SFIDARS BLOG

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


6月は・・・

まだ予定では出していませんが

練習試合の嵐になりそうです。

勝ちにこだわり、デフェンスにこだわる

実りのある練習試合になればと思います。



                               オヤシミナサイ
[PR]

by hinata0214 | 2008-05-15 23:10 | Comments(0)

14歳

今日は仕事の合間に本屋さんで立ち読みをしました。

千原Jrの14歳

なかかなおもしろかったですね。



戦うところを見つけるための、ひきこもり。

毎日あせるように、何も出来ずに過ごす日々など等



そして、お兄ちゃんに誘われ、お客さんの前に立ち

戦う場所を見つけることが出来た。




私も、2年間吉本にいました。

中途半端な私は、そこをクラブ活動の感覚でしていた。

そこを、戦う場所と認識すら出来たいなかった。

そして今の、自分の場所ですら戦うことを避けています。



本などを読むと色々考えさせられ、いろんな思いをめぐらせます。

そして、こんな部分を変えようと、具体的に考えます。

ただ、明日にあれば心はなえています・・・・

強い信念、継続する力、自分の力を認めること。

自分にはこんな部分が欠乏しています。



ただ、今の思いは勝ちたい

ただそれだけです。

                              
                            以上現場より東海林がお伝えしました。
[PR]

by hinata0214 | 2008-05-14 23:10 | Comments(0)

雨降る夜に窓を開け


本当に暖かくなりました。

暖かくというよりかは、むしろ暑いと感じる日があります。



今日は、パソコンの前の窓を開け、雨の音と濡れた道路を通るタイヤの音を聞きながら

キーボードを叩いています。


なかなか、気持ちいいです。

さらに窓から流れる、タバコの煙も気持ちいいです。

窓から入ってくる、少し湿り気を含んだ風も気持ちいいです。

そして、キーボードを打つ合間合間に飲む冷えたお茶・・・気持ちいいです。


でも、家族が寝静まってから一人、薄暗い部屋でパソコンに向かいつつ

自分に酔っている30歳の眼鏡デブ



かなり気持ち悪いです。



                    そんな眼鏡デブ三十路、横には冷えたウーロン茶でした。
 

                                  
[PR]

by hinata0214 | 2008-05-13 23:47 | Comments(2)

ユンボとポリ

最近2歳の息子がめちゃくちゃ喋るようになりました。

昔に比べて言葉もつながり、言葉から会話になりつつあります。

元いたずらっ子の私はこれ見よがしに色々言葉を伝授します。

おかげで今息子はこんなことを喋っています。


警察が来たら、「ポリが来た」

ショベルカーを見たら、「ユンボ!!ユンボ!!!」

信号を見て「青、進め!赤、止まれ!!黄色、微妙!!!」


などなど


さらに普段口ずさむ歌は

オレンジレンジ、カツーン、ケツメイシなど(これはどうやら嫁の仕業です)

最近では二人でドライブ中

「ドンマイ、ドンマイ、ドンマイ、ドンマイ、泣かないで~・・・・・・羞恥心、羞恥心」

などなど

本当に面白いぐらい喋り、それを見て私はいとおしくて堪らなくなります。

子供の成長は本当に早く、嬉しいものだと改めて実感します。


今度はどんな言葉を教えてやろうかと、ワクワクしながら、就寝したく思います。

そうだ、今度は「ふむ、きれいなシュートフォームだ」という言葉を教えよう!!

                          
                                       ほっほっほっ・・・終わり
[PR]

by hinata0214 | 2008-05-13 00:13 | Comments(0)

そういえば骨折していました。

えっーと、しばらくの大殺海で、足の指を折っている私ですが

気付けば、普通に歩いています。

全治2ヶ月ぐらいらしいですが、バスケもしています。

5対5(真剣モードじゃ無いとき)にも、出場してます。

しかも、調子がいいのです。

若さ!!ヤング!!!ぺヤング!!!!

これこそ若さの勝利か!!!

まだまだ若いのか!!??

いけるよ!!いける!!!

と調子に乗っています。



しかし、ZEROさんの日記にも書いてあるとおり本当に怪我は怖いです。

大丈夫と思いなめていたら、あとあと後悔します。

若い選手(もちろんオールドプレーヤーの方も)の皆様は、

特に注意して違和感があるなら我慢してプレーをストップしてください。



と・・・・自分にも言い聞かせる監督でした。

                                           終劇
[PR]

by hinata0214 | 2008-05-12 18:48 | Comments(0)

ベンヘルズ

最近練習によく顔を出してくれる新興チームです。

みんな若くて、早い・・・・

そして練習ごとに成長していく・・・・

多分、2ヵ月後いいチームになると思います。

ガチンコで試合しても、いい勝負が出来ると思います。

いやいや・・・・若いってうらやましい・・・・


さて、先週の土曜日、そのベンヘルズさんとCOPさんが練習に参加してくれました。

宝殿中も加わり、総勢19名!!

やはり練習は人数が多いと楽しいですね!!

とくにCOPさんからは、色々なことが学べ、本当に来て頂けるのが嬉しい限りです。


今後も土曜の練習は別のチームもどんどん参加していただきたいと思います。

理想は毎回3チームで5対5をまわせること!!

さあ!!会社の営業が終わったあと、さらにバスケの営業をしなければと思った

今日この頃12:45分でした。
[PR]

by hinata0214 | 2008-05-12 12:49 | Comments(0)

ゴールデンの本当の終わりに

山口の実家から、加西へ単身赴任中の嫁のお父さんを駅まで迎えに行き

もう遅いので、私の家に泊まることになり

ビールとシャコをいわしました!!


夜遅くのビール&シャコ最高!!!!だりゃぁぁぁ!!!!!



えっ???今ですか????

明日の会社に備えて・・・・・

やし残した・・・・・

龍が如く2をしています!!!!

ビバ!!ホスト!!!ビバ!!ヒートゲージ!!!!



                                さっ、続きやろ!!!グンナイ!!!
[PR]

by hinata0214 | 2008-05-07 01:59 | Comments(0)

ゴールデンの終わりに

いやいや、終わりましたねゴールデン

いやいや、短かったですね~ゴールデン

はっ、ゴールデン!!



ゴールデンに、出来て2ヶ月のチームとすこし絡みがありました。

若くて、身体能力が良いチームです!!

印象は、出来てすぐの、SFIDARSに似ています(笑)

攻めが異様に早い、すぐ打つ、デフェンス苦手などなど

こうしてみると、少しずつではありますが、SFIDARSも成長しているのだなと

実感しました。

チーム名はベン・ヘルズというそうです。

ウチのメンバーのユウサクが友達と作ったチームということもあり

今後もたくさんの絡みがあると思いますが、

お互いのレベルアップのために、いい絡みが出来ればと思っています。



さぁ、加古川大会は近いし!!気合で行くぞ!!!!

                                ハッ!!ゴールデン!!!!(終)
[PR]

by hinata0214 | 2008-05-06 21:52 | Comments(0)

宝殿中優勝

いつも練習に参加してくれている、宝殿中バスケット部が東播大会優勝をしました。

練習に参加しているメンバーの能力は高く、やってくれるとは思っていましたが

やっちゃったようです。

この調子で、県大会、近畿大会と頑張ってほしいと思います。

それにしても、みんな能力が高い!!

将来何人がSFIDARSに入ってくれるでしょうか?(笑)

それまで、チームを存続しなくては~



お話は変わりますが、来月の6月で、チーム創立1年を迎えます。

なんじゃ、かんじゃで、1年間チームは続きました。

この調子で、2年、3年といけばいいのですが、まあ色々な人間が集まっているチームです

きっと、この先も色々な問題が出てきては、それを解決していく

そんな繰り返しがあると思います。

その色々が、バスケだけでなく、色々な場面でメンバーの役に立てばと考えています。

2年目も、女子バスケの充実、男子バスケの飛躍など

色々課題はありますが、楽しく愉快に解決をできればと思います。

今後とも宜しくお願いします~


                                    八ッ!!ゴールデン!!
[PR]

by hinata0214 | 2008-05-04 17:58 | Comments(0)

ディフェンス

本気でマンツーマンの整備に取り掛かろうと思います。

前大会でもそうですが、失点が多い・・・・・


プレッシャー、ポジションの意図、チームとしての決まりごと

ここから、整備していこうと思います。




話は変わりますが、5月18日に明石高専さんと練習試合があります。

なんだかスゲー楽しみなのです。



途切れ途切れですが、これにて終了!!
[PR]

by hinata0214 | 2008-05-01 22:48 | Comments(0)