SFIDARS BLOG

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ペーパームーン・シャイン

土曜日の沢池クラブさんとの練習試合ですが
SFIDARSにとって、本当に良い結果が残せたしあいになりました。

これが公式戦であれば、結果は全然違うことになったと思いますが・・・・
チーム力をもっともっとつけなければいけないですね。


今回の試合でよかった点は
チームで走って勝つという目標を決め、必要な勝負どころでキッチリ走ることが出来た事。
こちらがトランデションを早くしたときに、非常に良い流れが出来た事等
増本はいつも以上にディフェンスを頑張れていた。

悪かった点
失点を抑えるべきプランしたQに、必要以上に点数を入れられた
PGが時間経過、ゲームの流れを把握しきれず支配力に欠けた
トップからパスランしたあとに、セーフティーの選手が誰もいないという状況が何度となくあった
インサイドだけでなくアウトからのドライブからのパスアウトに対して
あわせようという意識が全体的に低いなど等、まだまだまだまだ色々な問題が山済みです。


今後もまずは走るを頭に置き、もっともっと良いゲームが出来るように
チーム一丸となり、頑張りたく思います。

PS
練習はさらにRANを意識したものとなるでしょう。
[PR]

by hinata0214 | 2009-05-31 08:34 | Comments(1)

グロリアス・ブリリアンス

金曜の練習は
ボルトビッツさんZEROさんウエポンズさん等のメンバーが来て頂け
総勢18名の
非常に有意義な練習に取り組めたと思っています。

チームのいつもから、メンバー同士で話し合いがないなと
思っていましたが、昨日は少しだけではありますが
いろんなことをメンバー同士で話し合えてたのが素敵だったと思います。

ゲームの中の一つの目的に対し、メンバー全員が目指せば
本当にいいケミストリーが出来るのだなとも感心しました。

まだまだ、糞が付くぐらい弱いチームですが
昨日のように練習が出来ていれば
確実にステップアップに繋がるのではないかと思います。



PS

ケミストリーって(爆笑)
[PR]

by hinata0214 | 2009-05-30 12:37 | Comments(0)

アブソリュート・ディフィート

チームに本気に取り組むのは
私の人生において、本気で生きることに似ている。

なんとなくそう思った。

まずは姫路で一番走れるチームになろう。
そして、自分が抱えてる、問題を共有しよう。
そうすることが、一番いい。


大切なチームだからこそ、過保護すぎてもいけないし
伝えるべきことは、伝える。

そこから新しくチームが出来上がる。
そこに、全てをかけたい。

PS
プレイステーション
[PR]

by hinata0214 | 2009-05-29 12:44 | Comments(0)

チャイルドフッド

火曜日、水曜日の休日というものは本当にすることがなく
暇で暇でしょうがない。
息子も保育園いってるしね・・・

火曜日
車の洗車、お隣さんの家の車があまりにも汚かったので
一緒に洗ってしまう。
 
ボーっとする

オートバックスにいく 

ボーっとする

息子を保育園まで迎えにいく
原付、ノーへル、二人乗り
まるで学生のような乗り方
もう31なのにね・・・・
しかし、それがある意味糞田舎のいいところではあると思いますが。
もちろん国道ではなく、あぜ道をとおります。

息子と遊ぶ

ヒトヤマ超える準備が出来る。

嫁を愛する(2日連続)

こんな休日


水曜日

嫁と、増本(#5)の働いている喫茶店にモーニングを食べに行く
喫茶店と大男・・・似合わない。

増本に売る車の名義変更の段取りをする

息子を車で迎えに行くと
「なんでバイクで来なかったの??」
っと怒られる。

実家で手巻き寿司を食べる
{これはまた、メンバーとやりたいな}

ヒトヤマ超える打ち合わせをする

バスケに行く(BENHELLS)
グダグダなバスケだが、楽しかった。

帰りが遅くて、嫁を愛せなかった


そんな2日間でした。
無駄な2日間のようで、以外と有意義に過ごせましたかな・・・・


PS
今週の土曜日は、沢池クラブさんと練習試合が控えています。
強豪なので、もろもろ勉強できたらなと思っています。
[PR]

by hinata0214 | 2009-05-28 08:35 | Comments(0)

ビビット・ビット

土曜の練習試合
一応の勝ちでしたが・・・・内容が最悪。

ハーフでは、そこそこいい形が出つつありますが
全体的な、集中力がバラバラバラバラ。
バスケではなかったです。


最近思ったのが、SFIDARSは走るチームなのに
走ることに積極的ではない・・私。
メンバー構成もそれにあわせ考えなければいけないですね。

走り勝つことに、監督が拘りをもたないと
選手にも伝わらないですから。

走り勝って、試合にも勝つ。
これこそがSFIDARSでした。
采配、士気、気持ち諸々を、考えることの出来る人間にならないといけません。
努力努力の日々なのです。
[PR]

by hinata0214 | 2009-05-25 08:14 | Comments(0)

モーション・ブルー

阪神タイガース・・・・今年はどうした??
1点差のゲームにことごとく弱い・・・去年とは大違い・・・・
去年は1点差のゲームにことごとく強かった。

指揮官が変わると、そこまで変わるものなのか!??

微妙な指揮が、不協和音を作ってしまう・・・・
しかし、考え方を変えると、微妙な変化でも、良い方にも転がるって話だ。
野球もバスケもチームスポーツだでね。


PS
娘がほしいです。
[PR]

by hinata0214 | 2009-05-22 14:49 | Comments(1)

ブルー・スカイ・フィッシュ

えーっと、嫁の車が車検を向かえ、はじき出された金額が13万円相当
・・・・・・・・軽自動車なのに・・・高い・・・
ということで、車を購入することになりました。

車種は、嫁が付き合うときから恋焦がれていた車
ワゴンR、RRです。
正直もったいないのですが、嫁の気持ちと良い条件の車が手に入るので
購入を決めました。
年式の割には、良い程度、とてもキレイな車です。
私も、ボチボチ楽しみです。

では、今乗っている車はどうなるか??
下取りは、どうやらお金が出そうにない・・・逆に廃車にするのにお金がかかる・・・・
増本にも車をぶつけられたし・・・・傷直すのにも、予算がいるし・・・・・
ますもと・・・・ます・・・・・もと・・・!!!!!!!!
あっ、増本に車を売りつけよう!!
車検も乗り潰すつもりで出せば、低価格で通せるようです。
ということで今週の土曜日から、私の車は増本のものになります。
彼女のW氏と車内でだけはしないようにお願いしたく思います。
汚い車でも、愛着がある私の車なので、是非シミを作らず、キレイにのってください。
そして、SFIDARSの増本に続く若手に譲るつもりで乗ってください。

さっ・・いくらで売りつけようか・・・イッヒッヒッヒッ



そんな話はどうでもいいんですよ・・・・
会社の車を、火曜日に花田のローソンにてぶつけられました・・・・
車同様・・・凹んでいます。
18歳以来の・・・事故処理・・・しかも会社の車・・・・正直メンドクサイ・・・
めんどくさい・・・・

はやく加古川大会の対戦相手・・・決まらないかな・・・・・

インフルエンザもメンドクサイ・・・

土曜日、ジャークスさんとの練習試合、決行らしいです。


PS
車で嫁とはしていません。
[PR]

by hinata0214 | 2009-05-21 16:52 | Comments(2)

ブルーマンデー

明日から、2日間のお休みです。
息子も保育園、嫁もバイトなので、Mr.アンチェインだと思っていた矢先
新型インフルエンザの影響で、息子が通っている保育園は休園・・・・
嫁はもちろんバイトなので・・・・息子の面倒を見ることに・・・・チェインになってしまいました。
くそ~インフルエンザめ!!!

エー金曜、土曜の練習は今のところ中学からの連絡がないため
一応練習アリのつもりです。
しかしもって・・・・加古川在住の#8、明石在住の#6、0には充分注意してください(笑)
しかしいつ、体育館の使用宇禁止の連絡があってもおかしくないので・・・・

メンバーの皆様&練習参加予定の皆様はご注意ください。

PS
今回のインフルエンザは、毒性はそんなに強くないようなので
パニックを起こさないようにしましょうね。
ビバ!!マスク
[PR]

by hinata0214 | 2009-05-18 18:18 | Comments(5)

イマワノキョウシロウ

最近朝のこの時間にBLOGを書く余裕が出来ないため
更新があまり出来ていません。
そして、家に帰っても・・・・すぐ寝てしまう始末・・・・そのため
更新があまり出来ていません。

さてさて、昨日はボルトビッツさんの練習試合を見学
ボルトビッツさんに興味があるのはもちろんの事ですが
対戦相手の浜猿さんにも大変興味があり、観戦をさせて頂きました。

ボルトビッツさんのメンバーとは親しくさせていただいていて、
色々話し及び試合の観戦する機会がありますが、
各々のチームには色々なプレーに対する問題を抱えられているのだなと思います。
是非解決して欲しいと、ファンである私は強く願うわけであります。

最近SFIDARSも、色々(プレーのことだけ)問題を抱えだしています
神様は、次から次へと私たちに、試練の壁を与えてくださります。
この壁を乗り越えて、加古川大会にも臨みたいものです。

浜猿さんも本当にグットチームでした、加古川大会で当たる可能性もあるので
良い偵察が出来ました・・・フフッ
さらに、久々の自主開催大会(ホーネッツ杯)に参加が決まり
1回戦の相手が、浜猿さんなので
さらに、良い偵察が出来ました・・・・・・フフフフフッ

あっ、めっちゃ俺嫌なやつ・・・いやいや
本当に偵察とかではなく、本当に見たかっただけなんです
興味があったのです・・・・・フフフフフフフフフっ

ただ一つ残念な点で言えば、浜猿の皆様が
浜猿Tシャツ可愛いバージョンを
誰一人着ていなかったのが・・・・すこしセンチメンタルな気持ちになりました(笑)

PS
来週はSFIDARSも練習試合です!!
[PR]

by hinata0214 | 2009-05-18 08:28 | Comments(1)

パーティーをぬけだそう!

諸々合うのも合わないものがある
ばすけしかりでも、チーム事情などなどであると思う

セットの旨いチーム、早いチーム、デフェンスの強いチームなど
まさにチームカラーそのものである

お酒にたとえるなら
刺身に良く合うワインを見つけました
刺身などにワインが合う分けなく
刺身には日本酒、もしくは焼酎なのですよ

炊き立てのご飯に合う、オレンジジュースを見つけた言ってるのと同じこと
そんな分けない
ワインには、その地方の料理が良く合うわけで
勘違いはなはだしいことなのです
焼肉にはマッコリ
タコスにはテキーラ
天ぷらには日本酒というように
それぞれあったお酒が存在するのですよ
つまり

ばすけにおいても、それぞれ似合ったスタイルでてっぺんを目指さないと
いけないと心底思うわけです
自チームの合ったスタイルでテッペンを!!
目指そうじゃありませんか!!!!
SFIDARSはテッペンを目指せるチームなのです。

ゴーやチャンプルに泡盛
コレを極めるしかないのですよ!!

PS
なんのこっちゃ
[PR]

by hinata0214 | 2009-05-14 00:17 | Comments(0)