SFIDARS BLOG

<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


何をしても、どうなっても、結果一緒の状況

いきなりですが、最近お腹の具合がすこぶる悪いです。

一般にいう、ピーピーです。



それも会社でも、家でも急に大が行きたくなるのが、困った話なのです。

とくに、会社は気を使います・・・

だって、私の世代は、学校でトイレ行ったら、1日中言われ続ける世代・・

もう・・・トラウマです・・・

なので、私は無い頭をめぐらせ、どうやったらばれないように大が出来るのかを

考えます・・・・



会社では事務所の隣がすぐトイレ・・・・隣ではみんなが集まっている。

少しでも時間が長いと・・・大がばれる・・・・

女性ならまだごまかしも効くのだろうが・・・男性なら完全に、こいつ・・・大や

と感付かれてしまう。



しかし、私に残された時間は無し・・・つまり限界という状況に陥ってる。

行くしかないと心を決めた時。いろんな考えが頭をよぎる。



状況 ①  トイレ行ったあと大の匂いが残ってたら完全にアウト!!

解決策①  ラズベレーの香りの消臭スプレーをしたらいい。

しかし①  消臭スプレーの匂いが残ってる時点で、もう大をした事になる。


状況 ②  キバッテ、おならも一緒に出たら、またまたアウト!!!

解決策②  一緒に水を流せば音はばれない!

しかし②  水を出した時点で完全に大をしているとばれる。


状況 ③  腹を決め!!最悪、大はばれてもいいが、音は聞こえないようにしようとする。

解決策③  やはり水を流せばいい!!

しかし③  ただ、流した時に、大を出している瞬間と、わかってしまい恥ずかしい


解決策④  ならトイレに入った瞬間からずっと水を流せばいい!!!

しかし④  タンクに水が無くなった瞬間に、大をする音が聞こえてしまう!


解決策⑤  なら水が無くなったら、歌を歌えばいい!!!!

しかし⑤  気張り過ぎて、頭おかしくなったと思われる!!


解決策⑥  トイレに入る前にもう歌い始めとけばいい!!!!!

しかし⑥  それやったら、トイレ行くのが楽しいんかと思われる!!!


解決策⑦  それやったら、さびしい歌うたえばいいん!!!

しかし⑦  それ完全にアホと思われる!!!!!


                         
                             もういい!!!!!!!!!!!!!!





ということで、コンビニのトイレに走った、ヘタレな監督でした。


                                            グンナイ!!
[PR]

by hinata0214 | 2007-11-29 23:33 | Comments(0)

最後の仕事

12月するべきことは1つ!!

姫路バスケのために、失った信頼を取り戻すこと。

そのために、私の時間のすべてをそこに当てようと思います。



SFIDARSどうこうではなく、自分自身のケジメの為に。



もうこれで、まじめなことは書きません。

あと2回ほどですが

愉快で楽しく、自分らしいブログで終わりたいと思います。



                                  ではまた。
[PR]

by hinata0214 | 2007-11-28 12:50 | Comments(2)

HP最後の独り言

12月を持ち突然ではありますが、HPを閉鎖します。

多分このHPでの独り言は、最後になりますね~

最終話

END

終わり

エピローグ


まあまあ、そんなにカッコいいものではありません。


なんにしろ、7月から始めたHPですが、半年で1万件のヒットがありました。

私にとっては、こんなつたないHP、独り言ではありますが

本当にうれしく思い、見て頂いた方にも感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。


HP運営するにあたり、ご迷惑を掛けた方もいれば、HPを通じ仲良くなれた方もいました。

すこし、自分が理想とする形からは、本当に外れてしまって

こんなはずではないのにとか、どうしてそうなるんだということも多々ありましたが

すべて、私の未熟な部分と、いい加減な部分から

そんな方向に行ってしまったのではないかと反省しています。


12月から独り言も、HPから消去いたします。

そのうちどこかで、細々とブツブツと独り言を言ってると思いますので、

独り言がお好きな方は(おらんだろ)ぜひ探してってください。


SFIDARSとHPを触るのに最近は生きがいすら感じていたので、すこしさびしい気もしますが

それもそれで、自分が原因と腹を括りたいと思います。


何度も重複してしまいますが、今まで本当にありがとうございました。

色々経験できた面では、幸せでした。



以上昨日久しぶりに捻挫した、足首の硬い監督でした。


                                    それでは、バイバイ。






あっ・・・12月までなら・・・もう少し書けるか・・・

この文章消去して、書き直すのめんどくさいので

UPします(笑)


                               最後まで、懲りない監督でした
      
                                  
                                               ではでは
[PR]

by hinata0214 | 2007-11-27 17:38 | Comments(5)

本当に何も無い。

本当に何も無い内容で、日記が書けるのだろうか??

すこし挑戦じみた考えで、ノープランでキーボードを打っていますので

日記の内容は、あまりいいものにはならないと思います。

力を抜いて読んでください(笑)

ある意味自分へのSFIDAです!!



面白い位に、何も無いんですよ!!

ある意味しあわせなのか・・・・不幸せなのか・・・・

振り返ってみれば、学生の時はすることが無い時なんかは

何かしよう、何かしようとあがいていたように感じます。

でも三十路近くなると

まあ・・・それはそれで、いいかな・・・・なんて気持ちにもなります。



昔に比べて、暇な時間にゲームをしなくなりました。

ゲーム自体しなくなりましたね・・・・

TVも見なくなりました。

ある意味、時間のつぶし方が、上手になってきたのでしょうか??



無駄な考えをする時間が、減りました。

この先どうしようとか、自分はこのままでいいのだろうかなんて。

今考えれば、いい時間だったとは思いますが、

毎回毎回、結論までには至らずに、終わっていましたね(笑)



あっ、そうか・・・結論が出ないことに苛立ちを覚えるように、なったのかな・・・??

結論が、無いことに関して行動しなくなったのでしょうか??

かといって、SFIDARS運営に対しては、なんの結論もでないまま、

手探りで、やっていますね・・・・・


おっ、SFIDARSは

年をとるごとに、結論が出ないことに対して、動かなくなって自分がいて

結論を出せていないことに対して、本気で取り組めている自分がいる

つまり、最近しなくなった事を、しているので新鮮さと楽しさが味わえている・・・

ここかな??

久しぶりのスパイラル突入!!

難しいですね。



結論としては、楽しいからいいじゃん!!ってことで・・・・



あっ、今日は11:00~SPというドラマがあります。

久々にめちゃくちゃ面白いドラマで、最初から最後まで、ドキドキしまくりなので

オススメです!!

嫁いわく、アメリカのアクションの撮り方をしているんで、そんな感じになるらしいです。

たしかに、アメリカのアクション臭さはあるなと、少し感心しながら

「お前は、黒澤明か!!とっつこんでやりました!!」



あとは・・・・何があるのだろう・・・・

ガソリンが高いですね!!

昔は、リッター72円の店もあったのに、今は倍の150円・・・・びっくりします。

気付けば、免許を取って、11年がたったことにも、これを書いていて

気付きました。

ノープランで書くと、本当にいろんなことに気付かされますね・・・・

意味の無いものを書くと、腹を決めると、意外と内容は薄いですが

書くことは、出てくるもんですね。



いま、息子が泣き始めました。

やばい・・あやしに行かなければ!!少し失礼!!




完了!!わずか3分間の早業でした。

考えてみると、子供をあやすのと、遊ぶことは、独身時代に比べると

格段の差がありますね。

やはり、いるいないでは、大きな差があります!

今日も、会社のイベントをしている時、お客様の子供がいたのですが

37歳、独身の女性より、私のほうが子供は楽しそうにしていました(当社比)

まあ、これもやはり経験ですね!!



今後私は、どれぐらいの事を経験し、学んでいけるのか・・・

常に新しい事を見つける目、見つけたいという気持ち、挑戦するという勇気は

失くさないようにしていかないといけないと、再認識できました。



さっ・・・そろそろエンモタケナワというと事で、キーボードをおきたいと思います。



みなさま、私の時間つぶしにお付き合いいただいて、本当にありがとうございます。

所要時間約45分!!



”自分が考えること、行動すること全てにおいて、無駄なことは無い”

私の好きな言葉です。

年相応に考えることがあり、年相応に出来ることも違う中で

みなさまは、知らず知らずのうちに成長していきます。

目に見えない成長でも、見たもの、感じたもの、触れたもの、考えたことが

積み重ならない、人間など存在はしないのです。

その考え方、経験が自分という土台に乗っていきます。

土台が弱いと、それ相応のものしか乗らないので、

私を含め、SFIDARSのメンバーの方は、

大きくて、キャパのある、丈夫な土台を作っていって欲しいです。

小さい世界で、そこが自分だけの居場所と思い込み、そこを守りにかかる

小さな、自分の世界と異なるものは受け入れず、拒むことで守っていく

そんな考えを、メンバーが持たないように、私もしっかりしていかなくては

ならないと、書きながら思い

ふんどしのヒモを・・・・失礼、パンツのゴムを締めなおした

トランクスな監督でした。


                                    つかれたのでおちまい。

PS

本当に長々と、意味のあるようでない文章にお付き合いいただいてすいませんでした。

そして、ありがとうございました。
[PR]

by hinata0214 | 2007-11-24 22:00 | Comments(0)

攻めのディフェンス

最近練習は無かったのですが、SFIDARSをどんなチームにするか

考える時間があるだけ、考えてしまいます。



色々ありますが、最初は攻めるディフェンスが出来るように練習にも

取り込んでいけるように、頭の中で試行錯誤をしています。



得点よりも、失点を抑える!



私としては、そんなチームにしていきたいと思いました。

練習内容も、少しだけ頭の中では固まりつつあります。

たまには真剣に考えるのもいいもんですね。


あと、忘年会をどうするか・・・・それが最大の悩みです(笑)

すこし面白みがある、ただ飲んで騒ぐだけにしないように

考えなければ・・・・・・


各チームのみなさまは、どんな同年会を企画されていますか??

面白い案があれば、是非教えて下さい。


あっ・・・ディフェンスのことが頭から飛んでいき。

頭の中は忘年会のことで一杯になった


陽気な監督さん♪


                ルールルルルッルルー今日~はいい天気~♪♪
[PR]

by hinata0214 | 2007-11-23 21:20 | Comments(0)

女子HPに

女子HPに、女子メンバーで綴る、日記を作りました。

女子メンバーの色々思いが覗ける、面白いものになればと思っています。


覗く・・・・男性にとって、なんとも魅力的な言葉です(笑)

おでん・・・冬を迎えた私にとって、なんとも魅力的な言葉です(笑)


ああっ、花より団子!

ダンゴっ鼻の私にふさわしい言葉です。




女子メンバーのブログが、みなさまに覗いていただけるぐらい、面白いものに

なるように、祈りながら、今日も旧ドラえもんシリーズの映画を見ながら

眠りに付きたいと思います。


                                  グンナイ
[PR]

by hinata0214 | 2007-11-22 21:56 | Comments(0)

車の話

私は、会社から車を与えられています。

トラックですが・・・27万キロ走っていますが、すこぶる快調です。



しかし、最近異変がありました・・・・・

ようやく気候も冬らしくなり、息も白くなる中・・・・

クーラーの冷気しか出てこないのです!!



暖房が効かないのです!!



悴む指先、一向に溶けないフロントガラスの霜・・・・・



これはヤバイ・・・・早く対称をしないと

この冬が越せない・・・・



ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!!!!と思い

すぐに、行動に移しました。



私は車屋さんに修理に走らず

ファッションショップしまむらに走り

手袋、マフラーを購入し、車の中での防寒対策をしましたとさ。



後先読めない陽気な監督でした。
  

                                    めでたしめでたし
[PR]

by hinata0214 | 2007-11-21 22:23

あざーした

火曜日は、他のチームと一緒に夢前中でしています。

どちらのチームもメンバーが少なかったので

合同で、5対5をしました。

私は、他チームのほうへ入りプレー

ゆっくりでも、チームの歯車となるプレーを重視

未経験者が多いチームではありますが

終わった後に、勉強になりましたといわれ

少しはオレ・・・動けてきてるのか??

っと勘違いしながらも、すこし心がウキウキしている、29歳初老です。



ミドルが打ちたい!!バスケ好きだー!!!!
[PR]

by hinata0214 | 2007-11-20 23:17 | Comments(0)

夜泣き王子

我が息子はただ今激しく夜泣きします。

毎晩毎晩・・・・・



気まぐれな息子は、状況に応じ人を選びます。



最初に寝かしつける時は、ママ

遊ぶ時はパパ

食事はママ

お風呂はパパ

おやつはママ

そして、夜泣きをおさめるのはパパ・・・・・



出来れば、この部分では選んでもらいたくは無かった・・・・

明日仕事あるし・・・バスケもあるし・・・・本当に眠いし・・・・・



いったいパパの何がいいのだろう??


体の体温の高さがあり、落ち着く?

体がことのほかフカフカなので、落ち着く?

デブ専??

自作の子守唄、”ヒナのヒナタ”がおきにいり?

なめてる?

眼鏡フェチ??

シャガレタ声がすき??

などなど、考えれば考えるほど答えの出ないことです。



流暢に喋る事が出来るようになった時、一度聞いてみたいと思います。



パパ「夜目がさめた時は、どうしてパパがいの??」

ヒナタ「眼鏡をかけ、太い体をゆさゆさ揺れた、少し体温高めで、しゃがれた声で

     自作の子守唄”ヒナのヒナタ”を歌ってくれるから」



ヒナタ「かいつまんで言えばとデブ専なんだ」



こんな未来を想像しながら、この質問をする楽しみを胸に、

今日も愛する息子が起きた時、笑顔であやしたいと思います。



                                     グンナイ~
[PR]

by hinata0214 | 2007-11-19 22:27 | Comments(0)

疲れた1日

朝から保育園のバザー

昼から野球

夜バスケ


体の節々ががたがたです。


さすがにバスケの7Qの試合は疲れた~。




キーボード打つのもしんどいので、これにて終了。



PS

今日は男女MIXで5対5をしましたが

女子にかけるスクリーンは、セクハラのようで気が引ける監督でした

                                        
                                         おちまい
[PR]

by hinata0214 | 2007-11-19 00:16 | Comments(0)