SFIDARS BLOG

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


アクペリエンス・3

お盆ついに終わりました
これまでのお盆のすごし方は、ひたすら寝る
暇が出来たら寝るというすごし方をしていました。

しかし、今年のお盆はすこし違う形ですごしてみた
やはり仕事が変わり、休み&拘束時間が長くなった分
大切にすごそうという思惑からだったと思う。
それと私が本家のあととりをしている分
いつも嫁には色々な段取りをしてもらっている
その分で何とか楽しませてあげたいと思い、今回の行動にいたったと感じている。

初日

家族でおもちゃ王国のプールに行く
嫁、子供供に本当にはしゃぎ楽しく過ごせた
家族でプールになど行ったことの無い私も、本当に楽しかった
そして16時よりお墓に行き、我が家でお経を唱える

2日目

朝からやる気の無いモードだったが奮い立たせ、嫁を映画に送り
私は子供と姫新線の旅に出る、息子は電車が大好きなので
本当に喜んでいた、もちろん旅のお供のビールを片手に持った私も
上機嫌、途中であったおばさんに子育てとは??のアドバイスを受ける
姫路に戻り息子と二人で”みやもとむなし”で飯を食べる
夜は村の祭りに参加
私は何のきっかけか、獅子舞保存会に入っているため
一回舞ってから、バスケ参加
そしてメンバーと飯・・・・・・ん~っ充実

3日目

車を洗い
息子は兄貴の息子も帰ってきたため、実家で遊ぶ
私は散発に行き、ドラえもんの最新映画のDVDを見る
夕方から、メンバーが私主催のコンパで苦戦中のため
参加(笑)やはり#24は大人と関心
夜は練習試合
VS スクエア(大学生が組んでいるチーム)
SFIDARS 119-61 スクエア
内容もお盆だけにボチボチ(墓地墓地)
しかしデフェンスに違和感を感じています。
出来ていないことが山のようにある・・・・是非残りの夏で
修正してしまいたい。

4日目

連休最終日
嫁を一人にさせてあげようという試みから
息子と二人で、白浜海岸の海の家に行く
何の音、吹き抜ける風、古い家、古いババアすべてが心地よく
良そうに反してリラックスできた
年をとり、古いもの時間の流れとか、そういうものに癒しを感じてしまいます
本当に嫁のための息子の連れ出しのつもりが
私がかなりリラックスでき、最高のお昼を過ごせました。
しかしお昼に息子と海の家で食べた、カレー、ラーメン、カキ氷、ビール2本
海の家から出るとき、普通に店の人にバイバイして出てきたら
お金を・・・・払い忘れた・・・・・無銭飲食をしてしまいました・・・・
次の休みに払いにいきます・・・・・
夜は花火、そしてセントラルパークで夜にしている花火を見に
近くの花火をただで見れるスポットまで行き、花火干渉



だらだら書きましたが、精神的にかなりリフレッシュでき
嫁、息子にも喜んでもらった、かなり充実したお休みをすごせました。
お盆のすごし方の成功で、明日からの会社での戦い、気合でこなせそうです!!

頑張ろう!!


SFIDARSは、この夏毎練習ごとに、目に見えるほど成長をしています。
本当に監督をしていて、見てるだけで楽しいぐらい
メンバーは成長をしてくれました(嘘でもハッタリでもありません)
しかし私は、もうひと伸び欲しいと考えています。
夏が終わるまであと少し、もうひと伸びを目指し
メンバー供頑張りたく思います。

PS
来週のホーネッツ杯、いい結果が出ると確信しています。
それぐらい今のSFIDARSはいい感じです。
負けたとしたら、采配ミスです(笑)
[PR]

by hinata0214 | 2009-08-17 00:31 | Comments(0)

コズミック・トリガー

夢で、仕事をしている夢を見て
気持ちが上がり、こんな夜なのに仕事モードになってしまいました
全然全然テンションが落ちてこないので
とりあえず擬似仕事の
BLOGを仕事とし、気持ちをOFFにして

仕事(BLOG)終わりに
ビールと柿ピーで晩酌終わらせ
再び寝ることにします。

いやいや、仕事蛾なれるまで
気持ち的に、不安定だ・・・・・・・・・

PS
柿の種4粒に、ピーナツ1粒
これが黄金率!!
[PR]

by hinata0214 | 2009-08-11 02:24 | Comments(0)

ジョイン・ザ・フューチャー

仕事あまりよくない
自分を殺して、研修終わりませこなす
無理だろ・・・・どうして尊敬できない人間の真似をしなければならないのか??
いやいや社会人て大変である・・・・・
猿真似をしないと、一人で行かせてもらえない・・・・・・

いやいや、人の真似は大切なのか??
実は必要なことなのか???

一人で回らせてもらうために、明日心を殺して
仕事をしないといけない・・・・
正直めんどくさい・・・・気持ちを立て直せるか??

いや~・・・・本当にめんどくさい
反抗したい自分、自分を曲げられない自分、出来ると思い込んでいる自分
どれも子供くさいのか??
成長しない、31歳・・・・本当にコントロールしにくいな・・・・・

さっ、明日も仕事頑張ろう!!

PS
自分で特攻するからこそ、新しい自分が見えるものなのです!!
・・・・・・・あっ、じやあその人の真似をすることもある意味特攻
マネをしてみれば、新しい私が見えてくるのでしょうか??
あーあめんどくさい
[PR]

by hinata0214 | 2009-08-07 00:22 | Comments(0)

デイト・オブ・バース

本日は会社帰りに、お金持ちになったときのシュミレーションをしてきました(笑)
とりあえず、良い感じの居酒屋を探し、入り
カウンターで一人、ビールを飲み干す
ゴキュゴキュゴキュ
最高のいっぱいでした
そして、今日のオススメメニューから、一品を取り
それをツマミに杯を重ねる
もちろん長居はいたしません、好きに食べて、一品が終われば
タバコに火をつけ、一服・・・・
その後「お勘定」いって、足早に店をでる。
その間約15分・・・・・・粋だなって思う瞬間でした。

毎日こんな生活がしたものです
そしてそのためにも、毎日頑張ります。

いやしかし、梅雨上がりの麦酒はなんとも表現しにくいほどの、極上の旨さ
かーっ、このために頑張っているな~って思う瞬間。
つまらないことでも、やはり最高の瞬間。

バスケでもぜひ美酒を頂きたいものです。

PS
うまいんだなっ、これが
[PR]

by hinata0214 | 2009-08-06 00:25 | Comments(0)

レイズ・ユア・ハンド

久々の月曜日更新になります。
7月の15日より新しい会社にお世話になり、半月が過ぎようとしています。
なかなか、忙しく本当にプライベートな時間も無いくらい
バタバタしています、寝ては仕事、起きては仕事という感じです。
こんなとき私が大切にしているのは、寝る時間の確保ではなく
いかに、自分の好きなことをして、一日を終えるか。
このことに関しては、寝る時間なんて関係ないです。
むしろこうしないと、気持ち的に、また仕事か・・・・っと言うやなスパイラルに陥るからです。

持論ではありますが
仕事はモチベーションでこなすものと信じています。
だからこそ、自分が納得できる一日の終わり方をしないと
気分が悪く、明日の仕事に差し支えるからです。
だから、好きなことをし終わるまで、2時だろうが3時だろうが、明日仕事があっても寝ません。

人には色々なリフレッシュの仕方があると思います
私の意見もそのひとつとして、一度お試し下さい。

今日は、じりんこチエを見ています
なぜならそれが私のやりたいことだから・・・・・

さっ、頑張って明日もお金持ちを目指し、仕事に頑張りたいと思います。


「夢があるなら、より具体的に声を大にして、人に伝えよ!!
それこそが、夢を実現に出来る方法の一つであるから」

by飯田周三
[PR]

by hinata0214 | 2009-08-03 23:49 | Comments(0)

ファンタジア

仕事が忙しく、最近週一の更新となってしまっています。
いやいや、早く仕事に慣れて、バスケにいそしみたいです

最近は練習参加も9:00以降が毎回・・・最終の5対5しか見れない始末・・・
しかし#13のリーダーシップ及び各メンバーの意識の高い姿勢に
だいぶん助けられているようにも感じてます
そういう意味でも、SFIDARSは一つステップアップできたのではないかと思います。

さて新加入の2人ですが#3、20
#3は動きはいい、あとは経験を重ねていけば、きっと良いプレーヤになると思います
#20は現時点で即戦力
インサイド高い位置で、基点となってくれていますので
いまのチームの攻め方にフィットして、練習でもかなりの結果を残してくれています
あと、得点能力にも秀でています、東京で平均アベレージ20点以上を残していた実力そのままに
大変良いバスケを作ってくれています。

問題は#8がすこし悩み中
まだまだ若いので、ドンドン悩み気持ち、プレーの両面で成長してもらいたい

というように、非常にチームは上り調子です、ぜひこの調子を維持して
良い夏だったねと、夏の打ち上げをみんなでしたいですね!!
今月あるホーネッツ杯、選挙の絡みで変則日程になってしまいましたが
BESTメンバーで試合に望めるようなので
3戦全勝を狙いたいです!!

さらに姫路大会ですが
1回戦はGOingさん
私の母校の先輩方が作っているチームです
チーム一致団結して、なんとか良い結果を出したいです!!

PS
実力急上昇中!!
[PR]

by hinata0214 | 2009-08-02 11:00 | Comments(0)