SFIDARS BLOG

カテゴリ:フィットネストレーニング内容( 4 )


7/24(土)

トレーニング
20:00~20:30

・ピギーバック x 1往復
・おんぶ x 0.5往復
・サイドランジ x 1往復
・ボックスジャンプ10回 x 3
・2.5往復ダッシュ複合型 x 2


暑かったですが、集中してできましたね!
おんぶで足がやられる人が続出、これができるようになれば1段階レベルアップしそうですね!(^^)
[PR]

by hinata0214 | 2010-07-25 09:18 | フィットネストレーニング内容 | Comments(1)

7/17(土)

・ピギーバック1往復
・外旋内旋1往復ずつ
・2往復半ダッシュ26sec x 5
・フリースロー2本
・40secシューティング
・ハーフランシューティング4本連続(ハイポストエルボー左右)

20:00~20:25
5分余らして終了。
ちょっと緩めのトレーニングでしたが、何事も継続が肝心!
継続は力なり!
[PR]

by hinata0214 | 2010-07-18 23:19 | フィットネストレーニング内容 | Comments(0)

6/12(土)

アップ
・シェービング各種(ピボットの基本練習)

・体幹トレーニング 30sec各種、最後に4点支持1min
・ジャンプトレーニング各種
・313 90sec x 1


前日の影響で、身体の重い状態の人が多かったので、メニュー少なめにしました!シェービングは特にオフェンスに使える動きが多いので、是非覚えていきましょう!アップに混ぜていきますので、よろしくお願いします!
[PR]

by hinata0214 | 2010-06-13 13:24 | フィットネストレーニング内容 | Comments(0)

6/11(金)

・ピギーバック 1往復
・おんぶ 0.5往復
・ハーキー 30sec x 3
・ミラードリル 15sec x 3
・スクワット 20-20-20 x 3
・リバウンドジャンプドリル 両手20回 x 2
・3men 30secで6inチャレンジ
(外した本数 x 1往復ダッシュ9sec)


説明時間もあり、30minをちょっとまわっちゃいましたが、集中力高くできていたと思います!尻の筋肉痛発生者が続出!(笑) いいんですよ。筋肉痛になるってことは、普段うけていない筋肉の刺激をうけてるって事ですからね。特に尻の筋肉はジャンプでもダッシュでも、動く上でとても重要な筋肉ですから。
栄養バランスのよい食事を撮って、お風呂に入ってゆっくりストレッチしたり、軽い運動で疲れを抜きましょう。疲れたときは、寝てばっかりよりも軽く運動なりしたほうが、血の巡りが良くなり効率的に疲労が抜けます。これを「アクティブレスト」と言います。
[PR]

by hinata0214 | 2010-06-13 13:15 | フィットネストレーニング内容 | Comments(0)