SFIDARS BLOG

カテゴリ:SFBLOG#0( 22 )


忘年会。。。

きょうは忘年会♪

マネージャーが年間の個人成績も、
忘年会のスケジュールも全部決めてくれた。
そして、彼氏は、それを横目にバスケ三昧!!!
(実はちょっと手伝ってくれてたみたいです)

何から何までありがとう♪♪♪


俺は酒飲むのキライやけど、
今日は超楽しかった。

来年も、誰一人かけることなく、
年末を迎えれたらいいね。

そして、今回これなかったひとも含めて、
みんなではっちゃけましょう!!!

監督さん、来年もよろしく♪

キャプテン様
美味しかった肉代払わず帰ってしまい申し訳ありません。。。
ちゃんと払わせていただきますので、請求して下さい。
[PR]

by hinata0214 | 2010-12-19 01:20 | SFBLOG#0 | Comments(1)

半月板かなぁ。。。

明石の試合負けちまったぁ。。。
前半は51-50でリードしとったのに、
3Qでボロボロ!!!やっぱ強いトコは後半が
キモやなぁ。。。ワイルドさんにキツネさんが
私の中で代表例かな。。。

そういや、姫路はコップかちましたよぉ♪
ついでにチャンドの西籠もWIN♪

SFIとは関係ない報告終了DEATH

来週の日曜はお互い厳しいけど頑張りましょう。
[PR]

by hinata0214 | 2010-10-17 23:43 | SFBLOG#0 | Comments(0)

マンネリ

昨日は練習後にスペースが狭くなった
とかいうのを数人で話し合っていた。
正直しっかりとした解決策がでた訳でもない。

みんながある程度動きを覚えてしまったから、
細かなところが疎かになってるところとか、
全体的に動きがないとか、
セットに固執し過ぎて
プレーに自由度がなくなってしまったとか。
まぁ原因なんか色々し、
正直自分は、原因なんか全くわかりまへん。

やけど、全体的に形にこだわりすぎて、
相手の裏をかくプレーとかが
ないきがします。(個人的に)

けどそんなことより、こういう話し合いを同じ熱量で
全員でできるようになれたらいいなと思う。

今日の練習も熱く、楽しく、目標に頑張りましょう!!!
[PR]

by hinata0214 | 2010-10-09 14:32 | SFBLOG#0 | Comments(0)

サラブレッド

県の大会みにいってたら、決勝バブルスvsサラブレッド♪
サラブレッド優勝しちゃった(笑)

最初は、強いチームのオフェンスのスペーシングとか
気にしながらみようと思ってたけど、
途中面白くなって普通にゲームを楽しんでしまった。。。

終始バブルスペースで進んでいてずっと10点前後リードしてたのに
♯9?が変わった瞬間にいきなりサラブレッドペース!!!
メンバーチェンジ重要だ〜。

サラブレッドが、流れが悪いときも10点以上はなされずに
ついていけたのが、よかったんかなぁ???

いやぁ面白いゲームやった。

バスケは、ディフェンス、ルーズ、リバウンドやね♪
[PR]

by hinata0214 | 2010-07-11 22:19 | SFBLOG#0 | Comments(1)

水曜日フットワークメニュー

6/16(水)
・ピギーバック 2往復
・サイドステップ 1往復
・キョンシー 1往復
・ハーキー 30sec×3
・ミラードリル 30sec×3
・スクワット 20-20-20×3
・リバウンドジャンプドリル 20×3
・3men 3minで30本

遅くなりましたが、水曜の内容です。

ひとつきになったのが。。。
3menのとき、いくつか意識したほうが、いいことが・・・

①ボール持つ前後の周囲の確認
②レシーブからパスまでを1stepで行いましょう

知識なく組み合わせよくわかりませんが、
上記のようになりました。

♯34今後のメニューの参考に・・・
[PR]

by hinata0214 | 2010-06-18 13:15 | SFBLOG#0 | Comments(1)

最近練習楽しいなぁー

練習にフットワークを取り入れてから、まだまだ3日目。
土曜日は絶対筋肉痛。。。
やけどやっぱ楽しいな!!!しょうみやっとるときはきついけど終ったときの達成感とか!
マラソン選手の意味が分からんかったけどこんなんなんかなぁ!

メニューもいろいろ考えて作ってくれるし。。。
ありがとう。andこれからもよろしく!!!

今後もモチベーションを維持しつつ、今後も厳しく楽しく練習しよう
[PR]

by hinata0214 | 2010-06-13 02:43 | SFBLOG#0 | Comments(0)

明日の練習

明日の練習からフットワークを練習前に取り入れます。
しょうみフットワークなんか誰もしたくないやろうけど、
ステップアップするために、
気合を入れて行いましょう。

今の一瞬を無駄にしないよう頑張りましょう。

ps.日頃きていただいている方は、巻き込まれたくなければ
申し訳ありませんが少し時間をズラしておねがいします。
[PR]

by hinata0214 | 2010-06-09 00:48 | SFBLOG#0 | Comments(0)

惨敗

今日の敗戦、たぶん今までの中で、一番悔しい、自分の力のなさに腹が立つ。。。
正直力の差は、そこまでないと今でも思っています。
ディフェンスの粘り、精神的な我慢強さ、焦りからからくる早撃ち、
完全に相手のペースでやってしまったのが、
敗因の気が。。。
そして、2Qしょっぱなの2つの自分のターンノーバー。
コレで、相手に流れをやってしまった。
どうしようもねえなぁ。
ディフェンスも、2Qのゾーンは正直、得策とは思えない。
ただそれを、使わせた監督のせいにするのではなく、
監督の期待にこたえれなかった
プレーヤーの責任だと思う。
途中マンツーに戻すべきだと思ったけど、
それを指示できるようにならんと。。。

今からまたやり直しましょう。
自信と、プライドを全部捨てて、新しく鍛えなおしましょう。

書きたいことは、山ほどあるけどコレくらいで。
あぁ、マジ悔しい。

自分にも、他者にも厳しく。。。
[PR]

by hinata0214 | 2010-06-07 01:51 | SFBLOG#0 | Comments(0)

今日の反省

♯20に遅れをとりましたが。。。お疲れ様です。
チームの反省点を少し。
点はたくさん取れてるものの速攻で取れる機会がもっとあった気が。。。
リングに向かってダッシュしてるのではなく行きたい場所に向かって
走ってる気がします。
前を走っている人は、パスがこなかったらスウィングして逆サイドでボールもらうべきだと思います。
そうしないとセーフティのディフェンスが目を切らずに済むから
守りやすいかと。
ハーフは、、、俺かな…捨てパスを覚える必要あり。。。

ディフェンスは40点は取られ過ぎかなぁー。
カバーはいった人のカバー、ローテーション、ゾーンのときのポジションチェンジ、方向付け。。。
やることいっぱい。

うちは点をとってなんぼやと思うけど、悪い流れを変えれるのはディフェンスで、
パフォーマンスにムラがないのもディフェンスです。

で話は変わるけど、今度から練習前に全体の目標を決めてやりましょう。
何も考えずに練習してもグダルしグダル可能生が高い。

一日一日の練習を有意義にしよう。
練習から全員が声をだし、モチベーションをあげましょう。

みんなも反省、修正点等かいちゃいましょう。

以上。眠い。おやすみ。。。
[PR]

by hinata0214 | 2010-05-30 23:11 | SFBLOG#0 | Comments(0)

何となく更新

今日は練習試合でした。
ブラックサンタさん朝籠団さんありがとうございました。
内容としては、、、なんかうち前より走るようになった気が。
今までは、♯1のワンマンからセカンド、アーリーが多かったのに
みんな走る展開が増えたかな。
1ヶ月前ぐらいに一部で決めた一番走れるチームになろうに少し近づいたかな!!!
特に個人的には♯55と一緒にでてるときはめちゃやりやすい!

そして今日一番よかったのが♯11が居場所をみつけれたかな???ってとこ。
最初はよく味方とバッティングしてたけど、最後は積極性があったしのびのびしてたかな?
もともと長身のうえに能力が高いから
まだまだいける気がする!!!

以上。

もう眠いよ。。。筋トレして寝よっと♪
[PR]

by hinata0214 | 2010-05-23 02:28 | SFBLOG#0 | Comments(1)