SFIDARS BLOG

<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


最近・・・

最近しんどいことだらけです。

会場の件、チーム内の件、他からの指摘諸々・・・



本当に悪いことが、すべてまとめて来てる感じです。



SFIDARS自体の存在も、管理も正直疲れ果てています。

まだ、結成して3ヶ月足らずですが・・・・・・・本当に情けない・・・・・



こんな時は、自分がしっかりしないと・・・

自分が始めたチームだから、責任とメンバーの貴重な時間を使ってきたという部分で

本当に辛いです。

こんな気分にはなりたくなかったです・・・・



他からは、色々ご指摘がありました。

自分は今のメンバーは好きで

バスケ好きという部分、人間的にもいい人が集まっていると胸をはれます。


ただ、若すぎて、人間的に未熟!チームとして初めての事だらけでチームとしても未熟!!

そのあたりを、バスケを通じ指摘をしていただき、直す。

それが、一番大切な事で、経験あるチームの役目と私はそう思っています。

そこで、壁を作られてしまっては、メンバーの未熟さと、チームの未熟さをどうやって

直せばいいのか??

自分なら、どういう風に思っても絶対に壁を作らない、自分は上記のような考え方があるから。


バスケをしている人、バスケチームには色々な考え方があります。

今回の指摘は厳粛に受け止め、指導、チームとして修正をしていきます。


ただ、私は、今後もこれからも、他チームに対し壁を作るような対応は絶対にしません。

それがこれから出来る新しいチームの為、そのメンバーの為、バスケの為と信じているので。


ご指摘に対しては、本当にありがたいと思いますが。

対応に対しては、寂しく、悲しい、情けない対応と思います。

正直落胆しています。

それが今、一番辛い部分です。


私は、このチームが好きなんです!!愛しています!!!!

だらか真剣に落ち込み、悩み、考えるのです!!

チームにいる人間が全員フィルターをとうして、SFIDARSにいるから悪い人間と

思われる・・・・そんなの耐えられません・・・・

そんのだったら、SFIDARSなんか、無いほうがいい??

本当にそこまで考えます。

結成当初、掲示板、態度などで色々なチームにご指摘を受け、そのつど指導をして

今は、メンバーも自覚をもち行動、言動、挨拶などしています。

まだまだ、いただけない部分も多いですが、メンバーみんな頑張っています。


もう何を言っても、書いてもどうにもなりませんが。

少し熱くなりました・・・・


今回は、きっちりご指摘の部分を更になおし、指導します。

今後もどのチームに対しても、良い印象を受けていただけるように

努力、指導をしていきます。




たぶんこの独り言、わけわからねえよ!!という方だらけだと思いますが。

それほど、私はへこみ・・・悩んでいます。


本気でしんどいんです・・・・・





さっ、頑張るぞ・・・・少し休んでから。
[PR]

by hinata0214 | 2007-09-28 21:51 | Comments(4)

ホーネッツ杯

12月にホーネッツさん主催による、ホーネッツ杯に参加します。

今回の大会は、身内チーム3チーム参加でとても楽しめるものになりそうです。


来年姫路協会登録のSFIDARSとしては、絶対に優勝を獲得しないといけない

それが最大の目標です!!


しかし、EROさん/オクトパスさんに計3名の主力メンバーがいるため

実質7人での戦いになります。


その辺りは、少し気合を入れ、バスケを楽しめれば、何とかなるのかと思っています。

しかしその前に1回戦 GREENHILLさん。

一度メンバーの方が遊びに来てくれましたが、しなやかな動きので魅了されました。

一回戦から、とても楽しみにしています。


うまい事行けば、理想ですが・・・・2回戦EROとして

決勝でオクトパス・・・・これが一番愉快な対戦かなと・・・・思っています。


まあまあ・・そんなには世の中うまくいきませんので、目の前の対戦に全力を尽くします!!


すこしある野望は・・・3Pコンテスト・・・監督の私がでる・・・

チーム内予選をして、勝ち取りたいと思います(笑)


話は変わりますが、3月に姫路協会でのはじめての大会に参加する予定です。

今後1月にも大きなイベントがある予定です。


本当に3月を目指し、良い内容で成長していければと思い予定を組んでいます。


本当に楽しみな来年になりそうです。



いやいや・・・待ち遠しい・・・です
[PR]

by hinata0214 | 2007-09-26 21:22 | Comments(0)

姫路大会

今日は姫路の大会を観戦してきました。

今日の日記は私の主観で書いています。

※各チームの方に失礼の無いように、詳しいゲーム内容、戦評等は控えさせていただきます


ボア  VS  FOX

良い試合でした・・・

FOXが逃げボアが追う展開でずっと試合が進んでいきました。

一時追いつきそうな場面がありましたが、そのつどボアの惜しいシュートが外れ

得点差がまた離れていく・・・・


一度でも同点に追いついていたら、流れはボアに傾いたぐらい

めまぐるしく流れが移り変わっていました。

自分は少しボアファンなので、めちゃくちゃ悔しかったです・・・・(笑)



ZERO  VS  東洋


ZEROは人数が揃ってなく、本当に辛そうでした。

この2チームの戦いは、どちらもベストメンバーの時に見たいと痛切に思いました。

その中でも必死に食らい付いていて、すごく熱く!!すごく感動しました。

自分たちもこの姿勢を本当に見習いたいです。



今日はこの2試合を観戦しました。

SFIDARSと何が違うのか、本当にわかりすごく勉強になりました。

早く、上位チームと戦えるように、今日の事を参考に頑張って練習していきます。
[PR]

by hinata0214 | 2007-09-24 22:50 | Comments(0)

28日、急遽練習試合

今日は姫路のRUFFIANさんというチームと5対5をさせていただきました。


私は少し遅れて体育館に行きましたが、行ってみて人数の多さにびっくりしました。

RUFFIANさん10名位、SFIDARS7名、練習参加5名、女子メンバー等など・・・


最近HPを作ってよかったと思っています。

毎週違うチームの方が、練習に参加いただけていますし、個人での練習参加者も

本当に多くなりました。

「どこを見てきていただけました??」

と聞くと、HPという回答がやはり多いです。


最初はHPは必要なのかな??とも思いながらHPをしていました。

しかし今は、SFIDARSとバスケを好きな方をつないでくれる架け橋みたいなものとして

今後も大切にしていきたいと思っています。


HPを見ていただいている方、練習に参加していただける方、各チームの方

に支えられ、SFIDARSは楽しくバスケが出来ているのだなと、再認識できたのが

今日の一番の収穫です。


今後も、技術はまだまだ無いですが、皆様に興味を持っていてだけるようなHPを目指します。



PS
RUFFIANさん28日は本当にありがとうございます。

最後の方は、お互いラフなプレーが目立ちましたが、お互いのチームのメンバーが

怪我無く追われたのが良かったと思います。


今後も金、土、日とバスケをしています。

バスケがしたい日は、是非SFIDARSを利用してください。

今後とも宜しくお願いいたします。

本当に色々勉強になりました。ありがとうございました!!
[PR]

by hinata0214 | 2007-09-24 01:15 | Comments(0)

今日の課題

今日は、EROさんオクトパスさんと5対5を時間のある限りまわすという練習をします。

実は、EROさんとオクトパスさんには、SFIDARSNO主力メンバーが合計3人います。

あと、エースがお休みという状況で5対5をまわします。


今日の課題は、「どうしのぐか??」という部分に力を入れていきます。

ロースコアーゲームをコントロールする、チェンジオブペースを有効に使う

ハイスコアーゲームを得意なプレーヤーに、ロースコアー得意なものと組ます。

PGをいろんなメンバーにさせてみる。などなど・・・・


SFIDARS自体まだまだチームとしても出来上がってませんので

本当にいろんな事をためし、有意義な練習になればと思っています。


EROさんオクトパスさん!!今日はよろしくお願いいたします!!!

私はダンクを狙います(笑)
[PR]

by hinata0214 | 2007-09-22 17:43 | Comments(0)

選手紹介

HPにて、選手紹介のページを作ろうと努力していますが。

いまいち納得のいくものが出来上がらず、UPをしていない状態です。

ポジションとか、得意なプレーとかを書きつずるより、

もう少し面白い視点でかけたらと思っています。


しかし、もう少し文才があればいいのですが・・・・なかなか上手く表現できないです。

なんにしろ、早くUPしてほしいという要望もありますので(弱小なのにすいません・・)

どうにか形にして、今月中にでもUPします。


また、SFIDARSの事に関係の無いことでも、こんなページがあれば楽しいとか

こんなページがあれば嬉しいとか要望があれば書き込みいただければ嬉しいです。


もっともっと良いHPにしたいけど、いまいち発想と技術が無い29歳でした。
[PR]

by hinata0214 | 2007-09-21 12:31 | Comments(0)

完成!!

ようやくユニフォームが完成しました。

とても・・・いやいやめちゃくちゃ嬉しいです!!

ファーストユニフォーム、コンセプトはシンプルにリーズナブルに。


今後このユニフォームでどんな思い出が出来るのか、本当に楽しみです。


良い思い出が出来て、セカンドユニフォームを作る事が出来るよう。

チーム一丸で、思い出を詰め込みたいと思います。


これで、チームとして必要な基本的なものは揃いました。
c0124342_2294333.jpg


今後より気合を入れて精進せねばと、心から思いました!!
[PR]

by hinata0214 | 2007-09-19 22:11 | Comments(0)

神様!!もう10月ですよ!!!

9月ももう半部が終わろうとしていますが、とにかく熱い!!

32度あるんですって!!限度が有るような気がします。



最近TVで見たのですが、温暖化が続き、海面が上昇すると

最初に無くなるのは、ツバルという島国だそうです。

今でももう、大潮と満潮が重なると、島に海の水が入り込んでくるそうです。


もうすぐ、本当に一国が海に消える・・・他人事とは言えません・・・


しかも、ツバルという国は、温暖化に影響がある、温室効果ガス(二酸化炭素)

をほとんど排出しておらず、先進国が吐き出した二酸化炭素の影響により

被害を受けているようです。


なんかこの話をTVで見て本当にショックを受けました。

自分のような人間は何が出来るのか・・・真剣に考え、コンビニのビニール袋をもらうのと

タバコの本数を1日5本に抑えようと思いました。

本当に小さいことですが、しないよりマシかと・・・

一人一人が、小さいことをすれば、きっと少しはマシになるかと・・・・信じたいと思います。


50年後、100年後に息子、孫、ひ孫が安心してバスケを楽しめる環境を守る為に

何かしようと・・・・小さい人間なりにも思いました。


今日は、少し偽善者を振りまきました!!

偽善でも、しないよりはマシ!!!


SFIDARSは低燃費でエコなバスケを目指しています(笑)
[PR]

by hinata0214 | 2007-09-19 17:32 | Comments(0)

うらやましいです・・・・

この連休、姫路また加古川もろもろと、バスケの大会が行われています。

SFIDARSも来年度より姫路協会に登録するため、チームの地力をつけています。


しかし、色々なHPなどをみていると、本当に羨ましいです・・・


速く参加したいという気持ちで一杯になります。


力と力の真剣勝負、技と技のぶつかり合い、チーム力での凌ぎ合い・・・

はやくそこに身を投じたい・・・・はやく参加したい・・・・・

しかしまだ姫路で通用する力、技術、チーム力どれも劣っています。

あと半年もありませんが、まだまだ伸びしろはあります、急成長できるはず・・と

信じています。


来年度は、台風の目ぐらいまでには成長できて、姫路を堂々と渡り合えるように頑張ります。


みなさん・・・SFIDARSという名前を・・・・覚えといてください(笑)


んんんんんんっ・・・・がんばろ・・・・・!!!
[PR]

by hinata0214 | 2007-09-17 22:13 | Comments(0)

日曜日練習

日曜日の練習は姫路の大会参加してたにもかかわらず

ボルトビッツさんのメンバーが8人参加いていただきました。


最初から5対5をしていただきました。


内容はダブルスコアーぐらい点差がつき負けてしまいましたが。

普段練習参加していただいている方、普段プレー時間が短い方には本当に良いものに

なったと考えています。


試合中思ったのが、ボルトビッツさんの雰囲気のよさ

プレー中も声を掛け合い、全員が楽しみながらバスケをしているな

バスケが大好きなんだな、というがすごく伝わってきました。


最後に両チームMIXで5対5を2Q・・・真面目あり、笑いありと良い5対5でした!!


試合後でお疲れだったと思いますが、大人数で練習に参加していただいて

本当にありがとうございました。

今後も、良い関係を作っていければ・・・いや!!行きたいと思いました。


PS

今度は、ガチンコで練習試合お願いします。
[PR]

by hinata0214 | 2007-09-17 09:44 | Comments(0)