SFIDARS BLOG

社会人バスケット(青森と兵庫)

私、#55は出身は青森県なので青森の社会人バスケットについて語りたいと思います。
青森県では鶴田クラブっていうチームが有名なんですが、メンバーがヤバイですね。元JBLの棟方や長谷川やAND1の日本代表で出てた川浪や弘前実業の北谷など書ききれないくらいの選手ばかりです。
この北谷って人は、田臥が能代工3年時に東北大会で当時最強と言われていた能代工相手に1人で60点取った伝説を残しています。
鶴田クラブのバスケットは[魅せるバスケ]が基本的でワクワク感や「うわ!ヤバッ‼」とかを通り越して「カッケェ〜」って口に出しちゃう位、魅了するバスケをするんです。
去年の夏に初めて兵庫県の社会人バスケットを見に行ったんですが…正直…魅了されなかったです…社会人特有の面白さが見れませんでした…
でも、基本がしっかりしていて上手い人は沢山いました!兵庫県はバスケットに熱いなぁ〜ってかなりビシビシ伝わってきました!


普通じゃ面白くない 人を魅了するプレーヤーになる為に 崇拝するj-willのような遊び心を


へば‼ #55アップル
[PR]

by hinata0214 | 2010-02-15 22:50 | SFBLOG#55 | Comments(0)
<< オールスター終了 お疲れさまでした >>