SFIDARS BLOG

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


メメントモリ

土曜の練習後のご飯の時の話ですが
#13の車の調子が悪いとの事で
状態はセルが回らないとのこと・・・・
私は経験上「ダイナモと違うか??」という意見を出しましたが
勢いあまり、「間違いなくダイナモや、違うかったらボーズにします」という31歳にあるまじき
賭け事をしてしまいました。
次の日に#1のお父さんが勤めている”エラ自動車”に持っていくとの事なので
結果がわかるとの事で、その日のご飯は終了しました。

次の日・・・#8とその彼女、嫁、子供と供に釣りに行きました
気持ち良く、本当にリラックスできました・・・賭け事のことなど忘れて釣りに没頭
その時、普段メールなどしない#13よりメールが

内容はそのままお伝えしますと。

”明日からボーズね!!”

だってさ・・・・
一応本日今後お世話になる会社に問い合わせる
「ボーズになってよかですか??」私
「あかんやろな・・・・」林取締役
さぁ、どうしようか・・・・アタマをひねらせています・・・・・
こうなったら、別の部分をテイモウしよう・・・それしかない・・・・それで許してもらいましょう
という気持ちになっています。

人間・・・賭け事は良くないですよ。
こんな31歳にならないように、皆様ご注意下さい。


PS
私はパイチンになります。
[PR]

by hinata0214 | 2009-06-29 23:17 | Comments(0)

ヘルタースケルター

おはようございます
久しぶりの更新となります。

私ごとで何なのですが、目標としていた会社に転職が決まり
落ち着いた、毎日を家で引きこもりながら過ごしています。

姫路の某サイトに諸々書き込みがあり、そのことでメンバーに
前回日記のふざけたBLOGが悪いなど、攻め込まれ
もうしばらく更新したくなかったのですが、なく泣くの更新となりました(笑)

それにしても、いいこと書かれませんね・・・・
かなり嫌われているチームなのだなと、再認識しました。
そこを救っていただけたのが、某チームの代表様の書き込み
私だけでなく、SFIDARSすべての選手が、本当に救われたと感謝の言葉を述べていました。

本当にありがとうございます。

特に話題に上がっていた#8番にいたっては、バスケを辞めようとも考えていたぐらいでした
チームのことを諸々書かれるのは、まだいいとしても
悩み、腹を決め移籍をした選手に対して
憶測でどうこう書くのは・・・・・非常にいただけないのではないかと・・・・
姫路を盛り上げるための掲示板が、趣味であるバスケを辞めようというぐらいに
選手を追い込んでしまうのは、いかがなのもかとも思います。
今回の件だけでなく、姫路某掲示板は他チームまたは個人選手にいたることまで
憶測での書き込みが多く見受けられるように思います。
チーム分析書き込みは、私は賛成します
もっとそんな書き込みが増え、姫路の大会を少しでも多くの方が見に行こうと
いう気持ちになってもらえればと思っています。
もっと、楽しく、もっと愉快に姫路某サイト内の掲示板有効活用していければと思います。

さてさて、最後になりましたが
SFIDARSというチームが、まだまだどのようなチームか
黒い部分が多いので、以前も書いたとは思いますが
最後に簡単に説明をしたく思います。

この7月より創設3年目に突入します
SFIDA=挑戦です
普段より金曜日、土曜日と山陽中にて7時より練習をしています。
水曜日はBENHELLSさんというチームが主催でされている増位中にて、希望者のみ
練習をしています。
姫路、加古川、加西と所属

初期メンバーは
#6、11、12、13、24
このうち#24は姫路1部チームにも所属、#11明石のチームにも所属(メインはSFIDARS)


2期メンバー
#1、5

3期メンバー
#0、8、55
このうち#0は姫路2部、明石のチームに所属、#8は4部チームより移籍

基本#0、24は加西、加古川のみSFIDARSに参加しています
助っ人ではなく、本気でチームを強くするために、練習も休まず取り組んでいただいています。
あとのメンバーはどこのチームにも参加しておらず
mixiで出会ったメンバーもしくは、練習に参加いただいた過程をへて
チームへの参加していただいています。
つまり
今期の姫路は#1、5、6、11、12、13、55の7名の構成
今期の加古川、加西に関してはフルメンバー(10名)参加になります。

選手の中に特に選抜メンバーもしくは名前が知れている選手はおらず
(#55は中学時代に青森選抜)
練習にて強くなろうと、毎回切磋琢磨しています。
練習内容も、合ってるか、間違えてるかはわかりませんが
毎回、息が切れるほどキツイ練習をしているつもりです。

毎回試合の個人成績を細かく数値化して選手にも反映しています。
簡単にしか書きませんが、こんなプレーヤーがいます。
#0 =なれないポイントガード練習中、平均得点7点台
#1 =シュート数は毎試合1位、平均得点21点台
#5 =発展途上のセンター、バスケ暦2年、平均得点6点台、平均リバウンド8R
#6 =チーム一長身189cm、41歳パン屋、平均得点4点台
#8 =インサイドもでき、3Pに秀でています、平均得点15点台
#11=最近復帰したチームのエースです、前期は平均得点23点台、今期平均得点5点台
#12=PF、C良く走るプレーヤー30歳チーム2番目の年齢、平均得点6点台
#13=チーム一バスケをよく知るプレーヤー、2代目キャプテンです、平均得点18点台
#24=最近ポジションを3番に移動、平均得点23点台
#55=ポイントガードしています、弾道の低い3Pが特徴平均得点5点台

監督 =体重は煩悩の数、代表も監督も勉強中です。

PS
ざっとこんなチームです。
[PR]

by hinata0214 | 2009-06-29 11:16 | Comments(2)

モーニング・グローリー

走る豚
まさにそれが如く

今日夜の9時頃から、急に走りたいという衝動にかられた
バスパン、Tシャツに颯爽と着替え外に飛び出した
走り始めてすぐ、足の裏に激痛が・・・・・急に走るのはだめだよぉ~っと
歩き出したが、走ることを人生に見立てて走り出す。
次の信号を目標にし、一歩一歩走り続ける
どんどん調子は上がる一方
大きな目標ではなく、小さな目標を確実にこなしていく
走るって、本当に人生に似ているんだなって思い、ランナーズハイに突入
とにかく走る豚。。。歩くことを知らない豚・・・・・
調子に乗って、自宅からいつものサイゼリア(わかる人にはわかります)まで走り
少し休憩・・・・すっげー気持ちいい!!!思わず叫ぶ豚!!!
「超ー気持ちいい!!、チョー気持ちいい!!」まるで北島孝介が如く!!
その横を通り過ぎる女性・・・・
「えっ、何が気持ちいいの・・・この豚は???」っと言いたげな、キモチワル顔で・・・・
間違いなく、不審者状態・・・・・
そして、家に向かい帰る豚・・・走り続ける豚・・・・・・
走りながらも、気持ちよさを感じる。
最近の鬱憤を晴らすが如く!!
家に着くと2時間経っていました・・・・・
体の疲れと裏腹に、爽快感が襲います。
息子が騒ごうが、嫁がイライラしようが、関係ないぐらいに気持ちいい!!

最近仕事云々で本当にフラストレーションがたまっていて
本当にすっきりしました!!皆様!!!ぜひ走ってください!!!!
でも今度から、少し距離を抑えよう・・・・だってすでに体が痛いんだもの・・・・・

でもこの気持ち良さを・・・伝えたい
いま・・・爽快すぎて・・・・言っちゃうか・・・・・いいのかい??
公衆の面前だぞ・・・・こんなつたないBLOG読んでくれる人がいるのに
書いちゃうのかい???
読んでくれる人が減るかも・・・・・
いや!!!!そんなことどうでもいい!!!!!!!!
言っちゃうよぉ!!!!!

PS
ランニング is オナニーだ!!
[PR]

by hinata0214 | 2009-06-24 02:04 | Comments(0)

ワールズ・エンド・ガーデン

久々の更新となります
いつもは、会社からの更新をしていましたが、もう会社には行ってないので
自宅からの更新になります。

仕事に行っていない(有給中)
本当にヒマ・・・・体が何か痛い
完全にモチベーションがあがらないため、体がけだるい・・・
何しかしなければ・・・・・
ちゅうことで、ジムにでも行こうかなと・・・図書館にでも行こうかな・・・・
っと思っているだけです。

加古川大会敗戦してからの、SFIDARS・・・非常に良い感じで
練習が出来ています。
選手の意識が変わってきたのか、本当に声も出てきてます。
このままの状態で、次なる大会まで突き進めれば、大会でも良い結果が
得られるように感じています。
新しく選手も加わり、私の中ではあと2名選手が獲得できればなおOKとも
思っています。
まっ、選手の中から、そんなん無しでも、いけるっすよ!!って言葉が出れば
すこし考えたいとは思っていますが・・・・・
さてさて、どうなることやらです。
今日はいまから、貯めていたスタッツをつけて行きたいと思います。
あーあ、ヒマや!!

PS
水曜バスケ、意外と面白いで!!
[PR]

by hinata0214 | 2009-06-23 10:03 | Comments(0)

パラダイス・ロスト

お世話になった方への挨拶も終わり
本当に今日で今の会社ともお別れです
前回の日記には書きましたが、未練などありませんっと・・・
しかし、今の会社の人間は最高に良い人ばかりで
そのあたり少し寂しいような気持ちで一杯になってます。
何をするにしても、やはり人間同士の付き合いというのが本当に大切になります。
そのあたりは、今度お世話になる会社でも
もちろんSFIDARSという組織の中でも大切にしたく思います。

嫁に心配をかけた、突発的な退社
何とか内定を貰い一安心してもらい
今度は嫁に今より楽をしてもらうために、頑張ります。

さてさて、どんな未来が待っているのか・・・・
新天地で、頑張れるか頑張れないかは・・・・・
PS
あなた次第です!!
[PR]

by hinata0214 | 2009-06-19 16:43 | Comments(0)

ディファレンシア

今・・・会社のデスクを片付けています。
たくさん詰まった思い出の品を・・・・
って、そんなものネェーヨ!!!

何処に行くにしろ、とにかく未練無し!!
むしろ晴れ晴れした心です。

しかし、今までお世話になった分、しっかりと片付け、挨拶をこなし
新しい路を進みたいと思います。
どんなに険しい道のりかはわかりませんが
一歩づつしっかりと踏みしめて、再スタートを切りたく思います。

さて、明日終われば、社会人初の長期休暇を(約1ヶ月間)
たっぷりと楽しみたいと思います。

PS
横のつながりを、大切にしたいです。
[PR]

by hinata0214 | 2009-06-18 16:58 | Comments(0)

クラックポット

加古川大会を終え、すこし気が緩むかなーっと思っていましたが
そんな心配を覆すように、チーム内での話し合い。
普段緩く練習参加させていただいている場所で
若手の#1の提案で、気合を入れてやりましょうという意見があり(初めての意見)
気合の入った、水曜の練習をこなせたと思う。
チーム内同士でも、ポジションを争う状況が、いくつか出来てきて
良い意味で味方、良い意味で敵というような状況が出来ています。
本当に、チーム状態は上昇中です。
このままのモチベーションで、6月7月を成長していきたい。


話は変わりますが、7月の毎週土曜日に練習試合を入れようと思案しています。
姫路山陽中にて7:00~になりますが
ご協力していただけるチームがあれば、是非ご連絡宜しくおねがいいたします。


再びお話は変わりますが
私の転職の件、2つ内定をいただき、何とか飯田家が崩壊することは防ぎました。
あとは、土曜日のOGの面接が終了すれば
31の再就職が終了いたします。
あとは、長い有給を謳歌したく思います。
やれやれです。


さらにさらにお話は変わりますが
SFIDARS来月の7月をもちまして
創設3年目に突入します、頼りない代表ではありますが
何とか、2年間を終了できそうです。
紆余曲折して、当初の目標の5年で姫路の1部に上がるという目標から
すでに1年目の姫路不参加、2年目の5部戦敗退など
大きく目標をそれていますが
チーム力自体は、順調に成長をしていっているように思います。
今後も、色々な問題を抱えながら、SFIDARSは挑戦していきたく思います。

PS
勝負パンツです。
[PR]

by hinata0214 | 2009-06-18 09:06 | Comments(0)

ランナウェイ

加古川大会2日目、ベスト8、ベスト4を争う試合です。

3回戦
BENCHERS 戦

次の試合のことを考えて、#1、13、24を温存したかったのですが
1Qから、全員の動きが悪いし、今シーズン最悪の出来
最初のゲームプランからはずれ、自分の思っていた以上に
温存したかった、メンバーを使ってしまう。
流れを一度も掴むことが出来ず、試合を終えてしまいました。
SFIDARS 76-55 BENCHERS

SFIDARSはモチベーションに左右されすぎるほど、状態が変わってきます。
二度と、こんな試合をしないように、注意を促していきたい。


4回戦
FALCONS戦

とにかく速い展開を作り、走り勝つという指示をだす。
3回戦の出来の事も考えて、立ち上がり心配していましたが
立ち上がり上々
ゲームプランとうり、走り勝つ展開がつくれ22-18とゲームを優位に展開する。
しかし、スタートメンバーの1Q終わりの状態を見ていると、
一杯一杯感が否めなかった・・・・、
たぶん1Qのような展開は、今後維持するのは難しいと
考えたが、SFIDARSに勝つ路は、これしかないと信じ
1Qと同じメンバーで、2Qも行く事を決断。

2Q5分以降、メンバーの足が止まる
SFIDARS#13は後半戦の大切なところまで、体力を持たせたいと考え
メンバーチェンジ・・・・ここから流れが、完全にFALCONSに傾く
怒涛の攻撃をうけ、それに対して、トランデションが遅くなってしまった
SFIDARSに迎え撃つ、材料がなく、前半戦終えたところで
10点のビハインド・・・

しかし、メンバー全員が力を出し尽くしましたが
一度も、良い流れが出し切れず、ゲーム終了
FALCONS 91-66 SFIDARS
の惨敗となりました。


試合を思い出して見ても、どれをとっても力負けをしている
今回は、本当に完敗したと思います。
SFIDARSはアウトサイドの主体のチーム
この試合でもインサイドの総得点が8点・・・
あとの58点は全て、アウトサイドからの攻撃・・・・
これは、強豪になればなるほど、アウトサイドメンバーの疲労が目に余るほど
酷く、後半戦の勝負どころで、足が使えないということが多々ある。
今後、インサイドの頑張りが、本当に必要であると感じている。
今後強くなるか、このまま維持するかはメンバー次第です。

あと、タイムアウト時に、私だけが熱くなり
メンバー同士で、色々な言葉が出ていないのは本当に悲しく思う。
本当に強くなれるのかと、疑問にすら思う。
もっと、試合中はメンバー同士で修正点を話し合い、声を出してもらいたい。

PS
俺は真剣に強くしたい!!
[PR]

by hinata0214 | 2009-06-15 09:14 | Comments(0)

サブスタンス アビューズ

人生の大きな転機を迎えています昨今
本日、決起一発目の面接を控えております。

が、朝一番で、私の目指しているOGさんから、書類選考OK
面接しましょうという答えが返ってきました。
今日の面接は、練習と位置づけ
OGさん合格のため、少し本腰を入れたいと思います。

さてさて・・・・どうなることやら。
最近就職活動日記になっています。
早くこの日記が早く卒業できるように、努力をしたく思います。


さてさて、バスケのほうですが
どうしても、2枚目3枚目のデフェンスの意識がない・・・
というか、糞できていません。
多分、この状況では強豪チームに競るのは、夢のまた夢・・・・でしょう
どないぞ、意識して欲しい・・・・
#11番(エース)完全復帰
本来のポジションの3番に入れることは、いまの体の状態では難しいですが
4番というポジションであれば、オフボールの動きから、リバウンドまで
いい動きを見せていました。
14日はインサイド中心で、活躍してもらうことにしましょう。

PS
目指せ10Kgダイエット
[PR]

by hinata0214 | 2009-06-13 09:08 | Comments(0)

アクペリエンス・2

どうも、ぷーの予定ですが、家族がいるためそうも行かない飯田です。
とりあえず、面接の約束までは各会社に取り付けていっています。

会社を決めてから・・・やめるべきだったか・・・・
いや、多分無理です。
だって、面接いく時間ないし、ずっと缶詰ですから
会社を探す時間がなかった・・・・
まぁ、見つかるだろうと楽観的に考えてますが
このご時世・・・・どうなることやら、不安な気持ちはあります。

私は建築の営業、積算。見積り、管理、集金など等
一人でこなす仕事を8年間していました。
つまり、一応建築のたたき上げの営業なわけで・・・・
その辺をよく見てくれる会社があればよいのですが・・・・
どうなることやら、こうご期待!!
6月末までに決めなければ・・・いけませんがね・・・・
恐怖です!!!!!

はやく仕事を決めて、残った有給を使いリラックスを使う時間を作る!!
それが今の夢です!!

PS
目指せ年収1000万!!

PS2
来週の日曜日、加古川大会3回戦があります。
どうにかエース#11の復帰が決まり、前回の水曜日から汗をながしていました。
今日、明日の練習にも参加予定です。
とにもかくにも、早くSFIDARSの今のスタイルに馴れてもらいたいです。
目指せ年収・・・・あっ失礼
目指せ加古川ベスト4

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村
[PR]

by hinata0214 | 2009-06-12 14:55 | Comments(0)