SFIDARS BLOG

<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


竹杯の詳細決定

11月5日(土)25日(日)御津体育館にて竹杯というバスケット大会が行われます。

前回大会、SFIDARSは出場しましたが見事なまでに1回戦負けでした。

今回は、実力も少しずつではありますが、付いてきていますので

今回は前回よりいい内容の結果を欲しいと思っています。



ここからは、主観で書かせてもらいます。



今回の優勝候補は、いけっちさん、PETA-Dさんと思っています。

もちろん他にも強いチームが参加されていますが。

正直この2チームが少し抜けているように思っています。

正直言って、今大会はウチが成長するためにも、目標をいけっちさん、PETAーDさんに

接戦する、というのがウチの目標でもあり1番成長できる方法と思っています。



それを前提に、早く組み合わせが決まらないかとワクワクしていました。

今日、対戦はUPしていましたが、1回戦PETA-Dさん・・・いざとなると荷が重い・・・・・・

また組み合わせ上3回勝たなければ

いけっちさんとは、対戦できる可能性はなくなるということになりました・・・重過ぎる・・・・・・



しかし出場するからには優勝を目指します。

竹杯に出場される各チームのみなさま、宜しくお願いいたします。

みんなでいい大会を作りましょう!!



バスケット好きな皆様は、お時間ある方は、観戦、応援を宜しくお願いします。



1日目参加できる可能性が薄く、ヤキモキしている監督でした(笑)
[PR]

by hinata0214 | 2007-10-31 21:19 | Comments(0)

ファンレター的な書き込み

今日、掲示板に相生大会で試合を見ていただいていた方から

うちの選手宛にファンレター的な、書き込みがありました。



書き込みの相手は高校生でした。



ご意見番Tさんと、高校生からなんていいな~って連絡を取り合っているときに

ふと気付いてしまいました。



Tさん、私にとって、高校生からの書き込みはうらやましいって思うのは

年齢が三十路であるから、そう思うのであり

実際の当事者のリュウちゃんにとっては、年齢的に普通のことなのだろうと・・・

ある意味、いまさら気付いたことに少嬉しくも、悲しくもなりました・・・



出来たばかりのチームですが、そろそろシニア部隊も作ろうかと思った瞬間でした。





え~っと、監督にもファンレター的な書き込みお待ちしています。

タイムアウトの取り方が絶妙とか、タイムアウトの指の角度が素敵とか・・・

え~っと・・・・あと・・・・え・・・・っと

円陣のときの掛け声の、「1.2.3・・・」の声が、素敵ですねとか・・・

あと・・・・・

もう止めときますか(笑)



とにもかくにも、リュウちゃん的にも嬉しいし、SFIDARS的にも嬉しくなれて

心温まる書き込みでした。

本当にありがとうございました。
[PR]

by hinata0214 | 2007-10-29 22:10 | Comments(8)

相生大会無事終了

27日、28日相生大会に参加させていただきました。

結果は新着情報の通りですが、メンバー一人一人が

SFIDARSに対して、少し可能性と手ごたえを感じられた大会になったと思います。

それが何よりの収穫であり、本当に嬉しく感じています。



2日間に渡り、相生大会関係者のみなさま、

各チームのみなさま本当にありがとうございました

そしてお疲れ様でした。



また、このような機会があれば是非参加させていただければと思います。
[PR]

by hinata0214 | 2007-10-28 23:20 | Comments(0)

発熱

昨日の夕方から38.9度の熱が出ておりました。

関節はいたいし、だるいしおかしいおかしいと思いながら、やはりでした。



私は基本的に薬は漢方しか飲みなせん。

熱さましなどは、特に飲みません。



なぜなら!!熱が出るのは、体が体温を高くして、ウイルスの活動を弱らせるために

体が体を守る為の正常な働きと考えているからです。

それを強制的に下げたら、ウイルスの活動はより活発になり、長い時間体調の

回復は見込めないからです。



よって、昨日も栄養ドリンク、日本酒、漢方をのみ、早めに寝るようにしました。



しかし、体調の悪いピークが、0:00時ぐらいにきました。39.3度!!

自分の経験上、上記の回復方法で20時位にピークがきた場合は、あくる朝には回復

しているのですが、4時間ピークが遅い、これは明日の朝は少しつらいかな・・・

と思っていたら案の定。37.5度までしか下がってませんでした。



ということで会社を休み、寝ることに。4時間のずれだから、昼には何とかと思っていたら

そしたらやはり、昼には回復してしまいました。



体調の回復の方法は人それぞれですが、自分には上記の方法が一番いいです。

以前薬を飲んでいた時は2~3日は回復しなかったですが、

今は、ほぼ12時間で回復しています。



これから、風邪を引きやすい季節になりますが、自分らしい体調管理と回復方法を

心得ておくと、いざ病気になろうがうろたえずに済むと思います。



実は、まだ頭がボーっとしていて

ことのほか文章がおかしいのと、何を書いているのか、わからなくなりましたが

ご勘弁を!!



さっ、昼から何して遊ぼうかな(笑)
[PR]

by hinata0214 | 2007-10-26 13:27 | Comments(0)

朝ごはんがなかったので

今日はヨメが寝坊。

起こすのは悪いと思い、そのまま放置。

ご飯は食べないとと思い、炊飯機を覗き込むと、空っぽ。



まあ仕方がないと、出社。



おなかが減ったので、牛皿定食を食す。(スキヤ)

久しぶりの、牛皿定食はすこぶる美味し!!



食しながら、メニューを見てみると



「メガ牛丼」たるメニューが・・・


おいおいここはマックか!!

おっと失礼!!マクドか!!!と心の中でっっこみながら

牛皿定食をタイラゲル!!!!



もちろん、支払いの時に、ノミの心臓を有する私は、店員さんに聞こえないくらいで

「マクドか!!」

とつっこんだのは、言うまでもありません。



さぁ!!土曜日、日曜日は相生大会だ!!

メガSFIDARSは、メガ頑張りたいと、メガ思います!!



メガご興味がある方は、是非!!メガ相生市民体育館まで。

おっと失礼、相生市民体育館まで(笑)
[PR]

by hinata0214 | 2007-10-24 21:38 | Comments(0)

独り言が、遅くなりましたが、侍マルボーズさんの練習参加

19日金曜日、メンバー5人と練習参加させていただきました。

私は少し遅れて参加させていただいたのですが、参加してすぐに雰囲気のよさもあり

気持ちよくバスケをさせていただけました。


普段、sfidarsの練習では参加していない5対5などに参加して

本当に楽しかったです。


練習後、ストレッチの時間のかけ方とか、ダウンのランニングとか

sfidarsメンバーは、参考にさせてもらいましょう・・・・・・・・いや・・・

取り入れよう・・・・・いや・・・・・・

真似しよう・・・・・違う・・・・



パクってしまおうと言うことになりました(笑)



このように、他チームの練習に参加させていただくことは、本当に色々学べる場所だなと

つくづく思いました。




と言うことで、マルボーズさん・・・ストレッチ、ランニング・・・パクらせて頂きます(笑)




本当に練習参加楽しく、色々学べました。ありがとうございました!!!


今後とも宜しくお願い致します!!
[PR]

by hinata0214 | 2007-10-23 12:39 | Comments(0)

ビバ相生大会

27日、28日に相生大会があります。

いい経験になるとエントリーしたはいいものの

後でわかったことですが、A、Bというように別れていたようです。

A 強いチーム B ぼちぼち 

という具合らしいです。



何も知らずにエントリー、その結果なんだか強い方に入ってしまったようで・・・・

1試合目 ZEROさん・・・・・

2試合目 北野クラブさん か ABCさん・・・・・・

・・・・・・はぁ~っ・・・・参った・・・・強すぎますよ・・・・



まあ、いい経験になるかと、腹をくくったところ、今度はメンバー不足・・・・

土曜日までに何とかせねば・・・・

いい経験どころか、相手チームにも迷惑をかけかねませんので・・・・



とにかく!!!!いい経験になると思い、全力投球セノウカズオばりに頑張ります。

頑張れるのか??どうする??オレ??
[PR]

by hinata0214 | 2007-10-22 01:35 | Comments(0)

姫路大会近し

姫路の大会が近いです。

どこかのチームで、試合の最終調整に、SFIDARSを使ってくれるところは

ないですか??



チームの特徴は、早い展開のバスケが得意です。



仮想00といった具合に、いかがでしょう???



勝手な想像ですが、姫路の5部のチームとは対等に戦えるチーム力が

あると踏んでいます。



是非、調整に使ってください!!(笑)

練習会場に伺います!!!!!!!!
[PR]

by hinata0214 | 2007-10-18 21:06 | Comments(0)

冬の香り

最近練習中に思うことですが、空気の香りが変わりました。

とても好きなニオイです。

冬のニオイは、スッキリしていて大好きです。

タバコもいつもより美味しいです。



そして恋の季節・・・・・



メンバーのみんなには、この冬にいい恋して欲しいです。

もちろん既婚者組み以外ですが(笑)



冬は夏より、深い恋が出来るような気がするのは、私だけでしょうか??



そう私も、1年まえは・・・・・いい恋を・・・・・??

2年まえなんかは・・・・??

3,4,5,6,ま・・・・??

いやいや7年前は・・・・・

ずっと今の奥さんと付き合っていました(笑)


そう、実は自分ごとですが、今日は結婚記念日なのです!!


周りでは、色々なチームのメンバーさんが新しい家族を築いていく中

私は付きあっている期間を入れても7年目突入です・・・・


なにか形に残るものをプレゼントしたく財布を見ると・・・・・・ヤバイ!!

どうしようと考える前に、勝負師血が騒ぎパチンコ屋に走り

見事フィーバー!!!

換金せずに結婚記念日のプレゼントの時計に変わりました(笑)



もちろん、嫁はその事実を知っています。

でも嫁は、笑いながら

「パパらしい、面白い!!ありがとう」といってくれました。



こんな事をしてプレゼントにしても、嫁は怒らないと知っている私と

パパらしいと喜んでくれる嫁。

2人が2人を理解しているからこそ、成立した結婚3年目のプレゼントでした。



今後チームを続ける中で、メンバーの誰かが結婚した時。

どんなことでも笑える家庭を築いて欲しいと、心から思います。

もちろん今からスピーチの準備はしておくのでご心配なく(笑)



すこしのろけてしまいましたね・・・・すんません・・・・



あっ!!もちろん今日は、嫁と夜のプロレスに勤しむ事は言うまでもありません!!





メンバーのみんな、ブログを見ていただいた方、




冬です!!



いい恋を・・・

もちろん既婚者組み以外ですが・・・・(笑)


失礼!!

既婚者のみなさまも、今以上のいい恋を、家族と永久に・・・・
[PR]

by hinata0214 | 2007-10-16 21:14 | Comments(0)

腰がピキ

今朝の3:00時ごろ激痛と同時に目が覚めました。

なぜだか分かりませんが

前にも後ろにも、ヨコにも、斜めにも動きません。

いや、うごかせば痛いんです。



霊的現象ではない、金縛りです・・・・・

拘束プレーです。

基本Mの私にも耐えられない痛みです。



体を固定したまま、痛みと戦いました・・・・そして頑張り少し体を起こし

手を後ろに付くという、痛くないポジションを発見!!

その状態のまま、テレビを付け、ビデオを付け・・・ドラえもん ノビタのパラレル西遊記を付け

かるくイップク・・・・・余裕かましている場合ではないと気付き。

今後どうするかを考えました。


さぁ。。。どうしたものか・・・・

意をけして、気合で横になったところ、痛くない!!

そのポジションそのまま何とか深い眠りに付きました。



あくる朝、腰は激しく痛んでいます・・・

今もまっすぐ立てません・・・

走ることも出来ません・・・もちろんバスケもできません(涙)これが一番辛い!!!!



腰の痛みと、頭痛、歯痛は本当にどうにもならないものです(涙)

気をつけてどうなる物でもありませんが。



特にバスケをするにあたり、

関節関係、スジ、腰に充分注意してプレーしてください。

少しでも違和感をおぼえたら、すぐにプレーを中止して、様子を見てください。

それが一番自分の為になることだと思います。





話を元に戻しますが

激痛治まらぬまま朝起きて

私のゆっくりと階段を下りる姿を、何も状況の知らない嫁が下から眺め。

「おじいちゃん見たいやな」と笑う姿を見て

朝一、我が家はドメスティックなバイオレンスが繰り広げられたことは、言うまでもありません

                                          
                                             めでたしめでたし
[PR]

by hinata0214 | 2007-10-15 17:32 | Comments(0)