SFIDARS BLOG

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


面白くないかもしれませんが、メンバー紹介です。

今日はうちのガード陣を紹介します。



まず、タイキ

キャプテンをしてもらっています。

毎日バスケをしているバスケ馬鹿です。

バスケのときはS、プライベートはMです。

性格が、勝気なB型なので、最初は色々問題もありましたが

今は、いろいろな面で配慮が出来るようになり、本当に引っ張って言ってくれる

いいキャプテンになりました。

ポジションは本来2番だと思うのですが、うちでは1番をしてもらってます。

多少窮屈だとは思いますが、SFIDARSの攻撃は、タイキのディフェンスから始まっている

といっても言い過ぎではありません。


そして451

クール、クレバー、クレームの3Kが揃っている男です。

プレーは一番安定していて、安心してコートに送り出すことができます。

意見は公の場ではあまり話さず、チクチクとクレーム的な要望を出してきます。

しかし、的確な要望なので、紳士に受け止めています。

3P~ミドルは本当に外しません、決めてほしいところで必ず決めてくれるイメージがあります

練習中のフリースローは入るのに、試合中は入りません。



さらにコウタロウ

副キャプですが、実際のところは福キャプというほうが似合っています。

チームの精神的な支えになってくれています。

高校時代のチームとスタイルが違うため、多少戸惑いながらバスケをしていますが

きっとその戸惑いももうすぐ終わります。

シュート力はあるはずなのに、遠慮気味の彼はなかなか打ちません。

プレーヤーとしても副キャプテンとしてもチームを支えてくれる

頼もしい選手です。



次にりゅうちゃん

視野が広いPGタイプの選手ですが

就職の状況により、チームを去るかもしれません。



さらに今から伸びてくガード陣

コウノ

ユウセイ

お塩

がうちのガードたちです。



書きながら、疲れるなーと思ったので、ファード紹介はなしになるかもしれません(笑)
[PR]

by hinata0214 | 2008-02-28 17:23 | Comments(0)

ラーメンを塩焼きそばに

前回日記で書いたとおり、ただ今一人暮らし中です。

その中で、とんこつ袋ラーメンを焼きそばテイストに変えるという料理の事を

書きましたが、今回は応用編。



気をつけることは唯一つ!!



粉末のスープの粉を全て使わないこと!!

使うと辛くて食べれなくなります。

半分にしてみるととても美味しく、塩焼きそば的な感じで食べることができます。

後は、フライパンで作る日進の焼きそばの要領で完成します。




B級グルメ好きな方は、是非お試しあれ!!!



さらに今日は、上手いこと料理も出来たので、洗濯物と洗物を終わらせました!!



他に面白いB級料理を知っている方は、是非教えて下さい

きっと明日の夜ご飯となるでしょう(笑)





久々にバスケの事を書いてみますと、とてもいい若いセンターが加入しました。

今までうちにはいない、コッテコテのセンターです

実に面白い!!!




私の思い描いているタイプのメンバーは全て揃いました。

後は、熟成だけ・・・・と信じております。



きっと、面白いチームになると思います!!



近い大会で言えば、加西大会!!なんとしてもいい結果を出したく

結果にこだわった大会になればと思います。




                                    以上!!気まぐれシェフでした。
[PR]

by hinata0214 | 2008-02-27 21:24 | Comments(0)

ひとりぼこっち

旅行のお話は前回の日記で書いたのですが

嫁の実家は山口県、旅行ついでに嫁、子供とも山口の実家に一時帰省することになりました



いつもは、夜寝ている子供に気を使い、テレビのボリューム、足音、言いすぎですが呼吸

にいたるまで、気を使い家にいます。



しかし、約1週間はフリーダム!!



さっ!!何かを成し遂げようと思えども・・・・・・・・することが意外とない・・・・



しかし、逆にたまっていく洗濯物と洗物・・・・・さびしい気持ち・・・・・



やっぱりビバ嫁!!ビバ子供だね!!!!


PS

今日の夜飯は

袋ラーメン(とんこつ味)の焼きそばテイスト蟹缶卵とじ。(監督の気まぐれ風味)

と、一人の夜に少し冒険出来た監督でした。
  


                                   ロンリーグンナイ!!
[PR]

by hinata0214 | 2008-02-27 00:41 | Comments(2)

家族で旅行

子供が生まれてから、家族で旅行は行ってなかったので

息子が2歳になったので、思いきっって九州に出かけることにした

場所はスペースワールド。

嫁は張り切って隣接しているホテルを取り

息子に宇宙服を着させて写真を撮るんだと言っていた。




当日、6時間掛けて九州へ

昔住んでいたこともあり、ジモティーなみに道は知っている

懐かしい道の快適ドライブ!!

そしてついに念願のスペースワールドへ!!!!




まあ、平日だからすいてても不思議はない

たくさん遊べそうだ。

駐車場の券を発行するおじさんがいる、窓が閉まっていたので



トントン・・・とたたいてみた



ガラガラっと開く扉



「すんません、一台いくらですか??」と私



「今日は休みバイ」とおじさん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・



夜になり、意味のない隣接したホテルに泊まり

朝起きた、私の枕は

なぜか、少し濡れていたのは、言うまでもありません・・・・・・
[PR]

by hinata0214 | 2008-02-25 17:35 | Comments(0)

なかなか治らんですよ

日曜日から38度後半の熱をキープしています。

今回は、何をしてもなかなか治りません・・・

会社を休めばいいのですが、

会社から与えられた目標数値を越えていないので、休めないのです。

久々に、つらい3日間です。



日曜日体調が悪いのに、バスケをしてしまったのが悪かったのか・・・

それにしても、日曜日は体調が悪いのに、バスケの調子はよかったな・・・・

不思議だね・・・・



ああっ・・・頭がボーっとする・・・・・



今日は、関節、さらに皮膚に何かが触れただけで、痛い・・・

通風(笑)



さあ・・3連休のため、もう一頑張りだ!!




道路の凹凸で生じる車の揺れに対して

体とシートが触れるので、そのつど激痛が走り、顔をゆがめています。



黒縁マッドメガネをかけ、顔を歪めながらトラックを運転している

そんな人を見たら、間違いなく私だと思います。

是非、沿道より旗を振り、応援してください(笑)


頭が回らないため、文章もまともではありませんが、ご了承ください



 


                                        ビバ 通風!!
[PR]

by hinata0214 | 2008-02-20 14:10 | Comments(1)

少しさびしい気がします

姫路大会の組み合わせが決まりました。

もちろんSFIDARSの名前はありません。

登録する予定でしたが、今回は見合わせました。



ちょっとさびしい気がしますが。



新しい目標に向かい、がんばりたいと思います。
[PR]

by hinata0214 | 2008-02-18 17:42 | Comments(0)

徐々に

HP再開してから、少しずつボリュームを出していこうと考えています。

ので、独り言も徐々に書いて行こうとはおもっています。



チームが出来てから、紆余曲折もあり、今年の姫路登録は無しということになりました。

残念なのですが、まあ決まったことなので、しょうがないですね。

来年以降の登録を目指し、チームを作り上げたいと思っています。



自分事ですが、ついに三十路を迎えてしまいました。

小さい頃に描いていた、30歳・・・・・

イメージは違うものです。


昔描いていた私のイメージを思い出しつつ書きますと


① 髪が薄くなってくる

A. いいえ、フサフサしてます、むしろ剛毛です。

② 腹が出てくる

A. いえいえ、もうすでに出ています。

③ いいお父さんになっている

A. NO!!まだまだ子供の域を出ていません(涙)

④ 眼鏡を掛けている

A. 眼鏡星人ですね(笑)

⑤ パーマを掛けている

A. 掛けると首になります。

⑥ セダンにのっている(ブルーバード)

A. ブルーバードではないですがビンゴです

等など


私の子供の頃の思いなので、大分古いイメージがありますが

ざっとこ言えばこんな感じです。



私の周りにも30歳の方は多いですが、このようなイメージとは程遠い方ばかりです。

バスケももちろん現役の方も多いですね。



これから私がどのように年を重ねていくのか、自分でも少し期待して

40代にいい形でバトンを渡せるように、生きたいと思います。



ビバ、眼鏡!!ビバ、セダン!!!
[PR]

by hinata0214 | 2008-02-15 23:57 | Comments(0)

ひさびさに

最近練習の集まりがわるい・・・・

組織的な動きを2月までにある程度おぼえてもらうという

監督のもくろみは、崩れ去りました。



なら、メンバーの集まる大会で、強引に組織的な動きを覚えてもらおう!!

ということで、今回参加させていただいた上郡大会で

変則的なゾーンをするように指示しました。

もちろんほとんど機能していませんでしたが(笑)

ツボにはまる場面もありました。

このツボにはまる時間を多く取るために、今後も練習に励みたいと思います。



ディフェンスの強いチームにしていきたい!!と思いながら

日本酒(奥播磨、美味しいよね!!)をすする監督でした。


                           
                                         ちゃお
[PR]

by hinata0214 | 2008-02-05 00:21 | Comments(0)