SFIDARS BLOG

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


締め出される日々

水曜日のベンヘルズの練習参加後

メンバーと土曜の新メンバー候補が集まる日のことをうだうだと話し

家に着いたのが11:00

さっ、嫁子供を起こさないようにしてと

鍵をゴソゴソ・・・・

ゴソゴソ・・・

あっ・・・・鍵を忘れて家を出た・・・

つまり、締め出された・・・・・

嫁に電話も、多分マナーモード・・・・起きない・・・

どうしようと考えて

窓を叩く事に

コンコンコン・・・・・・・・・・・

反応なし・・・・

鍵を閉め忘れた、窓を探す・・・・

もちろん無い・・・・

1時間がたった・・・・

私は、パトラッシュ・・・もう眠いよ状態・・・



とうとう、車で寝ることを覚悟・・・・・・・・・・




昼間は暖かいといえど、朝晩は寒い

近所迷惑になると思い、車のエンジンを止める・・・




朝が来た、体がすこし固まっている・・・

薄暗い中

目をうっすら開けると人影が・・・・

天使??

天使が迎えに来てくれたのか・・・



フロントガラス越しに見えたのは

天使ではなく

角の生えた嫁でした。


PS

チャンチャン
[PR]

by hinata0214 | 2008-10-30 17:53 | Comments(1)

2年目を踏み出す日々

チームが出来上がり1年目が終了しました。

来年(2年目)に向け
チームが掲げる目標突破、更なる実力をつけるため
チームをオーバーホールしようと思っています。
チームには今新しい風、血が必要です。

コンセプトはやはり、新興チームで上位チームに立ち向かう!!です

11月1日(土)は
新しく参加していただける方が集まっていただける日にしたいと考えています。

会場は姫路の山陽中学、時間はPM7:00~体育館が開きます。
見学でも、いきなり参加でもOKです。
お時間が合えば
ぜひ楽しんでいただけたらと思っています。
[PR]

by hinata0214 | 2008-10-27 22:22 | Comments(0)

加西大会での日々

本日加西大会。

1回戦は何とか勝ことができましたが

2回戦で見事に負けてしまいました。


1回戦は

何とかの勝利

1回戦で精魂尽き果て、2回戦・・・・・

ほとんどのメンバーが足がつりそうな状況と、下がり気味のモチベーションもあり

怪我諸々のこと考え

頭から終わりまで、何の指示、修正もしませんでした。

残念な結果には終わりましたが

そこそこ満足のいく大会だったと思っています。


1年間を通じ、メンバー募集から始まり今の状態があります。

本当に良い1年目になったと思います。


来週からSFIDARS第二章(2シーズン目)が始まります。

1年目とあまり変わらないようでは、チームの掲げる目標など

絶対にかなわないと思います。

2年目は勝負の年

チーム内で競争の意識を作ろうと考えています。



誰からも強いといってもらえるチームを目指し、飛躍の1年になるように

メンバー共々頑張りたいと思います。


PS

ボルトビッツさんのボスは・・・・本当にすごかった・・・・
[PR]

by hinata0214 | 2008-10-25 21:14 | Comments(0)

来年の構想に取り掛かる日々

選手にとっては、毎練習ごと

大げさに言えば、毎日が大切であります。


しかし選手ではなく、チームのフロントとしては

選手がいつまでも上を向けるように

モチベーションを保てるように

考えるのが仕事と思っています。


なので、今私がするべき仕事は、来年のチームの方向性、補強をすることです。

まだ早いと思うかもしれませんが、もう10月終わり・・・・

あと2ヶ月・・・・・

時間なんて、まったくないに等しい・・・・


所詮クラブチームと思われるかもしれませんが

本気+そこにやりがいがないと、私のモチベーションも下がるので・・・・

すこし言い方が悪いのですが

リアルシュミレーションゲームの感覚で楽しんでいます。


でも本当に面白いですよ(笑)

現存の選手に次何を求めるのかを考えたり

このチームにはどのような人材が必要なのかを考えたり

色々気せわしいですが

選手が、真剣にしてくれたいる間は、私も全力でサポートしていきたく

思っています。


これは予断ですが、来年はフロント陣の強化もしていかなければ

思っています。

求む右腕、左腕、頭脳といったところでしょうか(全部じゃねーか・・・・)


今後も若手の為に、ヤーヤー言われながらも、ぼちぼち頑張ります。


4年後の引退を目指して!!


PS

I LOVE 仕事and家族
[PR]

by hinata0214 | 2008-10-24 00:22 | Comments(0)

飯田周三として思う日々

チームは家族!!

真剣に心配するし、真剣に怒ります。

SFIDARS一家だす!!!
[PR]

by hinata0214 | 2008-10-22 01:22 | Comments(0)

将来を考える日々

日曜日仕事中にこっそり姫路大会を見学してきました。

試合は、実績、実力のあるチームさんの試合。


やっぱディフェンスが皆さん上手い。

上手くはいえませんが、ボールマンに対して、1対1のデフェンス以外の方の

ちょっかいの出し方が上手い。



コチョコチョ、ニュル、ハイハイ!!みたいなイメージ・・・

わからないですよね(笑)



ひとつ言えるのが、うちのチームはまったくできていない!!という事です

今後ちょっかいの掛け方を磨かなくては・・・・・

一人一人のディフェンス力の向上できる、みんなの意識、感覚が

変わるような練習、言葉を発しなければ・・・・

思うは簡単、するは難しい・・・・

ここが強くなる、そのままでいるの分岐点なのですよ・・・・

今のディフェンスはベクトルが違う・・・・

守りも攻めなのですよ・・・・

失点を抑えれば、オフェンス機会も増える・・それがバスケの当たり前ですが

それができていない、1プレー1プレーを大切にしなければ

上なんて到底見えない・・・・

上を目指すで集まったチームです。

ベクトルを変えなければえらいことになる・・・

危機感があるのですよ・・・・

ゾーンにこだわり付け焼刃ではだめなのです・・・・(ゾーンはもちろん大切)

こそっと姫路大会見に行ってよかった・・・・

まだ間に合う・・・・



PS

体調悪し!!
[PR]

by hinata0214 | 2008-10-21 00:30 | Comments(1)

体調悪しの日々

しかしもって、ここんとこ

体調悪し・・・

喉痛し・・・



歳にはかてない30代

ハロプロたくさん卒業

ラブマシーンには衝撃を受けました。



始まりあれば、終わりあり。

人間引き際が大切だと思います。



PS

体調悪し
[PR]

by hinata0214 | 2008-10-20 13:01 | Comments(0)

月の出る日々

最近夜空を見上げたことはありますか??



満月です・・・・

夜もほのかに明るいです。



月を肉眼で見るとき、どのくらいの大きさだとおもいますか??

みかん?

握りこぶし?

サッカーボール?失礼・・バスケットボール???

さて、皆様はどのぐらいの大きさに感じていますか??


実は、五円玉を指でつまんで、腕を伸ばして見るぐらい・・・・・・

ではなく

その5円玉を指でつまんで、腕を伸ばして見る、五円玉の穴の大きさです。


月と人間はとても親密な関係にあります。

だから、実際に見える大きさより、大きく感じてしまうかも知れません。


しかし今見える月はいつもより大きく感じます。

多分地平線近くにあるからでしょう・・・

全くもって、五円玉の穴ぐらいだとは感じませんよ。





皆様も一度夜空を見上げてみてはいかがですか??


                    

PS

今ですか??もちろん仕事中です(笑)
[PR]

by hinata0214 | 2008-10-17 14:07 | Comments(0)

新システム作動な日々

日曜日に練習試合を行い

新しく試みている、ディフェンスシステムを試しました。

ボチボチ良い結果を残すことは出来ましたが

課題も山積みの状況・・・・

果たして加西大会までに間に合うのか・・・・??

加西大会で機能できるのか・・・??

怖いですね・・・・・
 

加西で使うのか・・・???使わないのか・・・・??どっちだい??????

なんにしろ、ウチはディフェンスがザルなので、今後、これからを見据え

練習に励みたく思います。


一回戦の相手は数々の経験をし、強豪チームとも引けをとらなくなってきた

BOLTBITZさん

HP  http://www.geocities.jp/boltbitz4/index.html

本当にいい試合が期待できると思います。

お互いがこの試合でMIXUP出来ればと思います。

青 VS 緑 果たして勝つのは・・・・


                                     ビバ 下克上!!!!
[PR]

by hinata0214 | 2008-10-14 19:34 | Comments(0)

ズン美味しの日々

若手メンバーの流行が

ずんどうや(ラーメン屋)のようである。

とても美味しい、ということである。

練習後に結構な比率でいてっいます。




私??

嫁との約束のダイエットがあるので

ラーメンは食べないのである。

毎回美味しそうです。

みなさまも是非!!



PS 
10月16日は結婚記念日です。

どんなサプライズを用意したものか・・・・・・・

思案中である!!


                              以上 家族大好き監督でした
[PR]

by hinata0214 | 2008-10-11 01:26 | Comments(2)