SFIDARS BLOG

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


お疲れ様でした

それでは#0に続きまぁす★


まず、最初に私用で途中抜けさしてもらってすいませんm(_ _)m


試合内容についていくつか…

まずは出だしのメンバーはする事が明確だったはず

いい機会なのでもっと試すべきやと思いました。

まぁあの布陣やと自分待つ時間が増えるのでもう少しパス回しに参加した方がより効果的かなと思いました。

後はシューターがしっかり決める。

今日もいくつかナイスなお膳立てを外してしまったのであの型のシュートはしっかり決めれるように練習します。

なので懲りずにドライブからパスアウトして下さい(>_<)


んでもう一方のメンツは前日のゲームでは良く走ってDFも機能してで非常に良かったけど今日は今一つだったかな…

失点も多かったし速攻やアーリーがうまく決まらず

単発では速攻が決まるけどやっぱり全員が走ってる時の方が流れをグッと掴んでいると思うので頑張って走りましょう。

DFはいくつかうまくローテーションが出来てたので良かったと思います。

決め事の徹底と粘り強いDFでこれからも頑張りましょう。

後はローテーションの後に打たれたシュートのリバウンドが良く飛びこまれたりして捕らていたので必ず近くの人をボックスアウトしルーズとリバウンドを確実なものにしましょう。

誰かが取るだろとか

誰かがやるやろとか

そんなん無しに皆でやりましょう。

次は以前負けた事があるチームなのでしっかりリベンジしてチャーリーに挑戦したいです。


以上
#20より印象のあるシュートを決めたい#8でした。

おやすみなさい(-.-)zzZ
[PR]

by hinata0214 | 2010-05-31 00:46 | SFBLOG#8 | Comments(0)

今日の反省

♯20に遅れをとりましたが。。。お疲れ様です。
チームの反省点を少し。
点はたくさん取れてるものの速攻で取れる機会がもっとあった気が。。。
リングに向かってダッシュしてるのではなく行きたい場所に向かって
走ってる気がします。
前を走っている人は、パスがこなかったらスウィングして逆サイドでボールもらうべきだと思います。
そうしないとセーフティのディフェンスが目を切らずに済むから
守りやすいかと。
ハーフは、、、俺かな…捨てパスを覚える必要あり。。。

ディフェンスは40点は取られ過ぎかなぁー。
カバーはいった人のカバー、ローテーション、ゾーンのときのポジションチェンジ、方向付け。。。
やることいっぱい。

うちは点をとってなんぼやと思うけど、悪い流れを変えれるのはディフェンスで、
パフォーマンスにムラがないのもディフェンスです。

で話は変わるけど、今度から練習前に全体の目標を決めてやりましょう。
何も考えずに練習してもグダルしグダル可能生が高い。

一日一日の練習を有意義にしよう。
練習から全員が声をだし、モチベーションをあげましょう。

みんなも反省、修正点等かいちゃいましょう。

以上。眠い。おやすみ。。。
[PR]

by hinata0214 | 2010-05-30 23:11 | SFBLOG#0 | Comments(0)

まず一勝!!

今日は加古川大会お疲れ様でした。
久々#20です。

まずは勝利できたことを喜びましょう!!
結果を見れば大勝。しかし、良い点、悪い点、各々あったと思いますので、
次の練習や試合に活かしましょう。

個人的には、やはり速攻のランニングでサボり癖が出てしまう。
もう少し意識して頑張れるように努力します。
そのためには、このしょぼしょぼ脚力をアップしないといけませんね。

あと、もう一点。
今日は審判終わって着替えたら、誰もいなくて解散したかもよくわからず。
試合になると特定の人ばかりが審判になりがちなので、
持ち回りで回していくことを希望します。
出来ないのは言い訳になりませんので、練習で練習してください。

以上
勝利の晩酌中の#20
[PR]

by hinata0214 | 2010-05-30 21:31 | SFBLOG#20 | Comments(0)

お願いします

今日はSFIDARSの金曜練習でした。
私は、仕事が遅くなり見学する事にしました。

んで、体育館に着いたのが練習が終わる一時間前の5on5からでした。
まぁ加古川大会が明後日から始まるんで、さぞ皆モチベーションが上がって
盛り上がってるんだろうと思っていたんですが…
最悪です。元気もないし、熱くもない。選手同士の動きも悪いし、
展開もほとんど無し。誰かがイライラしてる訳でもなく、ダラダラヘラヘラ
してて練習の収穫ゼロ。むしろマイナス。
チームの皆は危機感とか感じてるんだろうか?
こんな練習して強くなれるん?何の為に週3日も体育館借りてるんですか?

頼むよ…皆…
何の為に練習があって、何の為に試合があるの?
明日練習試合だし、チームの皆はどう考えてるか分からんけど最低限
声は出していきましょうよ。

監督…いいんですか?このままで。クラブチームってこんなもんなんですか?
[PR]

by hinata0214 | 2010-05-29 01:14 | SFBLOG#55 | Comments(2)

意識

今日はSFIDARSの練習日ですよ〜
加古川大会まで残り二日しかないんで来れる人は参加お願いしますよ〜
私は、今日夜遅くまで仕事らしいので練習は多分できませんが、
体育館には行きます。
やっぱ皆の動き方とか、雰囲気など見たいのでね。
練習行けてないけど試合には出れますみたいなんは、おかしいと思うんで。

さぁ仕事早く終れるように昼からまた頑張ろっと。
[PR]

by hinata0214 | 2010-05-28 12:14 | SFBLOG#55 | Comments(0)

練習試合

どうも

僕です☆

昨日の練習試合で思った事をいくつか…

全体では
すぅさんが書いてるように早い展開で全員が絡めるようになった事

主力が数名いない中でもいつも通り出来た事


ボールと人がしっかり回ってる時はいいプレーがたくさんあるけど

単発のシュートや一人がボールを持ち過ぎたりするのはアカンです。


流れは全員で持って来るもんだろうがよ!

って某マンガでは言っていたように流れが悪い時は全員で動いてプレーしないとね★

個人的には
最近はシュートタッチもいい感じだし無駄打ちも減ったかな。。。

たぶん…

ただ入らん時にどうするかを今一度考え直さんといけんなぁ(T_T)

ドライブもちょこちょこ意識しだしたけど…

難しい(ToT)

良くドライブからのパスアウトに注文つけるけど…

やってみてわかる…

難しい(ToT)

もっと色んな人を見て練習しよう

来週は試合ですけどジャンジャン盛り上げて大量得点に少量失点目指して頑張りましょう☆

以上
他人の気持ちが少しわかった#8でした★
[PR]

by hinata0214 | 2010-05-23 17:02 | SFBLOG#8 | Comments(0)

何となく更新

今日は練習試合でした。
ブラックサンタさん朝籠団さんありがとうございました。
内容としては、、、なんかうち前より走るようになった気が。
今までは、♯1のワンマンからセカンド、アーリーが多かったのに
みんな走る展開が増えたかな。
1ヶ月前ぐらいに一部で決めた一番走れるチームになろうに少し近づいたかな!!!
特に個人的には♯55と一緒にでてるときはめちゃやりやすい!

そして今日一番よかったのが♯11が居場所をみつけれたかな???ってとこ。
最初はよく味方とバッティングしてたけど、最後は積極性があったしのびのびしてたかな?
もともと長身のうえに能力が高いから
まだまだいける気がする!!!

以上。

もう眠いよ。。。筋トレして寝よっと♪
[PR]

by hinata0214 | 2010-05-23 02:28 | SFBLOG#0 | Comments(1)

日本が世界と戦う方法はフィジカル的に努力することのみです。練習するしかない。

ちわ!今月は夜勤があるので、体調に気をつけてます。#34今井です!
世界選手権2006で日本代表ヘッドコーチを務めたジェリコ氏の当時のインタビューを見つけました!ジェリコはサッカー日本代表コーチだったイビチャ・オシム氏と友人だそうです。考えて走るサッカー。納得です。
おれめっちゃ好きなコーチだったので(考え方に賛同)、大興奮です!

ジェリコ・パブリセビッチ氏
http://www.s-move.jp/basketballwc2006/item_11955.html


「日本が世界と戦う方法はフィジカル的に努力することのみです。練習するしかない。それ以外のことは世間をごまかす行為でしかありません。」

フィジカル的に努力することのみです。練習するしかない。
フィジカル的に努力することのみです。練習するしかない。
フィジカル的に努力することのみです。練習するしかない。



フィジカル的に努力しちゃいましょう!!
[PR]

by hinata0214 | 2010-05-19 00:21 | SFBLOG#34 | Comments(1)

今後。。。

のことは別に何も書きませんが、ポイントガードむづくね!?
色々要求されるし、コート上のプレーヤーとのコミュニケーション難しいし。。。
正直練習にこん人は、何がしたいんかわからんし。
そらクラブチームやしどこまで本気かなんか個人個人違うやろうけど、
代表が勝ちにこだわる以上もうちょっと練習きて欲しい人おるなぁ!まぁ家族も仕事もバイトもあるし大変やろうけど!!!
打倒姫路、加古川一部♪
[PR]

by hinata0214 | 2010-05-17 23:07 | SFBLOG#0 | Comments(0)

PG次第

今日の練習試合皆さんお疲れさまでした。
高校生はメチャクチャ走るねェ〜自分はハリーバックだけで一杯一杯でした。


監督に怒られたことについて
言われた事にも求められる事も分かってました。
やらならかった事も指示できなかった事も悪いと思うし罪も感じます。
プレー中流れが悪くなった時、味方のブレーヤーの動きが悪い時、等書ききれいんでこのくらいにしときます。
そういった役割が「コート上の監督」PGの役割だと思ってるけどそれがなかなかね…
大きく言えば、PG次第でチームのレベルも上がるし、個人個人のレベルも上がると思ってます。
SFIDARSにはもう1人PG(#0)がいるけど、考え方も違うし、攻め方も違うし、誰がやりやすいとかやりにくいって思われたり、思ったりしたらチームも成長できないからね…
お互い本来のポジションじゃないけれど、#0を見てても時々「参ってんなぁ〜」って感じるとこ色々あるけどお互い切磋琢磨して、頑張って行こうぜ!
今度から少しずつ皆に言っていこう…キツイ言い方になったり、間違ってる事言うかもしれないけど全てはチームの為なんで皆さんよろしくお願いします。
てか、PG2人と監督だけで飯食い行こうや‼

本日の一言
精神的にも
肉体的にも
成長する!PGとして!

ps
今日怪我した小指折れてんちゃうかな…ハハハ

今1番欲しいものは癒しと支えと津軽弁が分かる人 #55
[PR]

by hinata0214 | 2010-05-17 01:50 | SFBLOG#55 | Comments(2)