SFIDARS BLOG

<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


偏頭痛

昨日今日と偏頭痛が・・・・
この痛みは・・・逃れようの無いものです・・・
頭のおくからチクチクしています・・・・・

バファリンに頼りますか・・・


加古川大会スタート誰で行こうか・・・・
これも頭が痛い問題です。
頭と心がズキズキします。

とりあいず・・・・

バファリンに頼りたいと思います。


PS
監督の半分はヌルイやさしさで出来ています。
[PR]

by hinata0214 | 2009-01-31 08:35 | Comments(0)

はねるの扉見たからではないんですが・・・

今年のウチのキャッチフレーズ
ずっと思案中でしたが
決まりました!!

はねるの扉を見ていて、塚地が言った言葉

「がん&ばる」

これこそがウチにふさわしいのではないかと・・・
それにおもしろいし・・・・

GAN&BARU

なんか・・・GANがいいような・・・・・
それにおもしろいし・・・・

これから作るTシャツなどに、メンバーに分からないように入れたいと思います。
なんか・・・おもしろいし・・・・



SFIDARS is GANandBARU!!
ハイ決定!!
なんかおもしろいし・・・・

PS
トップダウンです。
[PR]

by hinata0214 | 2009-01-29 18:35 | Comments(0)

息子自転車に乗るというお話

最近ですが私の息子君は三輪車には乗れませんが
自転車に乗って昼間楽しんでいるようです。
それもどえらいスピードを出せるようで、スピードに酔っている感があります。
さらに上を向かず下を向いて全力でこいでいる模様。
非常に危険・・・・・でも息子の楽しんでいる事には協力したいので
今度少し広い広場でおもいっきし自転車を楽しませてあげようと思っています。
なら次の日曜・・・・・・NO!!
次の日曜は加古川大会だ・・・・・
ウームこまった
こまった
こまった・・・・
どちらも満足させてあげたいが
二兎追うものは、一兎もえず!!
来週は加古川大会に集中しよう!!!

えっ??何がいいたいかって???
もちろん2才で自転車を乗りこなす、息子自慢がしたかっただけです。

PS
バスケ馬鹿&親バカな監督がお伝えしました。
[PR]

by hinata0214 | 2009-01-26 22:15 | Comments(2)

お父さんしています。

最近息子はDVDばかり見ています。
いいのかい??
コレではオタクまっしぐら・・・・・遊び方も想像できなくなると・・・親バカを発揮し
寝る前に想像力を養うため
パパのお話の時間にしています。
今お話しているのは桃太郎。
ベタですが、こちらもよく知っているお話

むか~しむかしあるところに・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・
っと何日か経つにつれ・・・・息子は少し飽きてきます・・・・
もちろん私も飽きてきます・・・・
そうすると必然的に少しずつ桃太郎の本筋のお話からずれてきます
最近はスラムダンクも少し混じらせいます。

桜木が犬の口にキビ団子を庶民シュート
等など・・・・・
もちろん子供が飽きてきたら私の一言でおさまります。

「ヒナタ・・・・あきらめたらそこで試合終了だよ」


まあまあこんな話はさておき
昔話のアルアルを紹介して終わろうと思います。


金太郎のお話・・・・皆さんすべてお話できますか??

足柄山の金太郎!!熊にまたがりお馬の稽古・・・・・
熊と相撲をとり・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・
ハイシドウドウハイシドウ・・・・
ここからがまったくわかりません・・・・
たぶん皆様も思い出せる方は少ないと思います・
代表的な昔話なのに・・・不思議です。

PS
今日は嫁にまたがりお馬の稽古です
たまには・・・下ネタでも・・・いいじゃない~
[PR]

by hinata0214 | 2009-01-25 22:58 | Comments(0)

土曜の練習

土曜の練習は本当に有意義にできた。
苦手な部分をたくさんこなした
やはり苦手だけあってメンバーは四苦八苦
しかし、最終的に形の始まりの始まりみたいなものは見えたような気がする

やはり加古川大会で重きを置くのがデフェンス
得意の展開に持っていくためにも、タイトなデフェンスをメンバーには要求しています。
速攻からの速い展開、それだけが今の武器なので。
武器、それも強力な武器!!だと認識しています。
それを大いに生かし、緒戦を戦います。
デフェンスのSFIDARSを目指し、努力していきます。


ちなみに・・・・・

今日はメンバーとのご飯がなかったので、家にてワインをあけました
いやいやワイン最高!!
いつか、いろんなチームの代表と酒を交わしたいと思っています。
ぜひ参加表明おねがいします(笑
明日は小野大会です。
私のお目当てのチーム及びCAPが参加しているチームが出場しますので
ぜひ息子との温泉ついでに・・・・・逆か
観戦ついでに息子と温泉を楽しみたく思います。

PS
今からさらにワインです
[PR]

by hinata0214 | 2009-01-25 01:22 | Comments(0)

加古川大会対戦相手決定

ついに決まりました、今年度の第1戦
二回目の参加になりますが、加古川大会が2月1日に始まります。
今回は前回の大会のようにはならないように気合を入れなければいけません。
負けるのはいやですが、負けても納得のいく負け方が出来るように
頑張りたく思います・・・・はたてまえで
本音はBEST4に入りたい!!というのが目標です。

対戦相手は、天狗カップにも2回出場している
SPALTACSさん
胸を借り、全力で戦う!!これしかありません。
相手チームにしたら、こっちはえたいの知れない相手でしょうから・・・・

とにかくメンバー一同気合を入れて、立ち向かいます!!!!

PS
楽しみすぎます!!
[PR]

by hinata0214 | 2009-01-23 17:25 | Comments(2)

会社を休んで温泉へ

水曜日に会社に行ってもやることが無いと判断し
お休みを取ることに、平日休みは最高です!!
まず人が少ないのが1つ、みんな働いているのに、自分だけという
優越感に浸れるのがまた最高。

ということで、家族で神崎郡の温泉へ
山の中にアリ、人も少ない本当に良い場所
今回は息子と一緒に入りました。
最初は息子君は怖がるかなと思っていましたが、何のことなし
3つあるお風呂を行ったりきたり、飾りの瀧にももぼる始末
しかし、本当にリラックス出来て、本当に気持ちよかった!!!

PS
嫁のほうが遅く上がるから、300円もらい飲み物代にあてるつもりが
息子のアイス代(300円)に消えてしまい、そこが少し心残りです・・・・
風呂上り・・・・牛乳をゴキュゴキュいきたかった・・・・・監督でした。
[PR]

by hinata0214 | 2009-01-22 12:28 | Comments(0)

諸々諸々を終わらせる

いやいや、姫路の登録・・・非常に大変でした。
加古川はFAX1つで終了なのに
ユニフォームも何とか形になり2月10日に到着
カラーも一新!!スゲー楽しみです。
Tシャツも何とか発注。
いやいや・・・・たいへんでんがな。
仕事もコレだけこなせれば、私もお金持ちになってたはず・・・・・

子供も寝かしましたよ・・・・
最近お昼寝をしないから・・・・嫁がいらいらしていけないですね
もっと協力をしなければ・・・・

あと私に残らせた使命・・・それは練習参加メンバーの数を増やす!
正メンバー獲得
この2点
今年は色々挑戦が続きます。
もっともっとチームの幅、層を増やさなければ
体力不足で、失速します・・・よし頑張ろう!!!


ちなみに宣伝です、明日(水曜日)
増位中で楽しむバスケをしたく思います。
お時間がある方はぜひご参加を。
私でもプレーできますので、ブランクがある方でも余裕だと思います。

PS
子供がおきた・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by hinata0214 | 2009-01-20 23:21 | Comments(0)

暖炉が欲しい・・・・

今会社では、薪ストーブの販売に力を入れているようです。
昨日も朝会社の当番の日で日曜出勤
いつもは広畑の事務所に行くのだが、日曜とかはたつの店に出勤している
日曜出勤は本当にいやだけど、唯一の救いが
そこの店舗形式の事務所には薪ストーブがある。

朝一寒い部屋に入り
おもむろに薪をくべ、火をつける・・・・
やがて部屋は、少し薪のにおいを残し、暖かくなっていく・・・・
私は一人がけの椅子を薪ストーブの前に持っていき
そこに座る
最高の幸せの時間・・・
暖炉の中の火は、外の火とは違い、ゆっくりと・・・ゆっくりと揺らめく
それを見ながら30分は座れる・・・
火は飽きないし、心が安らぐ・・・・

少し目を閉じ、もっともっと暖かさを感じるようにする・・・・・

する・・・・・・

・・・・・・

・・・・

ZZ・・・

zz・・





PS

そしてもう一人の当番部長に頭を叩かれ目を覚ます・・・・
そんなのん気な監督でした
[PR]

by hinata0214 | 2009-01-19 18:00 | Comments(0)

土曜練習レポート(ハーフコート出来ない症候群)

土曜日の練習は、COP2名を含め練習。
1対1からの特にデフェンスに重点を置き開始。
しかしハーフ4対4のスペースのとり方が、非常に下手・・・・
バランスもあるが、ボールを入れたい部分のディフェンスを引っ張り
有効なスペースが作れていない状況・・・・
これは本当に修正しないと、バスケになりません・・・・・
私的な言い方ですが
ポールを止めたい部分に入れてからの、二番目、三番目のスクリーンの意識がない
こんな日記しか書けないのが・・・・・残念・・・・・

ディフェンスからの即効はある程度形になり、そこが得点源ですが
ハーフになってしまってからは、個人技が7割をしめたプレーになります。
楽して点を取る・・・コレが出来ない
意識の問題なのか・・・・・
いやいや最終私の勉強不足だ!!


そうそう、私今バンクショットに請っています。
特に0度のバンク・・・・コレは面白おかしい!!
こんなキモチでメンバーには練習に取り組んでもらいたい・・・・
バスケ最高!!フゥー!!!!!

PS
勉強に励みます!!もちろん得意の一夜漬け!!
[PR]

by hinata0214 | 2009-01-18 01:11 | Comments(0)