに入れていなかったんでしょうね。完璧にコースとれれば、絶対ファールにはならないもんなぁ・・。タフなディフェンスを40min続ける!そうすれば速攻がでる。うちのリズム!
ノーファールのタフなディフェンスを身につけたい!と思いました。まずはハンズアップの意識から↑
あと個人的に、#1にもっとキレイに1on1させたかったなぁという思いがありまして、スクリーンをきっちり使う&かける癖をつけたいと思いました!

でも繰り返しになるけど、よく我慢してプレーできたと思うところが大きくて、試合する度に良いプレーができるようになってるなと楽しかったですv


次は相生大会ですね!
試合の度に良くなってる実感があるので、はやく試合したいっすね!
忘年会もあるし、とても楽しみですな↑
[PR]

by hinata0214 | 2010-11-22 00:39 | SFBLOG#34 | Comments(2)

今日の練習

今日の練習は、最後の5対5
諸々あったが、気持ちが前に出ている部分がたくさん有り
涙が少し出そうになった。

何処??って思うかも知れませんが・・・
チームを立ち上げたものとしては、何処って思う部分で涙する所があるんですよ!!
まあ、普段からそのテンションで練習をしていただければ
チームは自然と強くなっていきます。

とにかく、みんながんばってクレイ!!



さて、MVP、MIPの商品が準備万端になりました。
そして、投票も一通り終わりましたので。
そのポイントを考慮して
今年のMVP、MIPを決めたく思います。

さあ!!日曜日はABC戦!!最高に楽しもう!!!!
[PR]

by hinata0214 | 2010-11-19 23:31 | IIDAnote | Comments(1)

蓮の花の話

人の成長にはそれなりの時間がかかる。
例えば、親や上司のように教える側、導く側が焦っても
当の本人が吸収しなければ全く成長しない。


大切なのは、継続!
前向きに取り組み続けること。
学びの機会に身と心を置き続けること。
あらゆる機会をチャンスと捉え続けること。
素直な心であり続けること。

成果とはある瞬間を境に急激に出始める。
それをうまく表現したこんな話がある。





ひとつの池があり、そこには蓮の花が一厘だけ咲いている。
この池は百厘の蓮の花が咲いた時点で水面が埋め尽くされる面積。

翌日、花が二つになっている。
そしてまた翌日、花が四つになっている。
そう、この花は一日ごとに2倍に増えていく。
そして100日目に蓮の花で池が埋め尽くされた。

では、99日目にどれだけの面積が埋め尽くされていたでしょう?





答えは・・・





わかる?





そう、半分。


98日目は4分の1
97日目は8分の1
96日目は16分の1
95日目は32分の1
94日目は64分の1
93日目は128分の1
92日目は256分の1・・・


何が言いたいか。

そう、95日を迎えるまでほとんど変化しているようには
感じられないってこと。





もし、変化や成長を感じられないことを理由に、やり始めた
ことを途中で止めてしまうとむちゃもったいない。

未来を信じて、自分の決断を信じて続けること。
素敵な奇跡は急激に起こり続けます!




参照
http://plaza.rakuten.co.jp/itaru/diary/200709170000/
[PR]

by hinata0214 | 2010-11-18 12:23 | SFBLOG#34 | Comments(1)

久々に出社

体調を崩してから、20日ぶりに会社に出社いたしました。
しかし体調はまだ100%ではなく
50~60%ぐらいです。
しかし家族を守るために・・・・男ってヤツは
やらねばならネエ・・・・そんなもんだい。

まあしかし、久々の会社はなかなか新鮮で、楽しくはすごせました。



さて、SFIDARS姫路大会2回戦が今週あります。
相手は#24所属の超強豪ですが
#24とも初めての対戦になりますので、非常に楽しみではあります。
是非、お互いに仕事がないことをきたいしています。
マッチアップは勿論#34をぶつけます(笑)

姫路が終わりますと、忘年会→相生大会と楽しみなイベントがつづきます
是非怪我無く、来年を迎えられたらと思います。

PS
今年の成績は、姫路大会までなのであしからず!!
[PR]

by hinata0214 | 2010-11-15 22:22 | IIDAnote | Comments(1)

連絡

12日金曜日(本日)
13日土曜日は、中学校行事のため体育館が使えません。

練習は中止になります。
[PR]

by hinata0214 | 2010-11-12 15:41 | IIDAnote | Comments(1)

復活はまだまだ

人生においての初めての経験、入院を卒業できました。
しかし、左足固定され10日間ベットの上で生活していましたので
正直身体が重く感じます。

身体もなんとなくだるいし・・・
会社には来週頭より復帰すると伝えていますが
正直・・・本調子にはまだまだ時間がかかりそうです。


ガステン、入院としていましたので、チームもしっかり見れていない状況ですが
どんな感じなのかな??

今後姫路大会2回戦、相生大会とありますので
是非今年の最後のひと伸びの成長を期待したいと思います。

そして今年こそは、しっかりとした忘年会&SFIDARアワードもしっかりとこなしたいと
思っています。
一人では、準備等は大変なので、是非ご協力をお願いしたく思います。

さて今年もあと少し、突っ走りきいましょう!!
[PR]

by hinata0214 | 2010-11-09 20:30 | IIDAnote | Comments(2)

こんばんは

今週の練習で調子が上がり自信を取り戻しつつある今日この頃…


昨日は非常に集中していい練習が出来たようにも思います。


姫路に出場する者とそうでない者でチームわけをし、10分のゲームを6本こなしました。

内容としては前半は姫路チームが速攻やアーリーなど早い展開からバシバシ得点を重ね全員が良く走って良く守って良く頑張ってたと思います。

各々の役割もこなしミスも少なく非常にまとまってたと思う。

後半はゲーム前に約束してたボックスアウトの徹底が出来ず相手にセカンドチャンスを与えるシーンもあったのが課題かな…

対するその他チームは#24が後半から集中しだしとにかく点を取りまくりマッチアップしてたのは自分ですがどうしよもないやんって感じでしたね。


#0も後半はシュート落とす気がしなかったって言ってたけど見ていてそれがわかるくらい雰囲気ってかオーラみたいなんがありました。


#20は腰痛やけどしっかり動いてたしもう試合は大丈夫そうやね。

まだ試合まで時間はあるからしっかり直して下さい。


ドッペルゲンガーコンビは相変わらずいい動きしてましたね。

勝負所ではしっかり決めてくるところはさすがですね。

また練習来て下さい。


練習終わりに#24が言ってた事やけどまさにって部分があるし勝ち方を知ってる人の意見やと思う。

練習中から意識して取り組むべきやとも思う。

試合までそんな時間ないですが昨日みたいに集中していい練習して行きましょう。

以上

復調男の#8でした★
[PR]

by hinata0214 | 2010-11-07 21:41 | SFBLOG#8 | Comments(1)

HOOP IN THE HOOD 2010

ちわ!妊婦は若干体調を崩しておるぞよ!
まぁそんな大した事はなさそうだし、大丈夫そうですがv

みんな体調気をつけよう!


ところで、今年も遂に情報解禁になりました!
HOOP IN THE HOOD 2010!
11/15発売の模様です!
http://www.youtube.com/watch?v=1hISyAQc3lg&feature=player_embedded
[PR]

by hinata0214 | 2010-11-03 18:10 | SFBLOG#34 | Comments(1)