SFIDARS BLOG

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


アクペリエンス・4

加古川大会で、失ったものは少なく、得たものは大きかった
私の考え方の、根本から見直し
さらに、今の形を踏まえ、チーム自体を大きくシフトチェンジするために
色々動いていきたく思っています。

加古川大会の最終成績はベスト8
聞こえはいいですが、やはり4に入るべくチームにはまったく歯が立たない始末・・・・
力の差は大きいが、しかし埋まらない差ではないこのように感じました。

ひとつ成功と言える点があるならば、デフェンシュを大きく変えたこと
まだまだ完成には程遠いですが、少しだけ選手同士でも手ごたえはあったような
話も出ています。
これはこれで正解だったのでしょう。

今後SFIDARSを大きく変える為に、今回の結果を踏まえ
すこしポジションの変更する選手を作ろうと思う。
いやいや、そんなことよりやることあるだろう??って心の中で
思った人もいるかもしれませんが
今まで、こうしてSFIDARSをやってきた私にもプライドがあります。
今回は私のインスピレーションを信じ、少し頑張ろうと思います。
結果がでる加西大会にて、更なる手ごたえを感じられるように、頑張りたい。
そしてもう眠い。
[PR]

by hinata0214 | 2009-09-30 02:24 | Comments(0)

プラネット・ロック

いよいよ加古川大会2回戦が明日始まります。
私の出来ることは、選手を信じ、自分を信じ戦うことだけ

さぁ、やってやりましょう!!

短いですがこれにて終演
おやすみりんこ
[PR]

by hinata0214 | 2009-09-27 01:27 | Comments(0)

ドント・ユー・ウォント・ミー?

エウレカシリーズのタイトルも残り5話を迎えています。
本日は山陽中学にて、SFIDARSの練習が行われました。

仕事、学校等で疲れている中、メンバーのみんなはいつもより声かけをして
頑張ってくれていたように感じます。

昔の練習に比べれば、それぞれが目的意識を持ち
本当に頑張ってくれています。

加古川大会では、選手の頑張りに答えるような
采配を取りたいと思っています。



2回戦のポイントはデフェンス!!
苦手なデフェンスをどのように頑張るか、それにつきます。
ここを勝利できれば、本当にSFIDARSに変化が訪れます。

私は勝利しか信じていません。

対戦相手ともに、良い試合になれば、すてきやん・・・・って思います。



エウレカシリーズの次は何シリーズで行こうか・・・・
試行錯誤の監督でした。
[PR]

by hinata0214 | 2009-09-26 01:37 | Comments(0)

イッツ・オール・イン・ザ・マインド

私にとって、SFIDARSにとって一番言われたくないのは
メンバーが落ちたから、試合に負けた・・・・って言葉
まぁ誰に言われることも無く(笑)自分自身の心の言葉だろうと思います。
前回の日記にも書きましたが、今回は主力の数選手が不在です。

最近練習は少人数でありながら、本当にメンバーは頑張ってくれています。
なので自分的には、主要メンバーがいなくとも
泥臭く、何点差でもいいので勝!!
今のメンバーで言えば、これも現実になるべきことだと感じています。

加古川大会の2回戦は、負ければすべて私の責任と心をくくっています。
ただただそういう想定で、練習ができていなかっただけ
そういう意識を選手に植え付ける練習メニューが出来ていなかった
想定が出来なかった・・・本当にそれに尽きると思います。

私に出来るのは、選手を信じることだけ
その部分では次の試合はどこの監督にも負けないように、采配をしたい。

27日11:50分から試合開始・・・・SFIDARSの新しい幕開けの試合にしましょう!!
[PR]

by hinata0214 | 2009-09-25 00:19 | Comments(2)

ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド

久々の日記更新になります
前の会社の村田さんと吉田さんにおくります。

blogの更新が本当にする時間が無く
ずっと更新出来ていませんでしたが
それは多分、忙しさにかまけて
blogを打つ時間を作る気がなかったと反省です
HPも生きていなかったので
姫路地区で、バスケをする所を探している方のためにも、活動していることを
示すためにも、blog更新をもう少し頑張ろうとおもいました。

この連休中、姫路、加古川と大会が開催されていました。
姫路大会では、選手のみんな、対戦相手の皆様、大会運営されている皆様にも
多大な迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです
この場を通じてお詫びします。
本当に申し訳ありませんでした。

さて、加古川大会1回戦ですが
111-71
対戦相手はブルースターさん、とても若い出来立てのチームです
試合は普段取り組んでいる、デフェンス方法を試し、守って速攻に繋げることに意識をおき
試合に臨みました1Q2Qとまずまずの出来、しかし3Qから様子は一変し
無駄な失点を重ねてしまいました
さらに4Qには選手交代を大失敗する始末・・・・これまた大反省です
本当に私は、監督としてもGMとしても半人前以下だと・・・・・・情けない話です・・・・・

そして本日は加古川大会を観戦にいきました。
その中でも加古川の超強豪のSさんの試合を観戦させて頂きました。
自分の目は、試合を見ることもありましたが、その中でも監督さんに注目して
観戦をしました、試合中の姿勢、声かけなど本当に私とは大違い・・・・
本当に試合に集中しておられ、見習う点だらけ・・・・・
私ももっと、選手のことを考え、試合に集中しないと
頑張っている、選手に申し訳ないと感じました。
今後は私も、コートの選手と一緒に戦おうと感じました。

してしまったことは、戻ってきません
かといって忘れてしまっては、今後の成長もくそもありません。
これから私がしないといけないこと本当に学ばせていただきました。
まずは自分が変わらなければ、選手は付いてきてくれないと再認識
チームを変える為に、私が変わらなければいけません・・・・
本当に頑張ろう!!!!

さて加古川大会の2回戦の相手は、スラッガーさん
チームとしては似たような感じのチームだと思っています。
この試合には主力の#13、24、0、55がいません
しかしやることを定め、みんなで頑張れば、良い結果も得られるようにも思います。
選手の士気を高め、2回戦に望みたく思います。
SFIDARSを変えるためにも、大切な1戦となると位置付けています
絶対にやるんだというのを胸に、選手一丸となり試合に臨みます!!
[PR]

by hinata0214 | 2009-09-23 20:06 | Comments(0)

スターダンサー

かなり久しぶりの更新となります
いつもは仕事が始まる前に更新していましたが
今の会社では、そういうわけには行きません・・・
だので、更新があまり出来ていないわけです

さて、SFIDARSはホーネッツ杯の惨敗をへて
なにが変わったということなく
バスケをしております。

本当にモチベーションに左右されすぎぐらい
バスケにムラガありますね・・・・
なんとか今後修正を試みたいです。
コンパクトに早く、それがキーワードになりそうです。


私は今自分との戦いの最中です
気を抜けば、すぐにサボってしまう自分を前に戦っています。
すべては家族の為に・・・・
しかし仕事が変わり忙しくなると
家族を大切にすることを知ります。
今の自分は本当に家族を大切にしていると思います。
SFIDARSもめでたい事がいくつかあります
それは追い追い・・・・・



PS
強いチームになりたいなぁ
[PR]

by hinata0214 | 2009-09-01 23:35 | Comments(0)