SFIDARS BLOG

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


高熱にうなされています・・・
ガステンのあとは・・去年もこんな感じだったような。

しかも今回は、足からばい菌が入り
真っ赤に腫れ上がるという症状も併用しております。

身体・・・弱いな・・・・・


今のところ
頭痛、吐き気、高熱、腹痛、倦怠感、足の原因不明の腫れ
今のところはこんな症状です。
YES!!!!
[PR]

by hinata0214 | 2010-10-29 08:07 | IIDAnote | Comments(2)

姫路市大会1回戦

vs 三木クラブ

勝ちました!
たしか83-67くらい。
スコアは10数点差だけど、試合自体は楽な展開では全然なくて、リバウンドをとられたり速攻をくらったりの相手チームの流れの時も、粘ってディフェンスできたのでジワジワ点差を広げることができた感じでした。戻るべきところできちんと走って戻れたり、ルーズボールやリバウンドへの意識が散漫な時間を少なくできたのがとても良かったです!↑
強いチームに勝てた、結果がともなったのはとても自信になりますね!もっともっと練習からディフェンスやリバウンドを頑張って、得意の速い展開に持ち込めるようにやっていきましょう!


次の試合は11/21(日)!一ヶ月くらい間が空くし、トレーニングがっちりやったり怪我の治療ができそうですね!
[PR]

by hinata0214 | 2010-10-25 20:41 | SFBLOG#34 | Comments(1)

そこそこ底上げ

どーも
ガス展で疲れ果てている
さすガッス飯田13Aです

本当に家に帰る時間も遅くなり
疲れがたまりにたまっています。


さてさて、SFIDARSは今度の日曜日から、久しぶりの姫路大会です・・・・が
只今、SFIDARS・・・・怪我人の巣窟となっています。
特に来週の大会がある姫路メンバーで言えば

#13 靭帯
#05 半月版
#55 捻挫(もう治ってるかな・・・・)

姫路のメンバーが、ベストなパフォーマンスを見せれる状態ではありません・・・
しかし、半年前とは違い
チーム内でもこれまでプレータイムが短かった者の成長、頑張りなどで
チームとしての底上げが出来つつあります。
今回参加できるメンバーが、それぞれに良いパフォーマンスを見せることができたなら
今回の初戦も善戦できると信じています。
練習もあと3回しかありませんが、ぜひ皆で一つになり頑張ってもらいたいです。


それとちょっとしたニュースですが
新メンバーが入団が決まりました。

#32 成田君 PG/SG(姫路、加古川、等)
#95 チャンド PF(加古川、等)

両選手共に即戦力です、多分暮れの相生大会に参加できれば
そこがデビュー戦になりそうです。
もちろん私はガス展ですがね・・・・・・


ではでは、新旧メンバー力を合わせて、頑張り魔性の女!!!!!
[PR]

by hinata0214 | 2010-10-19 20:34 | IIDAnote | Comments(1)

復活の予感…

どうもどうも

最近涼しくなってホンマ運動や仕事がしやすい時期ですね♪


そして#0は相変わらず明石と姫路で試合に出て年上やのに元気やなぁとか思いつつ…


久しぶりに登場した老け顔の僕です(ToT)

ここ最近はホント調子悪くてブログ書く気しなかったけど先日の練習で久しぶりに手応えを感じたんでね♪

気分いいから書いちゃいます☆


ホント最近悩みまくって色んな方に相談してアドバイスを頂いたりしてましたが中でも先日の加古川大会で優勝した某チームの方には考え過ぎって言われたんとフィニッシュに迷いがあるなどなど。

ありがたいお言葉を頂き十分に伝わったしちょっとふっ切れたと思います。


チーム内でもオフェンスリバウンドの意識が高くなったのもありずいぶん気持ち的に楽に打つ事が出来るようにもなった。


まぁここまでしてもらってやっと決めれるようになるって…

まだまだまだですね(T_T)

ぼちぼちシュートがそこそこ上手い人からちゃんとしたシューターって言われるようにならなねば(^_^;)


毎練習集中して行わないと

時間がもったいない。


今週の試合はたぶんインサイドで出ると思うけど…

相手は見た事あるけどめっちゃすごいインサイドだけど…


サイズがないなりにやるしかないっすね。

気合い入れてやりましょう♪
[PR]

by hinata0214 | 2010-10-18 16:35 | SFBLOG#8 | Comments(0)

半月板かなぁ。。。

明石の試合負けちまったぁ。。。
前半は51-50でリードしとったのに、
3Qでボロボロ!!!やっぱ強いトコは後半が
キモやなぁ。。。ワイルドさんにキツネさんが
私の中で代表例かな。。。

そういや、姫路はコップかちましたよぉ♪
ついでにチャンドの西籠もWIN♪

SFIとは関係ない報告終了DEATH

来週の日曜はお互い厳しいけど頑張りましょう。
[PR]

by hinata0214 | 2010-10-17 23:43 | SFBLOG#0 | Comments(0)

CELTICSロッカールーム

これは面白い!笑
今年はCELTICSがNBA優勝やな!

http://www.youtube.com/watch?v=MXW9GPMnWzs
[PR]

by hinata0214 | 2010-10-10 12:05 | SFBLOG#34 | Comments(2)

マンネリ

昨日は練習後にスペースが狭くなった
とかいうのを数人で話し合っていた。
正直しっかりとした解決策がでた訳でもない。

みんながある程度動きを覚えてしまったから、
細かなところが疎かになってるところとか、
全体的に動きがないとか、
セットに固執し過ぎて
プレーに自由度がなくなってしまったとか。
まぁ原因なんか色々し、
正直自分は、原因なんか全くわかりまへん。

やけど、全体的に形にこだわりすぎて、
相手の裏をかくプレーとかが
ないきがします。(個人的に)

けどそんなことより、こういう話し合いを同じ熱量で
全員でできるようになれたらいいなと思う。

今日の練習も熱く、楽しく、目標に頑張りましょう!!!
[PR]

by hinata0214 | 2010-10-09 14:32 | SFBLOG#0 | Comments(0)

練習日誌

10月8日金曜日 雨

出席者⇒#0,1,8,11,13,20,24,34,55、監督  他チーム5人


8:55~  フットワーク etc・・・
9:05~  インターバルダッシュ2往復半
       (26秒ダッシュ、52秒休憩)x2  のち2ショット
9:15~  1対1  3分両サイド   (3秒以内にシュート)
9:25~  3対3  3分    のち2ショット
9:30~  ミーティング
9:35~  ゲーム
10:35~ ミーティング
10:40~  ゲーム(7分)x2
10:55~  ミーティング



     他チーム    SFIDARS    メンバー
1Q     18 ― 16       #0,1,8,34,55
2Q     32 ー 27      #8,11,20,24,34
3Q     46 ― 37       #0,1,11,20,55
4Q     72 - 48       #0,1,8,34,55


1Q     10 - 13       #0,1,8,20,34
2Q     26 ー 26      #1,11,20,24,34



★思ったこと★

今日はスティールとターンオーバーをチェックしてみました!!


  スティール       ターンオーバー
  #0⇒3         #0⇒2       
   1⇒2          1⇒1
   8⇒1          8⇒1
  20⇒1         11⇒3
  24⇒3         20⇒2
  55⇒4         34⇒1
  34⇒1         55⇒3



・バスケっぽい!!!!!(監督より)
・シュートうってもなかなか入らない。成功率がかなり低い。
・オフェンスリバウンドがあんまり取れていない。
・3Qより相手の速攻が目立った。
・4QはリバウンドがOF,DFともあまり取れてなかった。
・今日はミーティングの数も時間も長かったですね!!チームが良い方向に行くこと、期待してます!!




今日の頑張りマンは・・・・・・・・・#20!!!

遅れてきても、メニューを聞いてきっちり、ほぼみんなと一緒のメニューをこなしてました!!
そしてリバウンドもよく取れていました。



では明日も練習頑張りましょう♪


PS・・・朝、夜寒くなってきたのでみなさん体調気を付けてくださいね☆
[PR]

by hinata0214 | 2010-10-09 00:52 | SFBLOG | Comments(1)

練習日誌

水曜はsfidarsの練習日でした。
参加者は#0.#1.#5.#8.#11.#55.監督
西籠団3名.ウエポンズ2名.zero1名.他2名でした。

他クラブの皆さんいつも来てくれてありがとうございます。
本当に助かります。

練習は
フットワーク

デスクジャンプ

ダッシュ(3.1.3)

体幹5種1分

1on1 5分

1/4 2on2 5分

1/4 3on3 5分

5on5ハーフ

5on5×4
でした。

ここ最近、あまり練習が全体的に充実してないように感じる。
充実とゆうか…チームでの新たな発見や何かが見えてこない。
今日の練習に来たメンバーへ感じた事を私なりに書いて見ましょう。

#0…パスが雑いときがあり、強弱がハッキリしていない。
シュートセレクトは悪くないと思うし、前よりパスランの動き、意識が
よくなってるように感じる。3Pをもっと打っていこう。
#1…シュートセレクトが早い時があり、パスが雑な時がある。
ただ、#1が1人で奮闘してる時は他の四人が動きが悪い時だと思う。
それでも、#1はゴール狙ってよ。周りは早くそうなった時察知し、
動いていきましょう。
#5…個人的な動きは上手くなってきてる。ただチームでの動きがもう一歩欲しい。
スクリーン、フェイク、パス、シュート一つ一つ大事にもっと相手をだませれば
余裕がでてくると思う。
DFは手じゃなく足で踏み出す一歩の勇気が欲しいね。まぁアウトサイドの問題でも
あるけどね。
#8…ハイポストからの動きはいいとおもう。でも、動きを意識しすぎてシュートが
消極的なとこがある。3Pの打つタイミングを増やそう。
ボールをもらってから、1.2シュートだけでなく1.シュートもありだと思う。
バックステップからのシュートは確率があまり良くないと思う。
#11…もっと攻め気をみせよう。そして、パスランの意識とスクリーンは
しっかり掛けよう。もっと得点とっていけるはずだし、いろんな動きを覚えれば(盗めば)
必ずエース級になれると思う。精神的な部分も鍛えよう。
#私…ターンオーバーを少なくします。ミドル、3Pをもっと練習します。流れを考えます。
DFにプレッシャーかけていきます。そして、早くバスケ感覚戻していきます。

では、皆さん今日もおつかれさんでした。

せーーの、へばな〜
[PR]

by hinata0214 | 2010-10-07 01:02 | SFBLOG#55 | Comments(0)

練習日誌

お疲れ様です!!

10月2日土曜日 晴れ  出席者⇒#0,1,5,11,20,24,34,55

8:10~  フットワーク
8:15~  インターバルダッシュ2往復半(26秒、10秒休み、26秒、70秒休み)x2
8:25~  体幹  1分
8:35~  T字ハーキー  x5セット
8:40~  シェービング
8:45~  ジャングル
8:55~  1対1  (オールコート)
9:05~  体幹  1分
9:10~  1対1  5分  (ハーフ)
9:20~  体幹  1分
9:30~  3対3  5分  x2
9:45~  4対4  5分  (ボール2個、パス10秒回してから)
9:55~  4対4  5分
10:05~ 4対4  (オールコート)  15点ゲーム
       ☆負け⇒26秒2往復ダッシュOR体幹1分



1Q2Qのチーム

#0チーム⇒0,5,11,55
#1チーム⇒1,20,24,34


    0チーム  1チーム
①   10  -  16
②    8  -  16


3Qのチーム

#0チーム⇒0,11,20,34
#1チーム⇒1,5,24,55


     0チーム  1チーム
③    15  ー  11



★感想★

・昨日より始めは楽しく練習できてました。
・人数が少なくてだんだん疲れてきてる様子が見えました。
・はじめの練習ではわからないことや目的など、ちゃんと確認しなが練習できてたように思いました。



今日の頑張りマンは。。。。。。。。。#1



各練習でもゲームでも地味ながら、「ボールボール!!」とか「3番!!」とずっと声出してました!!
そして何よりいっぱいカッコいいシュート見せてくれました(笑)







ではまた来週からも頑張りましょう!!

PS、、、メンバーのみなさん。
     練習来てない人に伝えたいことや、全員に知って欲しい練習で確認した内容などなど、あれば一緒にアップするので何でも言ってくださいね!!
[PR]

by hinata0214 | 2010-10-04 00:07 | SFBLOG | Comments(0)