SFIDARS BLOG

カテゴリ:SFBLOG( 21 )


大会前日

明日から加古川大会が始まります。
SFIDARSは何とか1部で出場しますが
全チーム格上のチーム・・・・苦戦、大敗ありえる話です。
しかし、何とか噛み付けるように、選手一同日々の練習をがんばっています。

練習を見ていると、デフェンス、オフェンスにともに去年とは少し雰囲気が違います。
それぞれの選手がそれぞれの選手を理解しつつ動いてるように感じます。

こんなところで書くのはいささか、恥ずかしいですが
メンバーは変わってませんが、デフェンスオフェンスレベルが上がり
去年より強くなれてると、思います。
もちろんトップチームにはまだまだかなわないと思いますが。
成長していること間違いなしです。

特に#5増本、#11戸田この二人が良い
まだまだムラはありますが、ゴール下で存在感が出てきつつある増本
インサイドにコンバートして、才能の片鱗を見せつつある戸田
注目です。
#1武田がいつも注目されますが、同年代のこの2人が間違いなくブレイクします。

あとベテラン勢
#34今井、#20ゲジョも安定してよいです
#13横井、#24西谷、#14八杉、#監督飯田の練習不足が不安要素・・・

中堅
#55其田、#0都地も安定しつつある

ここに10代の若い選手がかみ合えば
今年の終わりには、良い成果が得られると思う。



とにもかくにも、今年のSFIDARSは要チェックである(笑
[PR]

by hinata0214 | 2012-02-10 20:18 | SFBLOG | Comments(0)

始動

さーて、バスケも本格的に各大会が近づいてきています。

年をまたぐことによって、チームの力を少しでも
うえに上げたいと、思いますが。
年が変わったからといって、実質の1ヶ月・・・・
何も変わるわけがない・・・・
年が変わると
点を取れるのか??守れるのか??個人的に上手くなるのか???
そんな上手い話はない!

しかし、ウチのチームは
去年と比べて、デフェンスが小さく早く守れていました
寄せ、カバーの意識が、去年と比べ格段にあがっています
うれしい話と共に、自慢です。
ここを整理していけば、きっと物になるはず!!!!!

ちゅうことで、今年のSFIDARSの課題はデフェンスです!!
去年より平均5点押さえ、5点得点が増えれば
負けていた試合も、勝てるはず・・・・
まあ、そんな計算式で上手くは行かないでしょうが
実質はそうなのです。

能力が無いやつは知恵をだせ!
知恵が無いやつはとにかく動け!
動け無いやつは声をだせ!

もう年明けからかなり経ちましたが
自分の中での宣言です

2012年SFIDARS、今日より始動です!!!
[PR]

by hinata0214 | 2012-01-25 00:42 | SFBLOG | Comments(0)

お疲れ様です

今日は年内最後の練習で紅白戦をしました!!

しめに記念撮影★

c0124342_23362811.jpg



そしてサプライズでマネージャーにプレゼント!!

ホント感激です(>_<)ありがとうございます!!
c0124342_23383282.jpg



そしてスタッフだけでパチリ☆
c0124342_23393116.jpg




そして忘年会の様子☆
c0124342_23421429.jpg



今年のスタッツ、試合ごとと総合成績両方あるのでいつでも貸出できます!!

でわ、来年も頑張りましょう☆



良いお年を・・・
[PR]

by hinata0214 | 2011-12-28 23:48 | SFBLOG | Comments(0)

どーも代表飯田です

こんばんは、皆様お元気でしょうか??
今年もあとわずか、本日で私の与えられている仕事が片付き
通常業務のみとなりました。
12月の頭から、するべきことが多すぎて、プライベートが無気力症候群に
陥っていました。

日課だった、エロサイトサーフィンも通常に戻り
メール未開封も45件ありましたが、すべて読みました(笑)
少しづつではありますが、プライベートなことが手につき始めました。

西籠団との合同練習試合も終わり、ユニフォーム代の支払いも終わり
残すは、紅白戦と忘年会になりました。
今年はスタッツをNマネさんがしてくれたので、すごく助かりました
スタッツのランキングもすべて出揃いました。
今年は試合数も倍になり、本当に飛躍の年となったのではないでしょうか??
得点はやっぱり・・あいつか・・・
FG%は・・・意外な奴が・・・
3P%・・・えっ??
デフェンス面での貢献はやはりあの男!!
ファール王はもちろん・・・などなど
面白い結果が出ています。
乞うご期待です。

さて、来年に向けての、動きも少しずつ本格的になってきました。
来年はSFIDARS結成時に掲げた5年目の年!!
良い結果が出るように、努力を惜しまずがんばりましょう!!

さあ!!忘年会はっちゃけよう!!!!!!!!!!
[PR]

by hinata0214 | 2011-12-20 20:06 | SFBLOG | Comments(0)

感謝

本日練習にS-CLUBさんが参加してくれた
やはりまだまだ遠い存在、この距離を埋めるには、そうとな練習をしなければ・・・
追いつけないよ・・・それがわかっただけでも
今日は本当に良い収穫だった
メンバーの皆様、Hさんありがとうございました
またよろしくお願いします。


さてチームの話ですが
最近うちのG陣に注目しています。
何かのきっかけで、オオバケしそう・・・
期待以外の何者でもなし!!
それぞれに修正、してもらいたい部分はあるが
修正できれば、姫路でも一目置かれる存在になれそう

すーさん、其田是非、無理な注文するかもしれませんが
付いて来てね。

すーさん、其田、横井
うちの自慢のPG陣です。
[PR]

by hinata0214 | 2011-11-12 01:49 | SFBLOG | Comments(0)

vs ジャンブルズ 姫路大会2回戦

参加メンバ5人での戦い
試合の様子を見つつ、試合のスピードを考えることに注意し
姫路のチームとして負けたくない気持で望む
結果は・・・・

15点差を付けかつ事ができた

最近武田へのデフェンスが厳しく、この試合もほぼフェイスの状況
得点は10点とれてなかった。
ここの壁を武田には乗り越えてもらいたい

さてこの試合のMVPは、今井と増本
まず今井は
元々得点力はあるが、今日は爆発!40点近く取れたのではないだろうか
次に増本、バスケに対し少し、自分の不甲斐なさから冷めかけていた
前々回の練習から気持を切り替えて、練習をしてくれていた
今日はリバウンド、得点と非常に貢献していた。
元々アウトの人間がメインで点を取るチームなので
インサイドの頑張りひとつで、非常に試合が楽に運べる
そして今日は増本の活躍があっての、試合結果と言い切って良いと思う
是非今後の自信に繋がればと思う。

あと気になったのが、其田
非常にレベルの高い相手ガードにも、引けを取らず試合をコントロールできてた
独特のタイミングでのドリブル、カットイン、シュート
今日は非常に高いレベルで、できてたように思う。
一皮剥けたのかな・・・・

さて試合は、最終Q残り4分で増本が,ファールアウトで4人で戦わないといけない
シーンも出来ましたが、それまでに試合を決めれてたのが大きかった


さて次戦はFOXです
2年前に姫路でピシャボロにやられましたが
どこまで力をつける事が出来たのか、見る事が出来る楽しみな対戦です
もちろん力の差は歴然ですが、食らいついていきたくおもいます

以上
[PR]

by hinata0214 | 2011-11-06 21:26 | SFBLOG | Comments(0)

何とか勝利

姫路大会1回戦 VS ZERO
ユニフォームも一新されて、SFIDARS3rdステージの開幕戦!!
絶対負けたくないという気持ちでのぞみました。
結果は・・・・

辛くも2点差で勝利を収めることができました。
最大20点差開くことが出来ましたが、最終2点差・・・
やはり強いチームはメンバーがそろってなくても強い・・・・
よくわかりました。

試合内容はあまり覚えてませんが
今井君が非常に好調だったように思います。
そして今後のインサイド陣の奮起を期待したいと思います。


さて次戦は
ジャンブルズさん、いわずと知れた加古川の超強豪
自チームの、一歩上のカテゴリーのチームですね
しかしすることはひとつ、挑戦、デフェンス、走る!!これしか出来ませんので
メンバーともどもがんばりたく思います。



PS

新ユニフォーム、観客席からカッコいいとか、下品とか賛否両論だったようで
その評価も、いかにもウチのチームらしいと
早くも愛着がわいています。

ユニフォームIS 自慰でございまする。
[PR]

by hinata0214 | 2011-10-24 21:04 | SFBLOG | Comments(1)

ファースト

最初のユニフォームを其田が持ってきてくれました
すごく懐かしい・・・


ちなみにこのときは私も作りました、#20
今ではゲジョがつけてる番号です。


いまみると・・・まあまあ・・・嫌いじゃないっすね

c0124342_1281393.jpg



モデルは増本、顔出しOK!!
[PR]

by hinata0214 | 2011-10-20 01:29 | SFBLOG | Comments(0)

次のステージへ

加古川大会、あえなく2回戦敗退。
しかし選手は、よく考えよく動いてくれました。
負けはしましたが、選手共々全力で頑張ったので、そんなにはへこんでません。
むしろ早く次の大会を迎えたい気持ちで一杯です。


さて、SFIDARSはこの試合を最後に
2ndユニフォームに別れを告げます、勿論使うこともありますが
チームとしても、3rdステージに突入しても良いのかなと
考えての、ユニフォーム変更です。
私の代では、これが最後のユニフォームとなります。

最初にお世話になったのが
GANBAXのリバーシブル
青と赤文で構成されたユニフォームです
今となっては、スーパーにダサダサですが、自分が始めて発注した物なので
非常に思いはありますが
武田はパジャマとして使用しているそうな・・・・
一回回収したいな・・・・全員のを・・・・マジでマジで・・・・
と言うことで、思いつきですがこのBLOGを読んだメンバー
古いユニフォームを持ってきてね。

次に
BALLLINE・・・だったかな
これもリバーシブル
これは練りに練った、特に横井キャプの稟議を通すのに苦労したのを覚えている
ここからチームカラーをオレンジ&紺にした記憶があります
たぶんロゴマークもこのときにできたのかな??
このユニに変えてから、チームの成長が急速に早まったことは
すごく覚えています。

さっ今回のユニは初の濃淡2枚の組み合わせ
STAY LOW
加古川協会でご尽力されている、RRR氏のメーカーになります
デザインから配色まですべてお任せの一品
原案をみて、カッケエと感じました。
完成はあと10日ぐらいかな??
非常に楽しみにしていますし、これを着て一発目の試合は絶対負けれないなと
思っています。


しかし・・・一発目の相手は
ZEROさん・・・姫路の強豪チーム
一回戦から、ややこしいなと思っていますが
私はそれ以上に、格別の思いがあります。
それは、以前代表をされていたY田さんに、SFIDARSを作ってすぐに
色々なアドバイスをいただき、色々影響されました
さらには、SFIDARS創立メンバーは
ZEROの初期メンバーのTさんもいましたので。
非常に感慨深いものがあります。
さらにいえば、いつか戦って勝ちたいと思っていたチームなので
すごく力が入ります!!

というように、新ユニフォームを華々しくデビューさせるには
なかなか難しいとは思いますが。
メンバー一同、頑張りたく思います。

目指せ!!1回戦突破!!!!!


PS
旧ユニフォームを写真でUPしたく思う
監督でした。

PS2
ちなみにSFIDARS、Tシャツ&ポロシャツも
STAY LOW製です
一度HPを覗いてみてね
http://staylow.jp/
[PR]

by hinata0214 | 2011-10-10 21:55 | SFBLOG | Comments(0)

2位☆

姫路準優勝おめでとう!!!!!


c0124342_21193085.jpg
加古川も頑張りましょ☆


c0124342_212049.jpg
[PR]

by hinata0214 | 2011-09-25 21:06 | SFBLOG | Comments(0)