SFIDARS BLOG

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


星に願いを

エウレカシリーズ、最後のタイトルになります。


SFIDARSというチームは、以前にも書いたと思いますが
私がバスケをしたいがために、出来上がったチームです
それが、1年2年を経て、メンバーが勝ちたいと思うチームに成長しました。

このチームはHPがある分、色々なことで(悪いこと)で目立ってしまいます。
チームそして私が未熟なため起こってしまったことですが
それは、本当に申し訳ないことだと、本当に感じていますし
二度としないと本当に思っています。


今回私がBLOGで書いた補強の件も、あまり気持ちよく捕えてない方も
いるのではないかと思っていますし、現実書き込みなどもありました。

ここからは私の独断と偏見的な意見です。
このSFIDARSというチームは
仲良しこよしで、バスケを楽しむチームではありませんし
何のプランも無く、中途半端な実力で試合に参加するつもりまありません。
あくまでもトップチームに追いつくという目標があります。
今回の補強の件に関しても、そういうものからメンバーの意見を踏まえ
補強をする気持ちになり、募集をかけています。
しかしそれでも、巷の強いチームのように
実力者がどんどん加入してくれるという環境は整ってませんし
そんなことは皆無に等しいくらいありません。
今のメンバーで輝かしい実績を持っているメンバーなんていません。

そんななか、メンバーは本当に良く練習をしてくれています。
ただ単に、補強をして強くなっていこうと言う考えを元に
SFIDARSは強くなろうとしていると、思われている方には申し訳ないですが
へそで茶を沸かすほどの話です。
正直くだらないです。
そう思われているなら、仕方が無いですが
それ以上にメンバーは練習に励んでいます。
今は何を言われようが、仕方が無いですが、そのうち何も言わせなくして見せます。
今いるメンバーと私で。

SFIDARSは今から、どんどん力をつけていくと核心しています。
SFIDARSは今より格段に強くなります。

メンバーは揃いました。
0  都地   PG
1  武田   SF
3  木ノ下  G
5  増本   C
6  岩澤   C
8  中務   SG
9  八杉   C
11 戸田   PF
12 浅田   PF
13 横井   G/F
20 下條   PF
23 西谷   SF
55 其田   SG
プラス 新規加入メンバー候補3人
あとは練習するのみです。
[PR]

by hinata0214 | 2009-11-19 00:42 | Comments(3)

シャウト・トゥ・ザ・トップ!

久々のブログ更新となっています。
最近試合が重なり、仕事が重なり
年末まで休みなしで突っ走る様相を呈しております。

10月はいろいろありました
自分のチームのキャパを理解しきれず、いろいろな大会関係者様、チームの皆様にも
ご迷惑をお掛けしました。
この場を使って、お詫び申し上げます。
本当にご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした。



10月のチーム、何があったかといいますと
これといって何もありません・・・・
ただ、チームが纏りつつあります。
キャプテン横井が、機能しだし
メンバーの思いも、心の中を突き破り、外に滲み出すようになりました。
サイレントチームなだけに、本当にうれしい思いでいっぱいです。
この流れが続けば、チームも間違いなく成長していくはずです。
今後が楽しみですね~

さてさて、今後のチームの予定ですが
12月に相生大会、ブラックサンタ杯
標準はブラッサンタ杯に合わせていく予定です。

それと来年に向け、チームの補強を考えています。
いつもは私だけの見解で補強していましたが
今回は、チーム内部からの希望もあり、補強を動いています。
今回の補強で、多分大きな補強はしばらくは無しになると思います。
それぐらい本気で考えています。
上と戦うベースを、この冬で作り上げる予定です。
最低3人、最高で4人これが目標です。

なので、興味がある方は、ぜひ練習に参加してください(笑)

その動きもあり、将来有望な18才君が正式に入団。
身体能力、体系、根性
まだまだ荒削りですが、バスケをするためのセンス抜群です。
メンバー一同がかなり期待しています。
いやいや・・・本当にうれしいよ!!


まぁ、しばらく書いてなかったので、文章がまとまらないこと・・・・
全体的に、ひどい仕上がりですがご勘弁を。


PS
強いチームになれそうな気がしています。
[PR]

by hinata0214 | 2009-11-04 23:37 | Comments(1)