SFIDARS BLOG

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


ビヨンド・ザ・シー

疲れますね・・・毎日・・・・
仕事が忙しいです・・・・
キャパオーバー必死・・・・こんな日記ばっかです・・・・
面白日記・・・復活させないといけませんね・・・


お話は変わりまして、金曜日に初めて来ていただける方がやってきます。
その方のバスケ歴などを聞きますと、だいぶん期待して疑わないくらいの成績・・・・
是非チームに合流して、一緒に頑張ってもらいたいですね。
っと、本当に期待してやまないです!!

PS
まじしんどい
[PR]

by hinata0214 | 2009-04-30 18:23 | Comments(0)

バスケットケース

4月の加西大会も終わり、5月は今のところ
何も予定がありませんが、ここら辺で一度チームをオーバーホールしようと考えています
ポジションの見直し及び固定(#24,8、スーさん)
戦略の変更、特にポイントガードの意識(#4、#55)
オフェンスのポジショニング(#1、13)
等を変更、理解、実行まで
さらにデフェンスのポジショニング
ボールの無い場面での1対1、フォロー、ボールを見る、リバウンド等を修正して
派手な即効に頼らなくても(全く使わないって意味ではありません)
点数差をジワジワ離すことが出来るようにしていきたく思います。
ここをしっかりしていないと、いざという場面で、痛い目を見ると思いますので
選手の皆さまも、努力ならびにご理解をお願いします。

6月に加古川大会がありますので、それまでに少しでもモノに出来ればという考えです
生まれ変われるかどうかは、6月までのお楽しみ。
では6月生まれ変わったSFIDARSでお会いしましょう!!

PS
変わっていなければ、私が全て悪いです!!!!!!
[PR]

by hinata0214 | 2009-04-28 12:50 | Comments(0)

ファイヤー

加西大会最終成績4位でした。
試合の内容はともかく

慢性的な人員不足・・・・6人で1日2試合は辛い・・・・・
選手は足をツル人間、ツリかけの人間が続出
デフェンスを頑張らないといけないときに、ファールがかさみ、足が動かないなど
本当に改善しないといけないことばかり・・・・
特にリバウンドを支配されては、なすすべ無し・・・・といった内容だったようです。
しかし、レポートを聴き、選手のみんなは本当に頑張ってくれたと思っています。

この大会を通じ
まだまだまだまだ糞弱いチームなんだということが再認識されて
収穫あった大会だったと思います!!

次回大会は姫路大会を回避し、加古川大会1本に絞り
頑張りたいと思います。

PS
毎回試合は9人は参加メンバーが欲しいですね。
体調悪し!!
[PR]

by hinata0214 | 2009-04-27 06:12 | Comments(0)

フライ・ハイ

土曜から加西大会が始まります。
SFIDARS何とか初日の戦いを勝ち、
何とか2日目の準決勝、決勝へと
コマを進めたく思います。

そして、準決勝!!
今回の最大の目標!!!
スカイスターズさんと戦う!!
なんとかそれを成し遂
、隙があれば勝ち負けにつながる戦いをしたいと思います。


目標は準優勝!!!!

みんな、頑張りましょう!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by hinata0214 | 2009-04-24 17:19 | Comments(0)

イージー・ラヴァー

最近難しいことばかり、覚えていると
いつもより、頭の回転がよくなっているような気がする。

現実に、本はスラスラ読め、計算も以外と早くできるようになっいている。

いかに今までの仕事を惰性でこなしていたのだろうと思う。
ただ、いつも以上に毎日毎日にストレスを感じながらしています。
毎日毎日、尊敬するかなり切れ者の上司について勉強中・・・・
自分が出来ていない分、自分に対しのストレスが半端や無い・・・

たぶん、教えていただいている上司は、私に対して、もっとストレスを感じているように思います。
せめて、極力迷惑がかからないように、一日も早く成長したい・・・・



話を戻しますと、本当に頭が気持ちいいくらい、回転しています。
死んでいた細胞が復活中

PS
復活・・・・良い言葉だ。
[PR]

by hinata0214 | 2009-04-21 19:59 | Comments(0)

ヘルプ!

チームってのは紆余曲折し確固たるものになっていくもの

自分がわかっていたのに逃げていたせいで
キズはだいぶん大きくなっています
全ては逃げた自分が悪い。

逃げずに戦おう・・・・
もっともっと大切にしよう・・・・
[PR]

by hinata0214 | 2009-04-19 18:05 | Comments(0)

ジョニー・B・グッド

木曜日、#8が自宅に遊びに来ました。
目的は私に髪を切ってもらうこと
つまり
4千円浮かすことが目的でやってきました。

もちろん、ご飯持参で・・・・・
私の席に座り、ビン長マグロ、から揚げなどをモグモグやっていたようです。

さて、髪を切ることになり、いざ中庭に
髪が床に落ちるたびに、落ちた髪を確認・・・・・
信用してないな・・・・・
しかし、私も信用してもらいたくない・・・・
失敗したら、そく床屋にいけよ!!という精神で
大胆にかつ繊細に・・・・
30分ぐらいで完成!!
私も大満足の出来、多分彼も満足していたかと思われます。

バーバー飯田、いつもは嫁の髪を切っていますが
別に失敗してもいいという猛者がいれば、缶ビールとB’zの「今夜月が見える丘で」
をもち来て下さい。
切り倒してやります!!

PS
体の割りに、器用な監督でした。
[PR]

by hinata0214 | 2009-04-17 18:42 | Comments(0)

ヘイ・ジュード

最近かくチームでTシャツ製作が盛んに行われているようです。
どこのチームもかっこいいTシャツ案がでていますので
実際の大会で見るのが楽しみではあります。

私的にすごく楽しみなのは、SFIDARSはしかりですが
某チームのTシャツ・・・多分メインではないとは思いますが
私がデザインした原案を採用していただいたようで・・・・これはかなりの楽しみなことです。
はやく完成したものを拝見したく、ウキウキ気分です。
購入・・・しようかな(笑)

石市二見町にある
[バスケットボール デザイン Tシャツ ステイロー]さん
のHPにも書かれてますが、大会でおそろいのTシャツを着ていると
強いチームみたいに見えますよね、本当に!!
SFIDARSもそこに便乗したく思います。



さて、お話は変わりますが
水曜日はBENHELLSさんの練習。
毎回毎回うちのメンバーも、たくさん参加させていただいて
本当に感謝の気持ちで一杯です。
最近特にチームで話し合い、5対5の場面で少しずつ
形に出来つつあるのが、違うチームの私からみても、本当に嬉しく感じています。
まだまだ、紆余曲折はあると思いますが
きっとまだまだ強くなるのではないかと思っています。

本当に創設時のSFIDARSをみているようで、いとおしく感じます。
(まだまだのチームの私が言うのもなんですが(笑))

今後も一緒に頑張って、お互いに強いチームへと成長できればと思います。
お互い!!頑張りましょう!!!!!

PS
昨日は私の調子が良かったです!!えっ??どうでもいい!!!
はい、そのとうりです!!
[PR]

by hinata0214 | 2009-04-16 11:47 | Comments(0)

オレンジ・ナインミリミーター

最近日中暖かいですね~
バスケットの練習中も本当に汗の量が増えてきているような気がします。
っと言うことで、SFIDARSロングTシャツに続き、
夏用Tシャツを作成する準備をしています。
夏っぽく・・・・
夏っぽいって・・・・なんだろ??

まぁ、いいとして

とにかくTシャツです。
今回は基本デザインに基づき、メンバーには自由にデザインしてもらおうと思っています。
背番号入れるもよし、名前入れるもよし、SFIDARSってのを消すのも良し(ゴラ!!)
漢字で{素不異陀亜羅巣}って入れるもよし
メンバーの個性を充分にはっきしてもらおうと思っています。
購入した人全員のデザインが一緒ならば
チームに愛着があるのか
ズボラなのか
めんどくさがりなのか
どうでもいいのか
などの理由があると思います。

まっなんにしろ、楽しみなイベントではありますね。

PS
購入しない人のリストは、私の中ですでに
c0124342_17461860.jpg
出来上がってます(笑)
[PR]

by hinata0214 | 2009-04-13 17:48 | Comments(0)

ウォーターメロン

前回書いた日記とは異なることが・・・・
ある花や#24のシフトミスにより
加西大会・・・初日が層が厚く・・・・・2日目が・・・・
私のプランが・・・嬉しいような、悲しいお話!!

1日目は、最近スタメンの地位を確実なものにしつつある#1
もっとも点数を取っているプレーヤーがいないのが痛いですが・・・・


PS
花屋め!!
[PR]

by hinata0214 | 2009-04-13 13:31 | Comments(0)