SFIDARS BLOG

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


必死のパッチの日々

ただ今、強くなるために必死のパッチで練習をしています。

本日2名足をつりました。


非常に良い雰囲気です。
[PR]

by hinata0214 | 2008-09-28 21:33 | Comments(0)

成長する日々

私のような年寄りからすれば、10代の選手、20代前半の選手の

成長の速度は、びっくりするほどすごく感じます。

SFIDARSでいえば、若手の増本(センター)、タケダ(ガード)が目を見張るほどの

スピードで、伸びていってます。

若手の成長は、チームの成長に直結します。

とても楽しみです!!


もちろん、SFIDARSの主力の20代前半の選手も成長していっていますよ!!


今後も、厳しく楽しく選手の成長を見守りたいです。
c0124342_1825746.jpg

[PR]

by hinata0214 | 2008-09-25 18:03 | Comments(0)

次の目標に向かう日々

次回大会は、加西大会

相手はボルトビッツさん。


姫路の大会でもそうですが、本当にいいチームです。

たぶんこのままだと負けてしまうでしょう・・・・・


うちは転換期に来ています。

十月の大会までに、チームのカラーを作り上げ、

その最初の一歩を加西大会に位置づけをしています。



新しいSFIDARSを期待してください。

えっ・・・期待なんかしていない・・・興味ない・・・・


「結構!!」


バスケ is 自己満足!!


うちは今から、強くなるために頑張ります。
[PR]

by hinata0214 | 2008-09-19 17:27 | Comments(0)

ここ一番に弱い日々

たぶんSFIDARSは、これといった明確な武器がないんだろうなと。

今日の加古川大会での1回戦敗退をうけ、考えてしまいました。

どんなチームとも競ることはできる、競らなくていい試合も競る。

これはある意味窮地です。

自分達のバスケができていないから、もっていないから起こる現象化と思います。



自分達のバスケをまず作るべき・・・・と今日思いました。

なので、次回大会に向けて、徹底的にします!!


SFIDAES??ときかれて、すぐに○○なチームといってもらえるように

一丸となり、やっていきます!!


                              頭がマジで痛いので、これにて!!
[PR]

by hinata0214 | 2008-09-15 21:45 | Comments(1)

苦悩する日々

加古川大会1回戦

敵もそうだけど、まったく情報がありません・・・

いったいどんなチームなのでしょう???

不安だ・・・・

めっちゃつよかったらどうしよう・・・・

うちは正直ベストは組めません・・・・・・

不安だ・・・・心配だ・・・・・・



みんな良い経験がつめれば、最高なのですが。

いい一日になりますように!!


c0124342_0112631.jpg
[PR]

by hinata0214 | 2008-09-14 00:12 | Comments(0)

プレーヤーな日々

毎週水曜日は、ベンヘルズというチームに参加しています。

もちらんプレーヤーとしてですが(笑)

私もなんとかプレーヤとして頑張れる内容です。

もちらん楽しいです!!


バスケ久々にするって方にもうってつけの内容となっています。

ぜひ皆様、時間があればご参加くださいね。


私の今の自慢は、メガネかけた太ったプレーヤーを見たことないってことが自慢です。

太って、めがねを掛けている人には私はバスケを負けません!!・・・・・

いや・・・・・


黒いめがねを・・・・・・

いやいや・・・・

黒ぶちつや消しメガネで、太っているプレーヤーには、負けません!!

もし該当者があれば、水曜日7:00、増位中に来てください!!

勝負しましょう!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さいな・・・・


とにもかくにも、今日も楽しくプレーできました

もちろんポジションはPGです(笑)

さらに、全員困り顔でした
c0124342_0224397.jpg



                             以上、空気を読めない30歳でした。
[PR]

by hinata0214 | 2008-09-11 00:23 | Comments(0)

語る日々

バスケットクラブチームって色々な年齢、性格の人が集まり形成されています。


だから、色々な問題が起こります。

何度言っても理解できない人間も出てきます。

若い子には、社会的に注意しなかればいけない部分のもちろん出てきます。

しかしそこには、たかが30ぐらいの若造が、偉そうに注意してよいものか・・・

ということも、多々出てきます。


バスケのプレー中は、もっと若ければと

注意、指導中はもっと年齢を重ねていればというような葛藤も多々あります。


小さい世界の中でも、自分が作り出した世界、みんなと作っている世界

そこを守る為に、やはり自分が成長し、自身をもち、自分なりに

若い才能、若い人間を指導していかなければと思っています。

チーム運営は本当に難しい・・・・・・




って、何があったってわけではないのですが、たまにチームを投げ出して

色々考える生活から、離脱したいときもあるのです。

好きで作った事を投げ出したいというのは、すこし情けなく、笑いが出ますが・・・


今後も、先輩方の指導をよく聞き、それを後輩たちにわかりやすく伝えていく

これこそが、今私にできることなのではないかと、ブログ書きながら

思いつきました。



「人間は背負った責任が重ければ重いほど、強く一歩をださなければならない!!」



もちろん・・・・・・今思いつきた言葉です。



こんな考える夜には、もちろん宮崎アニメに逃げるのが一番!!

ぽにょ最高!!

c0124342_2358335.jpg


「しゅうぞう、バスケ・・好き!!」

 
                                以上体系がポニョってる、代表でした!!
[PR]

by hinata0214 | 2008-09-10 00:00 | Comments(2)

若いのと付き合う日々

SFIDARSは最低年齢18歳、最高年齢39歳のチームです。


若手メンバーから

練習終わりで、肉行きましょうとうれしいお誘いがあり、お付き合いしました。

もちろん練習後なので、11時過ぎております。

もちろん・・・・次の日は仕事です。


内容は、大概バスケのことと、エロのこと。

終わったのが、2時です。

さっ、帰ろうと思ったとき、店の前で、お話が始まりました・・・・・・

すぐ終わるだろうと油断していたら、10分・・・20分・・・30分・・・オイオイ

40分・・・50分・・・60分・・・・・なんと店の外で1時間のお話でした

3時だよ・・・3時・・・うんうん、明日は仕事ですよ・・・・・

さらに話が終わりそうにないので

「すいません・・・私はこの辺でドロンします・・・」といって

さようならしましたが、多分・・・・しばらくお話は続いて、

最終カラオケでも行ってるやろうなと・・・・



若いってすばらしいですね、私はもう無理です・・・・・



その頃私は

もちろん明日仕事があるので、帰って(3時半)ウイニングイレブンの

ファンタジスタモード2試合して寝ましたとさ(4時)。



                    ビバ!!!サッカー失礼・・・・バスケ!!!!!!
[PR]

by hinata0214 | 2008-09-08 01:44 | Comments(0)

加西大会

10月後半におこなわれる、加西大会

本日は抽選会!!

自分はくじ運はかなりいい!!

今回もメンバーにいいくじ、頼みますといわれてました。


今回の目標は、SKYSTARSさんと、接戦をするが目標です。

これは、前回練習の中で、メンバーと談話中に決まりました。

だからくじ引きで、何回か試合をできて

いいところでSKYSTARSさんとあたるような

くじをおねがいします・・・・といわれてましたが・・・・


しかし今回のくじは・・・・・・・・・


やってしまいました。

練習試合で一度負けた、BOLTBITZさん・・・・・

これは、1回戦の勝ち負けが読めない・・・・


本当にBOLTBITZさんのバスケは私が好きで、毎回大会は見に行くぐらいです

しかし、敵となると・・・・チームのまとまり、集中力、勝負所の見極めなどなど

うちより、一枚の二枚も上手・・・・・・

どう攻めるか・・・・・・大会まで対策をしていきます。


自分のよそうですが、必ず接戦になります!!


おっと、今回の加西大会はチーム数もだいぶ増えてるようです

さらに、スペシャルユニットチームの参戦、

絶対的な強さを誇るてんぐさん、SKYSTARSさんなどなど目白押し!!

きっと面白い大会になるはずなので、お時間に余裕のある方は

ぜひ加西大会の観戦をお勧めします。



ちなみに、SFIDARS VS BOLTBITZ・・・・・

見逃せないような試合にできるように、頑張りたいと思います。
[PR]

by hinata0214 | 2008-09-05 00:55 | Comments(0)