SFIDARS BLOG

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


最近

最近、mixiとかHPを見て練習に参加していただける方が増えてきました

HPをやっていて良かったなと思う瞬間です。



他チームからの参加も増えてきました。

姫路の強豪チームからできたてホヤホヤのチームまで



このようにたくさんの方に参加していただけると

練習も活気が出て、楽しく練習できます。



練習参加は自由です、連絡なしでもかまいません

SFIDARSに少しでも興味がある方は、一度練習に参加してみてください。



ただ人が集まると、怪我の心配も出てくるのでそのあたりは

5対5のメンバーの組み合わせなど良く考えて

これからの楽しく練習が出来たらなと思います。

これまで参加いただいた方、これから参加していただける方

これから練習に参加していただける方で

将来SFIDARSを背負っていただける方(笑)

ぞうぞこれからも宜しくお願い致します。



                                 
[PR]

by hinata0214 | 2008-06-27 17:37 | Comments(2)

夏の飲み物

ビールでしょう!!

ファンタではなく、間違いなくビールでしょ!!



色々なニュースで、若者のビール離れがあると報道されていました。

信じられません・・・・あんなに美味しいのに。



ビール離れとは少し違うかもしれませんが

最近の日本は、昔からある独特の

風情、情緒、哀愁などが無くなってきたように感じます。



仕事終わりの夕暮れ時に、ネクタイを少し緩め、小さな立ち飲み屋で一杯とか

休みの日中に、打ち水をしてから、風鈴の音を楽しみ

浴衣に着替え、縁側でビールと枝豆を楽しむ

目の前には水連鉢みたいな・・・・・

これこそ私の考える贅沢です。



色々設置したりしないといけない手間は掛かりますが、

設置する時間の余裕、ここから生まれてくるのが時間を無駄に使う贅沢です。

その時間の贅沢さの中に、

忘れかけられた風情、情緒、哀愁が隠れていると思います。

仕事にバスケに勉強に色々忙しいとは思いますが

一度自宅で出来るプチ贅沢をお楽しみください。





つまり、私が何を言いたいかと言いますと










夏になると、コンパがしたくなる!!ってことです。



                                       ビバ愛妻家!!
[PR]

by hinata0214 | 2008-06-27 14:31 | Comments(0)

水曜日はプレーヤー

SFIDARSの練習のときはほとんど5対5には加わらず

すこし遠い目で練習を眺めています。

しかし、水曜日はベンヘルズというチームの練習に加わり

プレーヤーとして、バスケットを楽しんでいます。



昨日は、うちのメンバーのCAPと451がきていました

やはり、2人いるとやりやすい!!

普段から練習を見ているので、とてもスムースに試合が運べました。

そして普段CAPに、あれやこれを言っているお返しに

CAPには視野が狭い、走れなど注文をたくさん付けられるしまつ・・・・

いやい、うちのCAPは厳しい!!!



一夜去って、今日

朝2階から、降りるとき

体の節々が痛く、ゆっくりゆっくり降りている姿をみて

また嫁に、「おじいちゃん見たいやな」といわれ

我が家では、朝から今期3回目の

ドメステックなバイオレンスが繰り広がられたことは

言うまでもありません。



                                家族と昼休みを大切に!!
[PR]

by hinata0214 | 2008-06-26 12:59 | Comments(0)

カリオストロに男を感じる30歳

昨日は、夜少し時間があったので、嫁と子供のジブリコレクションより

ルパン三世 カリオストロの城を見ていました。

なんといってもルパンはかっこいい!!

自分の中では、カッコイイ=哀愁という定義があります。

ルパンはそれにピッタリです!!


さらに、脇をかためる、仲間達・・・・本当に最高です!!


それでは、最後に台詞プレイバック!!
(プロ野球珍プレー好プレーの
好プレーシーンの音楽を頭の中で流しながら読んでください)

不二子
「あるときは敵、あるときは味方、恋人だっあときもあったわ」

五右衛門
「今夜の斬鉄剣は、一味違うぞ」

次元
「次元様だってよ」

ルパン
「せっかく明るい場所に出れたのに、また暗い世界へまいもどるきか?」



そして、最後に残された、みんなも知っている銭形警部の名台詞

もう、分かったよね・・・・

さっ、みんなも一緒に!!!!
























「ルバーン逮捕だ~」


                        期待を裏切る監督でした。
[PR]

by hinata0214 | 2008-06-25 18:16 | Comments(0)

体が痛いんです

最近週4でバスケをしていましたが。

今日もバスケをするつもりでしたが・・・・









アキレス腱が間違いなく切れると思い、止めました。

THE 長島名誉終身監督を髣髴とさせる采配!!








明日から、もう少しだけ、ブログ頑張ります!!

笑いとオチのある生活を目指し!!!



                                    頑張れタイガース
[PR]

by hinata0214 | 2008-06-23 23:02 | Comments(0)

メンバー不足

SFIDARSメンバー不足中。

毎回メンバーが8人ぐらい練習に来ればいいのですが。



これは、微妙な問題です。
[PR]

by hinata0214 | 2008-06-16 18:08 | Comments(0)

放置プレー

ただいま、ブログを放置プレー中です。

イカンイカンと思い、どんな内容でもいいので、積極的に書き込もうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・


・・・








ないですね・・・・



あっ、そうそう

SFIDARSの監督業をして、

しばらくの間プレーヤーとして練習には参加していませんでした。

正しく言えば、動ける体ではないのです(笑)


しかし、このたび8月におこなわれる、ホーネット杯で

プレーヤーとして楽しみながら参加したいと思います。

チームはSFIDARSではなく、BEOVERでする予定です。

試合には出してもらえないかもしれませんが、まっ8月まで頑張るという

経緯が大切かと・・・・

まっ・・・ついでのダイエットにもなるし・・・

メタボのため・・・

高血圧をだしゅつ・・・・・

などなど、色々な理由をつていますが・・・・

バスケがすきなんです!!!!

楽しみたいのです!!!!

というのが、出場の本当の理由です。

どうなるか分かりませんが、精一杯SFIDAしたいと思います!!



PS

ホーネット杯はSFIDARSのメンバーも色々なチームに散らばり参加予定です(笑)

これが本当の楽しみです。


                             週末です、良いバスケを!!
[PR]

by hinata0214 | 2008-06-13 18:16 | Comments(0)

ホタルノヒカリ

えーーーーーっ・・・・みなさまお静かに・・・





改めまして、こんばんわ・・・・

どうしてお静かに・・・・からはいったかといいますと

ウチの前に川があり、この季節蛍が楽しそうに飛んでいます

関係ないかも知れませんが、少し邪魔をしたくなかったのです。


今、目の前では、自分が最も輝けるこの一瞬を。

蛍たちは、力いっぱい輝いています。


短い命とわかりつつ、今しかないと考えながら、「ダンコタルケツイ」をもち


さっ、そんな蛍を見て、私も全力で美味しくお酒を呑みたく思います。



ビバ!!!!初夏!!!!!!・・・・・おっと失礼。




                           今日は静かに、みなさま良い夜を。
[PR]

by hinata0214 | 2008-06-04 01:14 | Comments(0)

人口密度MAX

先週の土曜の練習は、体育館いっぱいの方がきてくれました。

何のめぐりあわせか、偶然の産物です。


SFIDARS、COPさん、西籠団さん、ベンヘルズ、宝殿中、そのた諸々


4チームで5対5をまわしました。


本当に他チームが参加していただけると、いい練習になります。

今後とも宜しくお願いします。


しかし・・・宝殿中上手い!!・・今後成長して是非ウチのチームに・・・ぐひひひひ

おっと、よだれが。



冗談はさておき、これから成長する中で

良いバスケットLIFEをおくってもらいたいです。

                                 ビバ親心!!おちまい
[PR]

by hinata0214 | 2008-06-03 08:20 | Comments(0)