SFIDARS BLOG

<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


金曜練習報告からの道草パラダイス2009

7:00に体育館に到着・・・・もちろん一人
15分
20分
・・・・・・・・・・・・・・・いつもなら3人ぐらいは集まっているのに・・・・
体育館に一人は寂しい・・・・・・・
悲しい
切ない
・・・・・・・・・・・
愛しさと、切なさと、心強さと
愛しさと切なさと心強さと!!!!????



『恋しさと せつなさと 心強さと』 (いとしさと せつなさと こころづよさと)

1994年7月21日に発売された篠原涼子の4枚目のシングル。
小室哲哉のプロデュースにより、本作と5作目の『もっと もっと…』は
「篠原涼子 with t.komuro」の名義で発表されている。
(小室プロデュースは6作目の『Lady Generation』まで)
さらに、映画ストリートファイターII MOVIE主題歌であり
さらにさらに総合格闘技シューティングのエースであった朝日昇選手が
試合の入場曲に使用したとしても、有名である。





30分・・・・・
まだ来ない。
切ない・・・・・・・本当に切ない・・・・
・・・・・・・・・
切ない片思い・・・・・あなたは気付かない!!!???



『木枯しに抱かれて』 (こがらしにだかれて)

「切ない片思い」という切ない歌詞を
小泉今日子が歌い上げた
1986年11月にリリースした20枚目のシングルである。
自身主演2作目となった東映映画「ボクの女に手を出すな」の主題歌となったのも、有名なお話である。





30分体育館に誰も来ないのは本当に久しぶりなことで
今日は誰も来ないのかと、思ってしまい、何度も体育館から外をながめ
メンバーの到着を待ちました。
少し雨も降っていた・・・・
冷たい雨が・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
氷雨が
氷雨!!!??




『氷雨』(ひさめ)

『氷雨』(ひさめ)は1977年12月に発売された佳山明生のデビュー・シングルである。
1981年12月に再発売、1982年7月に再再発売された。
1983年には80万枚近いセールスを記録し、佳山明生にとって唯一のヒットとなった。
さらに、日野美歌『氷雨』をカバー大ヒットとなった。
第25回「日本レコード大賞」ロングセラー賞を受賞した。
最近で言えば、ジェロ が2008年5月に発売された
キリンビバレッジの缶コーヒー「FIRE カフェゼロ」のCMに出演し、当曲を歌っている。





ついに40分が経過・・・・本当に誰も来ないのか??
一人で練習なんて・・・・・できねぇ
45分
そとに少しライトのようなものが見えた・・・・誰かきた!!
私が外を見ると、一台の車が!!
#1が到着!!
本当に寂しかったので、めちゃ嬉しかった!!
あーよかった・・・一人来て・・・
あーよかった・・・
あーよかった!!??




『あ〜よかった』

花*花のメジャーデビューシングルである。
原曲はインディーズのエイジップミュージックにて発売されたものがあり
1999年にFM802 OSAKAN HOT 100で最高2位、オリコン91位を記録している。
2000年7月26日に再び『あ〜よかった(setagaya-mix)』として
発売して、オリコン最高5位・ロングセールスを記録。
この曲で紅白歌合戦の出場を果たした。

花*花とは?
毎日放送テレビ『ちちんぷいぷい』エンディングテーマ。
「ぷいぷい行進曲」オープニングテーマ、CM前ジングルの作曲も手掛けている。





私が疲れてきて、さらに読んでいただいている方も、もういいだろうという声が聞こえてきそうなので
おふざけはこの辺にして
時間がたつにつれ2人、3人とメンバーは増えていきました。
そして最終8:30にはなんとか10人集まりました
みんながそろって遅れてくる・・・・こんなこともあるんですね
不思議ですね~

それでは皆様、さよなら、さよなら・・・さよなら・・・
・・・・・・・・・・・・
さよならさよなら・・・さよなら!!!!????



淀川 長治(よどがわ ながはる)

テレビ朝日系長寿番組『日曜洋画劇場』(当初は『土曜洋画劇場』)の解説者として
番組開始から死の前日までの32年間、独特の語り口でファンを魅了し続けた。
特に「怖いですねえ、恐ろしいですねえ」や
番組末尾の「それでは次週をご期待ください。さよなら、さよなら、さよなら...。」は
淀川の名台詞として語り草とされており、
子供たちやタレントの小松政夫がこれをものまねするなど一躍お茶の間の人気者となった。
しかし、1998年11月11日午後8時11分
腹部大動脈瘤破裂が原因による心不全で死去した。
89歳だった。奇しくも父又七が亡くなった日と同じ日だった。




PS
さよなら、さよなら、さよなら
[PR]

by hinata0214 | 2009-02-28 18:14 | Comments(0)

最近下ネタ続きなので。

すこし下から離れ、久々の風刺ネタにしようかと考え打ち始めています。
最近驚いたニュースが、玉置、石原結婚というニュース。
分からない人もいるでしょうが、一度不倫をスクープされ、暴露本を発売され
それでも再び出会い、出会ってすぐに結婚!!
何があったかは分かりませんが、本当にすごいなーと感心していました。
特に印象に残っている言葉は
玉置
「思い続ければ、叶うものですね」
的な言葉・・・・
私もそのとおりだと思っています。
夢は心の中にしまっておくものではなく、具体的に言葉しだして人に伝えなければ叶わない!!
言葉に出せば出すほど叶うもの!!
私はそのように信じています。

私はSFIDARSで普段言っている言葉が、5年で姫路のトップに追いつく!!
これは夢ではなく、本当に実現したい事です!!
だから、私はHP上で普段から、良く言葉にしています。
これがメンバーにも伝わり、メンバーの口から絶えず
「目指せ姫路のトップ!!」
こんな言葉が自然に出てくるのよに。心から願っています。
SFIDARSは今結成2年目になります。
今のところ順調にチーム力も付けつつあります。
しかし、今からが本当の勝負だと思っています。
絶えず変わり続けること、絶えず目標を持つこと
言葉にするのは楽でしょうが、それをメンバーで共有するとなると、並大抵のことではありません。
しかし、SFIDARSが存在する意味は、姫路のトップになってみせるこれだけです。
後の理由はいくらでも付いてくるはずだと思っていますので。

これから、参加する大会が増え、どんどん力のあるチームとも対戦機会が増えてくるとは思いますが
メンバー一同力を合わせ、チームを盛り上げていきたく思います。

いいでしょ・・・・たまにはこんな話も(笑)



PS
にんにく卵黄!!効果なし!!!!!
[PR]

by hinata0214 | 2009-02-27 12:40 | Comments(0)

やっぱしニンニク卵黄でした。

嫁に聞いたところ
昨日のお弁当の中に入っていた、黄色い物体は・・
ヤズヤのニンニク卵黄でした。
どうして入れたかの理由ですが。

「あったから」

っとのこと。
まぁ、あったらいれちゃうわねぇ~
思わず、入れちゃいますよ。
登山家は、山があったら登ってしまうのですよ。
バスケットマンは、そこにフープがあれば、バスケをしちゃうわけですよ。
そこに3Pラインがあるから、シュートを打っちゃうんですよ。
ローポでインサイドが張ってたら、そこにパスを入れちゃうのですよ。
そして思わず、カットで合わしにいき、パスが入らなければ切れていくわけですよ。

そんなことも踏まえ、昨日の悩みは飛んでいってしまいました。

まぁ、特別な意味はなかった・・・よかった。
まぁ特別な思いがあったのであれば・・・・
それはそれで少しうれしいような、気もしないでもないですね。


まぁ、なんにしろ・・・・・・・



PS
立ちません
[PR]

by hinata0214 | 2009-02-26 10:30 | Comments(0)

お弁当にこんなもの・・・

私のお昼ごはんは、嫁が入れてくれる白米とコンビニにて購入するカップめんです。
今日もお楽しみのご飯の時間
さてと、お弁当を開けると
黄色い玉が・・・・・
これは何の薬だ???見たこと無い???何なのだ????

匂いを嗅ぐと・・・・にんにく臭い
にんにくに・・・・黄色い玉・・・・・

上司よりこれが、{にんにく卵黄}であることが判明
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
でっ・・何に効くの???

上司がポツリと・・・・
「下半身が元気になる」らしい・・・・・

つまり

これは・・・サインらしい

テールランプ5回点滅らしい

今日の夜・・・・しちゃうのかい???

二人目に挑戦かい??

女の子でいいのかい??

いや~男の子でもいいんじゃねぇ??

出産費あるのかい??

いまは全額帰ってくるぜい!!

しないといけないのかい???

そもそも、本当にサインなのかい???


しかーし!!全てをひっくるめて!!!

それとは関係なく!!!!!



PS
立ちません
[PR]

by hinata0214 | 2009-02-25 12:32 | Comments(0)

待つのも仕事の一つです

私の仕事は営業。
営業とは会社の名前を売り、会社から言われた商品を売る
待ち合わせの時間は、何があろうと守る、お客が来なくても私が悪いといえなければ勤まらないのです。

夜7時に待ち合わせ
もちろん営業たるもの、10分前に現場に着き、RPを一人でこなす

7時になる
お客様は遠い所から、来てくれている少し遅れるのかなと思いつつ、もちろん笑顔で待つ。

7時15分
やはり遅れているな・・・・しかし時間をとっていただいたのだから、笑顔で待つ。

7時半
まだ来ない・・・もしかしたら8時とお伝えしてしまったのか・・・自分を責める・・・・

7時45分
やはり8時と言っていたな・・・・馬鹿。。。私の馬鹿・・・・もっとしっかりしなくては・・・っと自分を責める

8時になる
お客様は遠い所から、来てくれている少し遅れるのかなと思いつつ、もちろん笑顔で待つ。

8時15分
やはり遅れているな・・・・しかし時間をとっていただいたのだから、笑顔で待つ。

八時半
まだ来ない・・・もしかしたら9時とお伝えしてしまったのか・・・自分を責める・・・・
わけねーよ!!!!
っとお客様にtel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
どうやら・・・お客様は、お忘れに、おなりに、なられた・・・・・ようだ・・・・
しかし明るい声で
「私が、しっかりとお伝えしていなかったようですね・・・・申し訳ありません。」



営業とは、頭をペコペコ下げ、ヘズライ仕事を頂くものではありません・・・・
しかし・・・生きるため・・・・嫁、息子を養うために、頭を下げるのです・・・




なりたくない職業no1営業・・・・頭をペコペコ下げるのがいやだから・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

・・・



しかし!!!!!!!!!

遅れたことをネタに、このお客様から仕事をGETしてやった!!!げへへへへへ
営業 is ゲームです!!


PS
営業は楽しいですよ、就職をお探しの方は、一度お試しあれ!!
[PR]

by hinata0214 | 2009-02-24 12:36 | Comments(0)

金曜日、土曜日練習報告

金曜日
加古川市役所さん、ZERO5名、西籠団5名の参加
今まで金曜日は本当に寂しかったので、各メンバーの方に本当に感謝感謝です。
内容は最初から実践形式で5対5をまわす内容に
加古川市役所には加古川大会で戦ったスパルタックスさんのメンバーと
姫路で1回戦で戦うジャンブルズさんのメンバーもいました。
世の中は狭いですね~
SFIDARSの内容は、結成以来最悪の内容・・・・修正が難しい・・・・と頭を悩ます結果に。

土曜日
小野市で活躍中のチョッパーズさんと練習試合

SFIDARS 76-63 チョッパーズ

1.2Qは姫路メンバーで望む
金曜日の練習結果を何とかしようと考え、最近多い3ガードで挑む
指示としては上3人が1対1を仕掛け、そこから展開して行こうと指示
1,2Qは思いとおりの展開でしたが、3Q足が止まり
相手が意識的にトランディションを早くしてきたことに対応できず多くの失点をしてしまう。
4Qはベストメンバー(加古川)で組む
今の状態で言えば、やはり一番流れが良く試合が進んだ。

※結果としては勝てたが、やはりディフェンスがザルの状態・・・・
チームとしてスペースを守れてなく、上と下のディフェンスも連動性がない・・・
姫路大会までに、何とかディフェンスだけは形にしないといけないと思う。
すこし気合を入れたいと思う!!

PS
笑いなんていらねぇ!!
[PR]

by hinata0214 | 2009-02-23 12:09 | Comments(0)

BENHELS練習参加

水曜日は毎度毎度、増位中にてBENHELSさんの練習に参加。
スフィからは、#1、5,13が参加
いつも楽しくバスケが出来る環境をありがとうございます。
とても楽しかったです。

自チームの練習は
金曜日、土曜日と色々なチームに参加していただける予定になっています。
ディフェンスの意識の統一を図りたいと思います。

さて、昨日の気になる私の成績は??
・・・・・・気になりませんか・・・・ふぅ~っ
とりあえず
2P 10点 3P 6点でした=16点
以上どうでもいい記録でした。

PS
最近ノビツキーのシュートにはまってます。
[PR]

by hinata0214 | 2009-02-19 13:31 | Comments(0)

ピーターパン症候群

ピーターパン症候群とは、いつまでも子供でいたいと言う気持ちをもった大人のことを指します。
つまり・・・・私は少し該当するように思います。

私の家のほうに、中学校より同窓会のお誘いのはがきが来ました。
懐かしい・・・私は大学で兵庫を離れ、ほとんどの人と連絡をとってないだけに
もう17年間あった事ない人だらけ・・・
嬉しいような、悲しいような・・・恥ずかしいようなそんな思いが心の中をグルグル廻っています。
あと、私の頭の中には、あの子も、この子も、中学生の頃のままの姿で残っています。
年をとった姿なんて見たくない・・・そんな私はピーターパンなのです。

よって出席か欠席か・・・悩んでます。

変わってしまった私の姿を見られるのも嫌なのです・・・・
あんな可愛かった私が・・・こんな姿に・・・・嫌なのです。
そんな私はピーターパン症候群なのです。

よって出席か欠席か・・・悩んでいます。

私の思いを寄せていたあの子の結婚して所帯じみた姿なんて見たくないのです
そんな私はピーターパン症候群です。

よって出席か欠席か・・・悩んでいます。

とにかく嫌です
だから私はピーターパンです。

PS
ネバーランドはどこにあるのでしょうか???
[PR]

by hinata0214 | 2009-02-18 18:47 | Comments(0)

愛しあってるかい??

今から15年前くらいに、フジテレビ月9で放送された
高校教師のアフター5を描かれたドラマそれが
「愛しあってるかい」
当時好きで好きでしょうがなかったドラマの一つなのですが
すごい人気があったにも関わらず、DVDなどにはなってなく
もちろんレンタルショップには置いていない、私にとっては幻の一品

この前なんとなく思い出し、なんとなくグーグルにて検索
なんと、映像が残っていました!!
7話、8話、スペシャルがポツリポツリと
感動です!!
会社の昼休み中、食い入るように見ています!!
あっ、こんな事している場合ではない・・・愛しあってるかいを見なければ!!

PS
「エブリバディー!!みんなまとめて愛しあってるかい????」
分かる人には涙物のお話でした。
[PR]

by hinata0214 | 2009-02-17 12:40 | Comments(0)

戦術戻すの巻き

監督の私から見て、SFIDARSというチームは1対1が主軸となり攻める
いやいや、それしか攻め方を知らないチームという見方をしています。
加古川大会終了後、これではいけないということで
フレックスを利用し、2対2、3対3、1対1と選択をして攻める
これを練習で出来るようになろうと、色々試行錯誤していました。
しかし、選手の中からやりにくいとの声が上がり、10段階がゴールとして
1段階にも満たない状況で、やめることにしました。
非常に残念ですが、選手がヤリガイガ見つからないうちの
このような練習は、モチベーションを下げ、プレーにも影響が出てくると判断しての決断です。
また、選手が必要と思ってくれれば・・・・復活しようと思いますが
声が上がらないうちは、しないでおこうと思ってます。
練習内容も見直し、RANプレーに繋げることに重点を置き練習したく思っています。
デフェンスも少し変更・・・これはこれで・・・大変だ
特に伝え下手な私・・・うまく伝えられるかどうか・・・心配です。
さて、姫路大会の相手も加古川の強豪ジャンブルズさん。
少しでも善戦できるように、練習から盛り上げていきたいです。

姫路の掲示板で少し名前が上がっている様なので(ありがとうございます)

少しだけどのようなチームかだけ説明を・・・・
まず強さは、中の下ぐらい・・・本当に正解です!!

強いチームからメンバーを集めていることはありません
姫路大会参加メンバーは結成時にあつまってくれたメンバーに途中参加メンバー
で構成されています。
特に別チームで活躍していることはありません。(たまに助っ人などで入ることもあります)
ただ加古川大会に参加してくれているメンバーは
姫路メンバー+1部常連チーム1名+4部チーム(助っ人扱い)1名で参加しています。
この時が一番BESTな力を発揮できると思います。
今回の姫路大会は純血なSFIDARSです。
もちろん結成2年目なので、全く完成度もありません。
むしろ未完成過ぎな所もあります。
ただ、今の段階でも、ハマレばそこそこの力を出すことが出来る!
これは監督としてもやりがいがある部分でもあり、魅力的な部分だと思っています。
簡単に言えばこんなチームです。

まだまだ若い(実は40歳のパン屋もいます)、未醗酵なチー・・・失礼
未成熟なチームですが、姫路大会!元気良く参加させて頂きます。
色々不備な部分もあるかも知れませんが、ご指導ご鞭撻いただければ嬉しく思います。


PS
私は31歳の太っちょです。
[PR]

by hinata0214 | 2009-02-16 13:01 | Comments(0)