人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SFIDARS BLOG

バック・イン・ザ・サドル

4月4日は息子の保育園の入園式でした。
正直私の息子は、私に似てヘタレ・・・・
たぶん、一人で椅子に座れないと踏んでいましたら
そのとうり・・・・
お友達と一緒に、椅子に座らず、ずっと私のひざの上に座っていました。
まぁ、最初やから・・・しょうがないか・・・・
想定の範囲内ではあるが・・・月曜から不安です・・・・

私もよくあるのですが、基本ザワザワと大人数がいるなかで聞こえてくる声が苦手
やはり息子も耳を押さえていました。
そして・・・ついにそのときが・・・
園長先生のありがたいお話のときに
「うるしゃい~」
っと息子・・・・
やっちまったなぁ~
本当にナイスなスタートを切った息子でした。

今回通う保育園は、私が通っていた保育園なのです。
園長先生は私が通っているときは、普通の先生で、私もお世話になった先生。
園長先生いわく
「しゅうちゃんにそっくりやねぇ」らしい
私も「うるしゃい」っといったのでしょうか・・・・

しかし息子もついに保育園
しかも私とおなじ・・・
すこし感慨深いものがありますね。
もう少し手元において、育てたかったですが
これも息子の成長のため・・・・・

これからは成長の競争を息子と繰り広げたいと思います。

PS
体重の成長はもういいです。

by hinata0214 | 2009-04-05 08:24
<< ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン ミスティ・マウンテン・ホップ >>