SFIDARS BLOG

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


先を越されてしまった

#8が言うように昨日は練習って言うよりは、運動って感じやった気が…今日は、強くなるため、うまくなるための練習をしよっと。。。やる気でん、テンションあがらんは、なしにしよぅ。きっと自分をコントロールできんから、楽勝やと思われる試合も競ってしまうんや!強豪になるために練習から変えて行こう…
[PR]

by hinata0214 | 2010-02-27 16:29 | SFBLOG#0 | Comments(0)

もうすぐ

今度は姫路での大会がありますね。

僕は去年,チームを変わったので出る事は出来ずベンチで歯がゆい思いをしたけど今回から出れるので久しぶりで非常に楽しみです(o^∀^o)

それに去年と比べてメンバーも充実したので結構いいとこまで行けそうな気がします☆

後は練習あるのみなんですが先週と違って昨日の練習はいつもと変わってなかった気がしました…

なんというか…

サイレントだ(T_T)

静かだ(T_T)

と思ったので今日は声出して練習を盛り上げていきましょ☆

今日は休みやからちょっと早めに行ってシューティングとかしちゃおかな(≧ε≦)


以上
只今,起床した#8でした☆
[PR]

by hinata0214 | 2010-02-27 15:14 | SFBLOG#8 | Comments(0)

ああ、どっこいせ

本日も今の時間まで仕事・・・・・本当に心身ともに疲れ果てます。

さてさて、今回の体育館問題も何とか無事に解決
まぁ、どうこうではなく今回の件で、メンバーがそれぞれにチームのことを
考えてくれるであろうと、前向きに捕らえています。

さてさて目前に姫路大会が控えています。
今回はまた5部からの試合になります、何とか4部にあがりたいものです。
さて1回戦の相手はゴールドクレストさん
前回、前々回の姫路大会の結果を見せていただきましたが(BLTさんHPより)
3部、4部チームとも互角に渡り合っているようです・・・・・
コレは1回戦から気合を入れて踏ん張らないといけません!!
まぁウチのチームは、どんな相手が来ようが、基本挑戦者!!=sfidars
・・・・・・・
・・・・
・・
あっ皆様、sfidarsって挑戦者たちって意味なんですよ
知ってましたか??
メンバーのみんなは知ってるのかな??

まあそんなこんなで、いつだって挑戦者の気持ちを持ち、挑んでいきたいです。
いやいや、今年の5部は・・・本当にレベルが高い・・・・
加古川のCLEVERSとKCOさらにはROYAL CROWNS
CLEVERSは加古川でも本当に強いチーム・・・・いやいや本当に
たまったものではありませんよ・・・・たまりですよ
たまり醤油ですよ・・・鹿児島のたまり醤油は最高です
濃厚でしかもさっぱりとして、素材は殺さず生かしまくる
最高においしいですよ!!はさておき
とにかくやるしかないですよ。

新メンバーは、早くチーム馴染み(#34はすっかり馴染んでいるようですが)
特に姫路までに、メンバーみんなのお力で#5、8を生かしてください
私は今回の鍵は、この2人にかかっていると思います。
私が練習に行けない分、みんなの力でご協力おねがいします。

さてさてチーム一丸、断固SFIDARSでがんばりましょう!!
さぁ、エロサイト見てねよっと
[PR]

by hinata0214 | 2010-02-25 01:35 | IIDAnote | Comments(0)

自己紹介を少しばかり。

まだユニフォームはいただいてませんが、#69予定の者です。
監督の機転の良さで奇跡的に姫路の大会登録に間に合ったみたいで☆
はやくチームに馴染んで、少しでも戦力になればと思ったので、
少しばかり自己紹介を。

27歳シニア組
高校まで姫路、大学は広島、就職して大阪、
仕事辞めて1年前に再び姫路に
今は子ども相手の仕事をしてます
大学出てからほとんどバスケをやってないので、
ブランク4年、体力を戻すのに必死です
好きなプレーヤーは、
スティーブ・ナッシュとマヌ・ジノビリ
(自分のプレースタイルとは違いますが…)

体力が戻ったら、がんばって走りまわるのでパスください☆
よろしくですm(_ _)m
[PR]

by hinata0214 | 2010-02-23 21:08 | SFBLOG#69 | Comments(3)

加古川大会決勝と姫路総合

昨日は#24と加古川大会決勝見に行ってきました。
途中から#0と彼女さんも来て一緒に観戦してたんですけど、ほとんど会話なかったスね〜
試合終わったあとも、皆淡々と帰っちゃいましたね〜


試合内容は…ブログでは簡単に書けないっすよ…
まあ、またまた良い勉強になった事は確かに言えますね
※#1ちゃ〜ん…あんないい試合を見逃すなんて…

でも、この決勝を見たこの3人はモチベーションが上がったはず‼
次の姫路総合ではSFIDARSの「強さ」と「変化」を‼
私も、気持ちを切り替えて今週から盛り上げて…いっちゃうって‼
(あぁ‼体育館…忘れてた…あぁ…)



#55俺は絶対プレスリー
[PR]

by hinata0214 | 2010-02-22 23:32 | SFBLOG#55 | Comments(1)

只今、電車で暇なので

今週は練習試合で西籠団さんとしました。

内容としまして自チームの失点が大分減ったように思いました。

カバーなど組織的に守る事に関してはまだまだな部分も多いけど皆の意識が変わったようにも見えた。

その証拠にコートの中、外を問わず声が出てたと思う。

今までならホンマにあり得なかった事だったな(-.-;)

特にウチの人間は自分がゲームに出てない時は好き勝手してるヤツが多い気がするし(T_T)

なんだか、やっとチームになって来たようにも思えてその日は上機嫌で帰ったと思う(o^∀^o)

やけど、次の練習日でまさかの体育館が使えない(ノ△T)

正直、原因は俺にもあるから偉そうな事は言えんけど

ウチの人間は他人任せなヤツが多い

今回の件でもそうだが誰かがやってくれるやろうってのが引き起こした事だと思う

この件に限らず練習終わりの片付けとかでも自分の帰り支度だけしてさっさと帰ってくヤツがいる。

皆で使わしてもらった場所なんやから皆で用意して片付けるのが普通やと思う。

用意に関しちゃ仕事等で早い遅いがあるから仕方ないけど片付けは皆出来るはずやと思う。

チームとしてまとまって来たのはすごくいい事だし俺自身本当に嬉しかった。

でも、しょうもない事やけどそういう当たり前の事が出来てないのはすごく悲しい。


今後こんな事がホンマないようにしたい。

俺はこのチームが好きやしチームの皆とバスケするのが好きやから周りから何と言われようとも選んだ。
もっと一人一人自覚を持って欲しいと思った。

最後にホンマ生意気言ってすいません。

これからは気をつけるッス(≧ε≦)

以上

岡山人の悩める週末でした☆
[PR]

by hinata0214 | 2010-02-21 14:11 | SFBLOG#8 | Comments(2)

メーリングリスト

こんばんは!お疲れ様です!#34 青猫です!
今日は練習できなくて残念でしたね・・・。
明日iidaさんが学校に連絡してくれるそうで、よろしくお願いします!


ところで話変わって、SFIDARSでメーリングリスト使いませんか?
ここのやつ↓
http://allserver.jp/

①一度登録すれば、メーリスのアドレスにメールするだけで、メンバーに一斉送信できる
→試合結果や連絡事項がもれなくすぐに連絡できます!
②ここのメーリングリストなら、メールに広告が入りません!
③無料のメーリングリストです!

昨日#5M本ガーネットが練習試合って事知らなかったりしたので、メーリスがあればそうゆう事もなくなるかなと!特にメーリスの回し者というわけではありません!(笑)
もしよければ僕が段取りしますので、ご意見くださいな!(^0^)ノ
[PR]

by hinata0214 | 2010-02-21 01:19 | SFBLOG#34 | Comments(0)

仕方ないさぁ

そのたろう

仕方ないさ。たまにはそんな日もある!しかし、試合で展開を大きく変えてくれるのはそのたくんやからな。
前まではあらぬ方向にむかっとったけどな(笑)
頼むでムードメーカー♪
中堅スフィダーズ⇒強豪スフィダーズへ!!!


因みに私は、マサ〇リさんにディフェンスされた金曜日の夜は、バスケが嫌いです(笑)


#0
[PR]

by hinata0214 | 2010-02-20 03:37 | SFBLOG#0 | Comments(0)

テンション+モチベーション

今日は加古川大会敗戦後の初練習?練習試合みたいな5対5ゲーム5〜6本やりました
何か今日のメンバーいつもと違ってた。
何が違うかって、活気があるというか…いい意味で盛りあがりがあった
いつものSFIDARSだと2対2やゲームやっても静かだし、熱さがなくて笑いが多かった(あ…笑いは俺が発端か…)

しかし、今日はゲーム前にメンバー集合してゲームでの目的確認や、ゲーム中では待機してるメンバーの声がよく聞こえてたし、クォーター後にまた集合して改善する事等意識して取り組んでた。

でも、今日1番ビビったのが一部ではあるが審判の積極性だ
俺的に嬉しかったし、少しでも分かってもらったような気がした
(でもこんな…目にみえて変わるもんなのかな…)
※ゲジョさ〜ん!審判やらな自信つかないっスよ〜!1番期待してるんですからね!

ただ…今日の私どうでした?テンションも何か上がらなかったし、声も出てない…パスにも迷いがあったし…何かやる気がでない。今日の練習損した気分だ…

まぁでも今日のSFIDARSは変化があった
これをいかに継続して、常に意識する事だと思う

俺自身も早くモチベーション上げて、どん欲にバスケを追求したい!


RED BULL飲んでエナジーしよっと
へば#55ねぶた祭
[PR]

by hinata0214 | 2010-02-20 01:59 | SFBLOG#55 | Comments(1)

トレーニング

すーさん、体重は関係ないよ!当たり勝ちできれば何kgでもOK!
僕はここ10年で最軽量の79kgになりました。今まで何やっても80kg割ることがなかったのでちょっと驚き!
ソノタ、審判の件って事情がよくわからないけど、自主的に審判やっていきつつ審判やってもらった人には感謝する気持ちが大事だよね!
明日は練習試合ですね!楽しみです(^^)


話は変わって、今週土曜朝7:00~9:00くらいで、手柄山中央公園をランします!
引っ越してくる前の埼玉県にいたときも、同じように毎週土曜朝、草加せんべいで有名な草加公園を走ってました!また朝トレを再開する次第であります!
手柄山中央公園は階段や坂道が豊富なので(山だから当たり前か笑)、脚力アップ間違いなし!
参戦者いつでもOKです!一緒にやりましょう!(^0^)ノ
[PR]

by hinata0214 | 2010-02-18 23:18 | SFBLOG#34 | Comments(2)